• 茅ヶ崎の将来

    おはこんにちは…。 今日は土曜日でOTもなく、心理相談があるだけで暇です。明日は日曜日で心理相談もなくてもっと暇なんですが、明日のことを考えるのはやめましょう。 死ぬ〜死ぬ〜コールのオンパレードなのにのんきに生きてる茅ヶ崎の将来の話ですが、少しだけ光が見えた気がします。 現在在籍中の学校には意地でも行きたくないの意志を看護師その他諸々の方たちに伝えると、転入やら編入の話が出てきました。 プライマリ

  • 進学の悩み

    二日サボってしまいました、反省はしてません。 どうも山田です。少し急いでるので短いかも。 皆さん、進学する高校はどうやって決めますか? 自分大学は決めてるのにどうも志望高校が見つからないんですよね。 学校行ってないのに何言ってるんだこいつ、って思うかもしれませんがそれは置いといて。 因みにですけど志望大学は明治大学の経営学部です。 ハードル高いかもしれませんが自分はできると変な自信を持っています。

  • 高校の部活仲間~母親編

    息子は中高一貫校で部活をやり終え、大学でも引き続きやっています。 高校で部長を務め、大学でも同様の役割を担っているようです。 先日、家内が高校の部活の親御さんの会食に呼んでもらったようです。 中心は、高3と卒1の親御さんだったようですが、なぜだか家内にもお声がかかったようです。 卒業して年月が経っているのに、どうしたことかと思っていたら、息子は卒業後もそれなりに後輩の皆さんに慕われていたようで、そ

  • 30年の空白

    夕飯を終えて、食器を流しに運んだ時、突然携帯がなった。 見知らぬ番号。 間違い電話だと思った。 5コール待ってみた。 止む気配なし。 「はい」 無愛想に出てみた 「私よ、わかる?」 「えっ」 「◯◯高校の同級生の石川!(仮名)」 「あ、イシコ?」 酒灼けなのか少し声がかすれてハスキーになっているが、紛れもなく小中高と一緒だった幼なじみのイシコの声。 電話で話すのは何年ぶりだろう? 30年ちかく経つ

  • カラオケバトルってしたこと無いなぁ。

    カラオケの点数ってあるじゃないですか。 僕はあまり点数でバトった事がないんです(((;°▽°)) 普段から音楽をほとんど聴かない(人に薦められたものは聴く)人だったので、中学の頃はカラオケに行ったことがなかったのを思い出しました。 慣れると歌えるんですけど、人に見られながら歌うのってめちゃくちゃ緊張感しますよね(笑) ということで僕はカラオケが苦手でした。 ですが高校の時、点数をつけずに各々が適当

  • 高校見学!

    こんばんは(^^) 今日は、高校の説明会に行ってきました。 結構遠い学校で、電車で1時間半くらいでした。同じ学校の子がいたので一緒に説明聞いたり授業見学もしました。結構少人数で1学年40人くらいで少しいいかなって思いました。 今日行ったところ以外も説明会に行くのでいろんな高校を見て自分にあったところに行こうと思います(*^_^*)

  • 部活入部しました!!

    こんばんは^^今週の月曜日に高校の部活に入部しました( ゚Д゚)その部活がなんと!陸上部です!!(^-^)まぁ中学からやってたから入ったんだけど((小声部活をはじめて大体2日目なんですけど。。。つらいねww中学の部活を引退したのが去年の10月でそこからまったく動いてませんでしたww完全に体力なくなってましたねww足も一瞬で痛くなるし。。。でもまぁ楽しくやっていくつもりです( `ー´)ノ実況のほうも