• ビットコイン売却!?

    おはようございます。朝早いです。5:30起床。 もう4時間後には飛行機乗ってます〜 移動に1日かかるので、1日仮想通貨のチャート見れません。。 現在、323,388円投資中で こんなもんです! これから全部底上げすると予想。。。 。 。 。 底上げしてくれたらいいな。。。ってことです 準備にとりかかる

  • いよいよ明日

    いよいよ明日、オーストラリアへ出発! 最近腕時計欲しいな〜って思ってて 空港で見てました 一目惚れです。買いました ビットコインキャッシュでもらったお金で買いました¥8,000でした XEMがすごい上がってました 500XEMしか買ってないけど! XRPとETH頑張って欲しいところです 明日朝早いので チッ

  • おや、、LISKとDASHが30%越え!

    ども! 明日からオーストラリアへ行くHAPPYボーイです。 昨日の21時頃ね、ビットコインキャッシュが 10万円台に入ってましたね! どうしたらいいかわからずそのまま売らずに持ってましたが、、 一応長期投資なんでね、まぁ、売ろう!と思った時に考えます〜 友達は暴落!暴落!って言ってきます〜笑 で、また5万円振込しました 現在投資額375,388円! まだ5万円分反映されてないけど! んじゃ

  • ッシャオラァ!

    ども、昼、夜で更新しようと思ってます。 実は〜明後日2017/8/21からオーストラリアに行ってきます! 1週間くらい行きます! 貴重な経験になると思うのでフレンドリーに! 堂々と!を意識して... それでは持ち物などを見て見て。 パスポート! リュックサックは 「The North Face HEX PACK」です! このリュックサックはとてもGood♪ 飛行機での移動がとても長くシンガポールさ

  • どらぁ!!

    おっす! 今日もまたビットコインキャッシュが大暴れ! 朝起きて8万円台になってHAPPYっす そして、なんてことでしょう。 ビットコインが下がり続けてる... 頑張ってほしいですね!どんどんビットコインが使えるお店とか出てきたら価値はもっと上がると思います! Twitterで見かけたツイートでは、ラーメン屋さんの券売機でビットコインが使えるよというものでした、すごい違和感ありますが、普通になってい

  • どうもぁ!!

    どうも!! 今日はビットコインキャッシュが激アツ!!! 朝起きたらいきなり5万円台になっていたので急いでビットコインで買い増し!! その後6万円台になってよかったです。 3ビットコインキャッシュ買いました! 投資額約+15,000です よしよし ホッ

  • ぁどーも!!

    ども!約30万円投資して2日目! 1日目 320,523 ↓ 2日目 324,242 最近出たBCH、ビットコインキャッシュがかなり上がってる! ビットコイン、イーサリアム、リップルを買って余ったお金で買ってました 0.4BCHしか買ってないけど! 今後に期待:)

  • 熱戦と蕎麦

    まだまだ、暑い日が続きます。 甲子園の熱戦も目が離せません。高校生の受験勉強も正念場となってきました。 手打ち蕎麦に挑戦してみました。 食べてみて、蕎麦を美味しく打つのは難しいということがわかりました。 熟練の技の上に、のど越しの良い風味に満ちた美味しさがあるのですねぇ。

  • 町を救うには

    👵「三人とも記述の問題をやった感想を聞かせてくれるかしら。」 👨「第七問が印象的でした。」 👵「物語の最後で『幾年も経たずして、その下の町は亡ほろびて、失なくなってしまいました。』とあることに、町がなくならないためにどうすれば良かったかを記述する問いね?」 👩「私は、なぜ年寄り夫婦が鬼のような心持ちになったかという問いが難しかったです。」 👵「第六問ね」 👧「私は、一枚目が難しくて、二

  • 同じ物語を読む

    👵「美味しい御菓子をありがとう。順番に自己紹介しましょうか。」 👨「ご馳走になります。中学二年生です。毎年夏休みは、日本で過ごします。インドネシアのインターナショナルスクールに通ってます。」 👩「中学三年生です。高校生になったらイギリスに留学するつもりです。学校はカソリック系女子高です。」 👧「小学校三年生です。先月の課題図書で赤い蝋燭と人魚を読みました。よろしくお願いします。」 👵「柿

  • 美しい心

    🐦キンコン🎵カンコン🎶 👩「こんにちはー😃✨」 👧「こんにちはー😃」 👵「あら、いらっしゃっい」 👩「九州に旅行に行ったお土産をお届けに寄りました。」 👵「まぁ、嬉しい。ちょっと一息入れたかったところよ。お茶にしましょう。」 👧「あっ🎵『赤い蝋燭と人魚』のお話だ。」 👵「ちょうど今読んでるところなの。」 👧「人魚が"獣"のように扱われて手押し車に乗せられてしまうところが

  • 教室✨実況中継 ~赤い蝋燭と人魚~

    👨「毎日暑くてかないません。」 👵「確かに今は一年で一番暑い頃ね。ただし、一番暑いということは、あとは涼しくなるばかりということ。」 👵「冷たい紫蘇ジュースでも召し上がれ。」 👨「ちょっと酸っぱいけど紫蘇のいい香りがして美味しいです。」 👨「ついでに何か涼しくなるような話が読みたいです。」 👵「そうねぇ。小学校3年の課題だけど『赤い蝋燭と人魚』を読みましょうか。」 👨「人魚の話と言っ

  • 受験について

    この春、研究職としてニューヨークに旅立ったOくん。 彼は中学受験で希望の学校に通ることができませんでした。 高校受験で同じ私立男子校を受けて合格したのですが、 「中学受験がうまくいかなかったのは、あの時まだ自分が成熟してなかったからだと思います。」 と振り返っていました。 ☺

  • 可能性を開くには

    子供は、当たり前に"生き物"であって、入力すれば出力できる機械ではないんです。 こうすれば点数があがります!点数を上げさせます!といった宣伝があります。 特に国語では怪しい方法論が声だかに宣伝されています。 そこで、一番問題なのは機械のように子供を見ていることです。 その中で、自分を壊れた機械のように感じている子供たちは多いです。 例えば暗記は苦手といった場合も興味のあることだとどんどん覚えて、自

  • 風通しの良い人と話す

    成績を上げるには? 結論から言えば、風通しの良い大人と話すことです。 世の中を広く見ていて、言ってることに一貫性があり、対話できる大人と話をしてるうちに自然と自分のやるべきことに確信が持ててくる。 小さな失敗に囚われることなく努力することができるようになります。 勿論お父さんお母さんでもその役割が担えます。 ただし、"定期的"に話すことが秘訣です。 一週間に一回2時間くらいが目安です。 小学生~高

  • コードブルー シーズン3 2話

    コードブルー シーズン3 2話 で、茶髪の高校生?の女の子が 患者さんでいましたよね 私、岡本玲さんかと思ってて まだ高校生役やれるんだ〜はぇ〜 って観てたんですが 違う子でした 岡本玲ちゃん 古畑星夏さん 知らないすみません 似てません? っていうそれだけのお話でした〜〜 黒革の手帳は キャストに納得いかず 観ないことにしました 窪田正孝くん好きなんで ドラマ見てみたいけど 高校生役ですよね 時

  • 高校生のボランティアさん 初子ども食堂

    本日、高校生の学生ボランティアさんが2人 学校が終わってから、竜南ひまわり子ども食堂にお手伝いに来てくれました 17歳の2人のお姉さん 今までの子ども食堂のボランティアさんの中で1番の最年少 二人とも始めは子どもたちになかなか近づいていけなかったけれど、子どもたちの方から「おにごっこしよう!」と声が上がりました 竜南ひまわり子ども食堂を始めて1年と2ヶ月、すっかり馴染んだ子どもたちは、新しく来た人

  • 彼との出会い 2 『親友』

    読む前に、今回の漫画には少々下品な表現が含まれています。 お食事中の方や不快に思う方は、読むのをやめましょう。 大丈夫!気にしない!という方は、 このままお読みください✨ 今回は、かつての高校時代の親友の話を描きました。 正直描いてて複雑な思いはありますが、 昔のことだと割りきって描き進めていきます。 なぜ複雑なのかは…あ、でもそれはまた別のお話! 機会があったら描きます。(暗いけど) 親友とは高

  • 彼との出会い 1 『出会い…?』

    学生時代のお話です。 今回は、私と彼との出会いの漫画を描いてみました。 この話の通り、高校は定時制(3部制)の高校へ通いました。 スラックスをはいていたのには理由があって、 登校するのに家から最寄り駅まで自転車で向かい(30分ほど💦) そこから学校の最寄り駅まで電車で乗って行ってたのですが 自転車の時に漕ぎやすいようにです (^_^;) スカートだと思い切り漕ぐことが出来ないので、 スラックスの

  • 潔い

    今朝は雨が強く降っていたので、長男の自転車を車に乗せ、行きだけ送って行きました🚗 途中、信号待ちしていると自転車の男子高校生が横切りました🚲 レインコートで、ズボンを膝くらいまで折りあげ、裸足にビーサン😁 カッコイイ〜😆 どうやったって濡れるんだから、裸足にビーサンで学校ついたら足拭いて靴下履けばいいじゃん的な考えなのだと思います。 潔くて素晴らしい❗️ 変な感動をした朝でした😬

1 2