• 私の単位修得証明書

    これにて終了!!

  • 高校卒業認定の合格申請書を出したら…

    日曜日に放置しまくっていた高校卒業認定書の合格申請書を文科省に郵送したんですけど… 火曜日に文科省から電話がありました。 ヤバイ!! 切手代足りなかったのかもヽ(;▽;)ノ と思っていたら… 「合格申請書の欄には英語と書かれているのですが、単位修得証明書の欄に英語の単位が書いていない ようなのですが、別の学校で単位を取得していて送付し忘れているっていうことはありませんか?A学 園のB先生に確認した

  • 今から出すぞ~!

    しばらく放置プレイしすぎた高校卒業認定の書類をのり付して、これから出す予定です。 ↑書類にのり付けしたらだめじゃん!!封筒でしょ!と自分にツッコミ… プレビューで見直して気づいた。 ① まず、左上のヨレた封筒をご覧下さい。 なんでこんなに折れ曲がってんだよ?とか、切手のはる場所とか、郵便番号の位置とか、字の汚さとかつっこみ所満載な気がする。でもでもね!大事なのは宛先だと思うの。 生涯学習制策局生涯