• 夏の風物詩

    夏の風物詩と言えば皆様は何を思い浮かべますか? 花火とかスイカとかカキ氷とか…色々あると思いますが、私は夏の高校野球ですね笑 甲子園にこそ行ったことはありませんが、地元の甲子園予選大会(と言っていいのかな?)の母校の試合には毎年行ってます。 …今年は雨で日程が延びたせいで行けなくなってしまいましたが…orz辛い… なんで急に高校野球の話かと言うと、今日のアメトーークがその内容だったからです笑(単純

  • 早実対日大三!神宮で見た18対17の決勝戦。清宮2発!野村2発!桜井1発!デカプリオ148キロ!

    18対17!延長12回、早稲田実業のサヨナラ勝ちの瞬間!! 平成29年4月27日 村内伸弘撮影 日にちが変わりましたが、今神宮球場から自宅に戻りました。 18対17!延長12回、早稲田実業が日大三高にサヨナラ勝ち!!早実が春季東京大会を見事制し、優勝しました。野球好きな僕が今まで見たことがない壮絶な打撃戦(乱打戦)でした。 こんな試合展開、漫画とかリトルリーグでもないと思います。 エグいのひとこと

  • 『ババの箱』が来た〜!

    先週、私の母からの電話で『ババの箱』を送ったよと連絡がありました。 早い時は、週末に届くのですが、今回は、ちょっと遅かった。 今日は、郵便局へ郵便物を調べに行ったけど、荷物が来てると入っている黄色の紙が無かったのです。 最近は、荷物が来てるのに黄色の紙が入ってない時が多いので、窓口の列に並びました。 今日は、あまり混んでいなかったから ラッキー! すぐに私の番が来たので、「黄色の紙が無いんだけど日

  • 9回表、ツーアウト

    今年の春の甲子園での出来事 21世紀枠で出場した中村高校 対する相手は前橋育英高校 多分、結果は前橋育英の勝利と予想はついた。 ただ、高知の中村高校は 40年前に準優勝までいった事がある その歴史に少しだけ期待して また弱い者を応援してあげようと 中村高校を応援していた 予想を裏切らず9回表まで 安打を打っても打っても、得点に繋がらない 1つ前の試合で同じく21世紀枠の 多治見高校が報徳学園に0-

  • オムソバ

    選抜高校野球は桐蔭ー履正社 史上初の大坂決戦となりました。 1日 兵庫県西宮市の甲子園球場で行われ桐蔭が8ー3で履正社に打ち勝ち春夏通算6度目の甲子園制覇。 連日愉しませてくれました。 そしてプロ野球も開幕。 ペナントレースを愉しませて👊😄📢もらいましょう🎵 今日は地域の「桜まつり🌸」 準備に追われた昨夜は遅めの晩ごはんとなりました。 オムライスではなく オムソバです。 それでは会場設営

  • 大阪一人旅

    3月31日に甲子園でセンバツ決勝&京セラドームでオリックスvs楽天のプロ野球開幕戦が行われる ということで、運良く休みが被ったので一人で2泊3日の大阪車中泊の旅 甲子園についてチケット売り場に並んでいると中止のアナウンスが・・・ 残念ながら悪天候が予想されるため翌日へ順延に 初めての京セラドームでは球場内を探検したり、野球観戦を楽しめたので満足 明・夜出発 休・朝着 大阪で野球観戦 夜出発 休・朝

  • 感動した‼\(^賢^)/

    皆さーーん!! オハマヨフレンズでゴザイマスーー!!(^賢^)/ 湖泉閣 吉乃屋 四代目 館主 植村賢一は47才年男でゴザイマスーー!! 毎日絶対更新中の館主植村賢一ブログをガン見下さり、誠にありがとーゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 館主カンゲきロックンロールーでゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 今日の十津川温泉は晴れだすスタートでゴザイマスたよーー!! しかしまあなんですなぁーー!! みなさー

  • スポーツが熱い‼\(^賢^)/

    皆さまーーん!! オハロー父ロー母ローイチロースシローでゴザイマスーー!!(^賢^)/ 湖泉閣 吉乃屋 四代目 館主 植村賢一は47才年男でゴザイマスたよーー!! 毎日絶対更新中の館主植村賢一ブログをお支え下さりまして、誠にありがとーゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 館主カンゲき雨嵐でゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 今日の十津川温泉は晴れだすスタートでゴザイマスたよーー!! しかしまあなんですな

  • 今日から高校野球⚾ 61.4キロ🔴

    きゃーっ(≧▽≦) ついに ⚾高校野球⚾まで スタートしちゃいました🎵 高校野球&WBC&ラグビー これから数日間 テレビ前かじり付き 決定📺❇ (朝食) 白湯 マルチビタミン 万田発酵 PASCOバタースティック×2 カフェオレ×2 (昼食) PASCOチーズスフレ PASCOメロンパン カフェオレ (夕食) アヒージョうどん りんご カフェオレ 今日は 忘れていた 歯 のチェック を 無事

  • "都立の星" 国立高校の1980年甲子園出場応援Tシャツを発掘!

    僕が甲子園で着た国高(国立高校)の応援Tシャツ 昭和55年/1980年 甲子園出場時のもの 平成28年11月22日発見! 昭和55年 8月8日、夏の甲子園開会式を見る僕・村内伸弘(当時12才 中学1年) 倉庫整理で出てきました、出てきました!とんでもないものが出てきました!!もう、その存在すら忘れていました。 この真っ黄色なTシャツ!! そうです、"都立の星" 東京都立国立(くにたち)高校が都立勢

  • ヒグラシの鳴くころ警備終わるころ

    ヒグラシは秋の夕暮れ時に「カナカナ」と鳴きます。 街中のスーパーでは聞こえませんが地方の野球場で耳にしました。 高校野球の球場駐車場の警備もあります。 地方予選は通常1日3試合です。3人の警備員で対応します。 試合前に続々と入庫があります。 警備員は無線で連絡を取り合い、空いている駐車場を案内します。 試合が始まりますと駐車場の出入りが止まります。 球場によっては試合を垣間見ることができます。 試

  • テレビの観過ぎ、カジリ過ぎ、禁物ですね。

    今日も 日本各地に高温注意報が出ています。 皆さん、くれぐれもお気を付けて下さいませです(>.<) 日頃 観たいテレビが少ない私ですが、 今年の夏は、やはり、そう、 オリンピック→高校野球→プロ野球のサイクルに はまり込んでおります! 体調不良をいい事に、引きこもりの観戦三昧です\(^o^;)/ すみませんm(__)m 特に本日は、朝から 大好きな卓球や競泳がありましたし、 これから高校野球第4試

  • ⑨乳がん/AC4回目の体調。ユルユル行こう♪

    埼玉北部、これから夕立が来そうな空です。 抗がん剤の副作用が、私はどちらかと言えば軽い様で、 それは 本当に有り難いと感じています。 ですが、やはり、回を重ねるごとに どうしても蓄積されてくる部分も有るわけでしょう…。 先週、4回目の投与を受けましたが、 倦怠感が半端無く、特に喉の閉塞感がキツくなってきました。 有り難い事に食欲は落ちませんが、 食べたい物を口にしてみては …違うな(-_-;) と

  • この前 (長文、かなっ?)

    お父さんがこの前の近所でやってた 祭りに散歩がてら行ってきたらしく りんご飴買ってきてくれました🐰❤ とてもおいしかった~~~~((o(^∇^)o)) お父さんありがとう! でももう、地元の花火大会も終わったし 祭りも終わったし、もう夏は終わりにして さっさと冬になって欲しい 高校野球で、わたしの母校がベスト4に残ったのですが、ずっと前から敵だった 相手に負けてしまいました🙇 わたしは、ダンス

  • どうなる?

    プロ野球とかは全く見る気にもならないのですが 高校野球だけは気になる 高校の時、全校応援だったってこともあったからなのかな? 全校応援=強制参加(授業の一環だったため行かないと欠席扱い) 今も全校応援のままなのかは知らない(笑) 当時はめんどくさくて何で行かなきゃいけないんだ?って思ってた しかも、他にもスポーツ系の部活いっぱいあるのに 野球部だけなぜ特別扱いなのか…それは今でも疑問に思うけど 野

  • 南高敗れる!南多摩 2対9 桜美林(町田市小野路球場)

    平成28年(2016年) 7月3日、町田市小野路球場。 桜美林に破れた母校・南多摩中等教育学校のナイン 日本の夏。高校野球の夏。地方予選は素朴でおもしろい! 南高ユニフォームを着て母校・南多摩中等を応援する僕 昨日、スケジュールを何とか調整して、母校・南多摩高校(南多摩中等教育学校)の応援に行ってきました!初めて、町田の小野路(おのじ)球場に行ったんですが、遠かった~、それから暑かった~。 でも、

  • 春は………

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて2015年7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして2016年7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 (旅行業者、インターネッ

  • 高校野球100年記念大会 甲子園決勝・仙台育英対東海大相模を生で観戦!!深紅の大優勝旗は「白河の関」を越えるのか?

    9回表・小笠原の決勝ホームラン。ベンチ前で抱き合う門馬監督と小笠原(写真はのぶひろ撮影) 東海大相模優勝の瞬間!抱き合う小笠原投手と長倉捕手 高校野球100年、仙台育英が敗れ、東北勢の悲願の初優勝はなりませんでした。。。 平成27年(2015年) 8月20日(木) 甲子園決勝の朝、ホテルにて腹ごしらえ ホテルのバイキング大好き!なぜならばソーセージを好きなだけ食べられるからです(笑) 神戸ポートタ

  • 「超人・オコエ」を聖地甲子園で生目撃!準決勝・関東一対東海大相模

    "超人" オコエ瑠偉をベンチ裏から生激写!! ナイジェリア人の父を持ち高い身体能力を誇る三拍子揃ったスーパー高校生! まず最初に書きますけど、 高岡商戦 1回のファースト強襲の二塁打や 3回の 1イニング 2三塁打、 中京大中京戦 1回のセンター後方大飛球のスーパーキャッチ、 沖縄・興南戦 9回の値千金劇的決勝ホームランなど オコエ選手の大活躍をテレビやネットで見ていたので 甲子園の準決勝に行く前

  • 「怪物・清宮」を聖地甲子園で生目撃!!準決勝・早実対仙台育英

    怪物・スーパー1年生 清宮幸太郎登場!!(写真中央) トイレに行く途中、高校野球100年を彩る怪物清宮が僕の目の前にその姿を現わしました!! 甲子園はでっかくってデジカメでは全景が撮れません(3塁側最上段から撮影) 近~っ!僕が陣取った席からの光景。早実ベンチの真裏です! 第97回全国高等学校野球選手権大会 第13日 3塁特別自由席券 徹夜してゲットした甲斐がありました(笑) 近っ!グランド超近い

1 2