• ディープな京都・菊浜地区: 五条楽園(遊廓跡、旧赤線地帯)を探索

    旧五条楽園エリア(京都市下京区) 五条大橋近くのサブウェイでデジカメの電池を充電して、準備万端!いよいよ、京都のガイドブックには載っていないディープな京都、遊廓跡(旧赤線地帯)の五条楽園エリアに侵入します。 「侵入」って、まあ、公道なので誰でも自由に入れるんですけどw 潜入とか、突撃とかって言葉も似合いますが、一応この記事のタイトルは "五条楽園の「探索」"としておきました。それではレッツゴー!!

  • 新年度スタート 桜定点観測

    ▶︎年度をまたいでの桜 の定点観測 ▶︎新年度スタート 年度替わりは疲れますね〜。 帰り、夜桜を眺めて帰りました。 、、、帰って1時間だけでも走ろうと思いながら、、、 高瀬川沿い ▶︎ジム 駅から自転車に乗り、家に近付くにつれ、 疲れた〜。走るのや〜めた。 ▶︎東京マラソン 記録証が届きました。 今シーズンは3時間一桁で安定して走りたいです。 なお昨シーズン ネットで 愛の土山 3時間20分台 福

  • ▶︎高瀬川沿い 番号札一桁あたりです。 先週25日朝 昨日28日朝 昨日28日夕 今日29日朝 ▶︎恭仁京大極殿跡 26日土曜 まだ蕾は固く、、、 ▶︎近鉄高の原駅 駐車場よこ 今日29日朝 ◾️today's run おやすみ 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓ ↓ ↓

  • 寒い、 京都の冬

    ▶︎朝の鴨川 ▶︎朝の高瀬川 ▶︎朝のみそそぎ川 ▶︎昼間も 雪がちらつき、寒い寒い。 比叡山 大文字山と金戒光明寺の三重塔 ▶︎今日は飲み会 マラソン直後の健康診断で肝機能検査でひっかかった事が有ります。 要精検と言われ、ひと月ほど経って調べてもらいました。 結果、異常なく正常範囲。 マラソン直後のアルコールは僕にとっては要注意。 今日は早めに出させてもらいました。 帰りにラーメンは食べました。

  • 京都市内(街中)で積雪

    ▶︎昨日のブログで この冬、京都市内(街中)で雪が積らない、と書きました。 そうしたら、今日、、、。 ▶︎朝 京阪丹波橋駅 三条大橋 ぎぼしの南側に雪が。南風だったのか、、、。 御池大橋 木屋町、高瀬川 鴨川の飛び石 ▶︎1時間頃 大文字山 鴨川 みそそぎ川 ▶︎午後にはどんどん融け出し夜には消滅。 ▶︎奈良は 朝、雪が少し舞ってました。 ザッツ、オールです。 滅多に積りません。 積るのは、年に1

  • John Lennon ジョンレノン

    ▶︎昨日は12月8日。 35回目の命日でした。生きていれば75歳。 中学時代、ビートルズ好きで、ギター好きな友人に、大いに影響を受けました。 ビートルズ シネクラブも中学時代です。 彼は高校時代にペンシルバニアに1年留学していて、その時にこの事件がありました。 彼の写真を拝借。 ▶︎今日はジムで疲労の抜きRun Start-30分. 11.1km/h 30〜60分. 11.6km/h 60〜63.