• 大阪淡路神戸旅行 その8

    そして再び合流して入口付近まで戻り、そろそろ公園を出てても良いかな?と思い始めた時 M「スワンボート乗り場の方ででタコ揚げと淡路牛コロッケの試食チケット配ってるみたい。行ってみましょう」 そんな言葉を発して列に並びだした美緒子さんにつられて私も一緒に・・・・ それぞれチケットをもらって、ベンチでひととき・・・ 池の売店でおじさんから¥500の御当地の淡路ビールを買って乾杯。 T「この明石タコ揚げ太

  • 1年振りの旅行 大阪に行く

    もうそろそろ師走が近づき慌ただしくなる時節、突然思わぬ理由から二人一緒に大阪へ一泊二日の旅行が実現することになった。 もうかれこれ1年振りの旅行である。もうあまりに久しぶりだが、ちょっとした偶然から小旅行が生まれた。 実は私は得意先の慰労を兼ねた旅行に帯同することになり、京都バス旅行に一泊二日で行く予定だった。 家族にも告げて準備していたが、他の部下の重大トラブルで週末クレームの立会いが必要となり