• 浜離宮恩賜庭園  紫陽花と菖蒲

     東京都中央区にある浜離宮恩賜庭園の紫陽花と菖蒲が見頃ということで週末に行って来ました。  この公園は東京湾に隣接していて「潮入の池」と言われるこの池の水は海水です。 海の魚やカニ、フナムシなどがいます。 また潮の干満で水位が変化するので景色の変化が楽しめるそうです。  高層ビルを背景に日本庭園が広がっている景色は東京らしい景色です。 こちらは海側。海辺に行くとすぐ前に築地市場が見えます。 樹齢3

  • 新宿の高層ビルから夕陽のすばらしい光景&素敵な富士山 - 人生の素晴らしい思い出

    新宿から望む富士山 先日、新宿のパークハイアットで食事をしたんですが、 レストランの料理やホテル内の雰囲気も良かったんですが、 何と言っても最上階から見えた夕景と夜景が最高でした。 こういう景色は我らの汚れた心をキレイにしてくれますよね! 間違いなく!! 人生の素晴らしい思い出です。 ▼English(英文) The other day, I had a dinner at Park Hyatt