• 優性遺伝

    雨が降るとクセ毛がででくるからヤダ。 普段はストレート。 運動してもなんとか大丈夫。 なのに、、なぜだ? 雨の日は正体がバレる。 まぁ、今日は誰にも会わない様にしてのんびり過ごそう、、、 子供を2人産み落とした後は、、、あら不思議!なぜかストレートになった。 しかし何年も経つと、魔法は消えるのね〜 また少しクセが出てきた。 肉を好んで食べると、、、とか、 イライラする生活を送ると、、とか そんな事

  • 髪の毛染めて良かったこと

    落ちてる抜け毛が、誰の抜け毛か分かること 今までは黒髪だったから、みんな黒髪で、 いつも洗面所で 「あんた落とした髪くらい拾いなさいよ!!!」って言われてた いや、わたしのじゃないよって むしろ誰だかわかんないでしょって なんでわたしばかり怒られるのかと、 しかし 髪の毛を明るく染めてからは 抜け毛が黒ければ、わたし以外で 茶髪だったら、わたしってなっている しかし、茶髪にしてから、 「あんた落と

  • 髪の毛

    これで分かる事が多いです。。一人ひとり違います。髪の毛は女の命と申しますが介護の現場では、情報の玉手箱ですし、突破口になります。 これでやっと介護の世界は面白いと言えますね。詳しくはプライバシーポリシーに反するので書けませんが介護の世界用語で気付きになります 見落としがちな物が釣りの時の当たりのように出ます。