• ヘザーブラウンとクレジットカード

    昨日は夫が仕事で娘はお休みだったのですが、私は案の定お昼まで寝ていました。起きたら、娘は一人でご飯の支度をして食べ終わっていました。駄目な母親です 躁の時に買い物依存症になるのは私も同じで、エステが最大だったのですが、まだ双極性障害と診断される前ですが、その直前にも、エステ程ではないですがかなり大きなお買い物をしていました。今考えると、既に双極性障害を発症していたのかもしれないと思います。 そして

  • グリーンガーデン

    一昨日は楽天で狙っていたワンピースを買わずにグッと我慢しました。再入荷商品でとても欲しく感じたのですが、お値段が高いわりにレビューが良くなかったので。 最近は鬱転の為、今回は無事買い物依存症の芽を摘む事が出来ました。鬱転の方が辛いのですが、こういう時はコントロールしやすいです。 先週は夫が芝生用のバリカンと着色剤を買いました。一年前、庭に1m平方メートル位に雑草の様に生えていた、行儀芝(ぎょうぎし

  • 雨と断捨離塾

    最近のお天気の、暖かかったり12月の様な寒い日があったりこの長雨も何なんだろうと思って調べたら、日本には「秋雨」と言う梅雨の一種があるのですね。知りませんでした。 その中でも、先日文化祭のブログ記事をUPさせて頂きましたが、10月10日は晴れの特異日で、他の日より統計的に晴れの確立が高い為、1964年の東京オリンピックの開会式の日に選ばれたと言われているそうですね。 それにしても皆さん同じだと思い

  • 文化祭とママ友

    昨日は娘の学校生活を撮影している業者さんが 新しい写真をUPしたのでそれを閲覧していました。 生徒皆の群像写真を撮っているので沢山写真があり その中から娘の姿を探さなければならないので 結構な手間で憂鬱な気分になって先延ばししていました。 今回は文化祭の写真でした。 私服OK、お化粧OK、髪染めOKの日になるので 子供達は皆ここぞとばかりに仮装したり双子コーデしていて 皆とても楽しそうです。私立な

  • 発症と措置入院

    鬱から双極性障害へと病名が変わった時は断片的に覚えています。 それは3月末に引っ越しが終わり断酒を始めてから 1か月位たったGWの最終日でした。 引っ越しのスケジュールがハードだったのと なかなか荷物が片付かないイライラとお酒の禁断症状(?)もあったのでしょう。 夫婦喧嘩が発端で、気が付くと私はODをし、左腕中をリストカットし 始末の悪い事にこれは覚えて無いのですが、娘を叩いた後、お布団に寝ていま

  • アルとルナ

    ワサビ家は2年前迄引っ越しが多かった為 賃貸マンション暮らしでペットを飼うことは出来ませんでした。 猫を飼うことになったのは今の家に住みだして もう転勤が無くなったのと娘の受験が終わったのでご褒美にと ボランティアさんから引き受ける事にしたからです。 三毛が欲しかったので最初はルナ一匹の予定でしたが アメショーみたいなアルテミスも可愛くて 2匹飼いする事になりました。 まだ生後2ヵ月だったの一番可

  • 夏休みがそろそろ終わる

    4月に前の職場を退職し、9月から新しい職場で働けます。 精神障害者手帳二級をもらいました。 複雑な気分。 わたしは、本当に双極性障害二型なのか。 甘えじゃないのか。

  • 死にたいなら死ねば?

    「死にたいなら、死ねば?」 といわれたことがある。私がネガティヴ全盛期の時代である。これを言った人はなかなかの強者だと思う。 私のネガティヴ全盛期は振り返っても、酷いもんだった。いまは、ポジティヴと言われることもあるが、別にポジティヴでもない。 ちなみに私が踊っていたダンスは、破壊的でイメージで言えば完全にネガティヴだろう。 後に表現として、昇華できたのはよかったがこの時代のおかげである。 無駄に

  • お知らせ〜心が弱っています〜

    こんにちは(^^) いつも応援ありがとうございますm(__)m 鬱もありますが、次々来る試練に心が病んでいてどっぷり落ちています。 やはり家族、親兄弟、親族… 誰とも意志疎通が出来ない、って辛いです。 マロンと共にシロッコの元へ行ってしまいたいと考えてみたり… 最も悲しむべき貧しさは愛されていないと言うことです ーマザーテレサー 余力があるときは皆さんのブログに応援ポチにお伺いしますが、コメントは

  • マロンの余生( ;∀;)

    ここ暫く体調が悪く、頑張って生きてました〜(>_<) 鬱でも不眠でも頭痛でも、お給料を頂いているからには応えないと! それに守ってくれる人がいない私は仕事を無くしたら、この先生活できなくなっちゃうかも…( ;∀;) 頑張らないと! 昨日マロンのお預かりでの検査の日でした。 悪くなっていました(>_<) 2015年に初めて心臓弁膜症の初期と言われた時は余命18歳でした。 でも、今は5段階(5は死)の

  • お買い物&店長のヤル気スイッチ

    こんにちはヽ(・∀・)ノ 今日はお休み〜♪ カウンセリングに行ってからお買い物〜((o(^∇^)o)) オカメインコのタオル〜、300円♪ 鳥さんイヤホン300円、フクロウ時計980円♪ ほら、イヤホンはこんな感じに〜(≧▽≦) ちゃんと聞こえる〜( ゜o゜)!カンドー! ああ、鳥さんが好き過ぎてついつい目についてしまうよぉ〜(^-^;) マロンとこむぎにもお土産ありますよ〜(^^) はい、カニ

  • 最近は・・(*´∀`)

    こんばんは☆ 今日は雨で涼しかったですが、昨日までは暑かったですね(*^.^*) お散歩もお仕事が遅番続きだったので早い時間に行けました〜(^^) カートに乗ると鴨鳴きするこむぎちゃん(/o\) オヤツをかじらせながら行きま〜す(^∇^) このお顔、ワンコじゃなくてウツボですねぇ^_^; 一番の仲良しムサシくん♪ 赤ちゃんの頃からのお友達です(*^^*) ワンプロしたり、寄り添って歩いたり可愛いん

  • 抑鬱状態再来

    昨日、わたしにしては色んな人とコンタクトをとりメッセージを交わしたり、とある人の「〇〇さんへの思い」を知ったりして、人と関係を持つことが多い日でした。 夜遅くまで「人間関係」ってなんなんやろ(京都で長年暮らしていたので関西弁がたまに混じります)って考えていました。 相手のことを理解するなど、不可能なこと。当たり前ですよね。知れば知るほど分からなくなる。でも知りたいと思ってしまうわたしがいる。なんで

  • 体力をつけたい!

    うつ病を患う前から思っていたことなのですが、「体力をつける」ことの大切さをしみじみと感じているけふこの頃です。 わたしはずっと教職についていて、3つの学校で教えてきました。最初の二校は「非常勤」で働いていました。授業だけ教えていればいい環境で、しっかり授業準備も出来たし体力的にも問題なく、なんとかやっていました。最後に勤めた学校では正規社員として働いていたのですが、なんとたったの二ヶ月でダウン。う

  • シロッコ一周忌〜命って尊い・命って儚い〜

    こんばんは☆ 今週27日はシロッコの一周忌です(;o;) 20年は生きると思い、マロンやこむぎが天に召されてもシロッコだけは傍に居てくれると疑っていませんでした。 長男に「お母さんが先に死んだ時は…」とシロッコを託していましたし…。 ですので、とても耐え難い現実でした(/_;) ワンコは吠えない限り静かですが、シロッコは常に賑やかで私がテレビを観ていても何度も呼ぶ〜〜^_^; それだけに居なくなる

  • 食いしん坊をどうにかしてぇ〜

    こんばんは〜(*^O^*) 今日はお休みでした(^◇^) 夕べ夜中にマロンが嘔吐…(・・;) たまにある事なので大丈夫! 床に吐いてくれたので?片付けもチャチャっとして、また寝ましたら〜なんか足の辺りがん〜??…ま、いっか!寝よ〜眠いしね(-_-) 起きたら、やっぱりぃ〜(・・;) お布団の中でも吐いていて、シーツも布団カバーも終わってたぁ(/_;)/~~ 晴天で良かった\(^o^)/お洗濯〜〜

  • 衝撃ハラスメント

    こんにちは! 何だか復縁してから星回りが変わったのか?嫌なことばかりです(>_<) 先月からずっと悩んでいる事があります。 夫の事に加えて苦しみはダブルに…(*_*) 2月10日、月に一度、埼玉から来られる師成先生のセラピー(カウンセリング)でした。 「不眠」を相談したら…… ……セクハラされました(>_<)!! 師成(もう先生とは呼びたくない!)曰く「眠れないのは緊張では無く“ココ”が満たされて

  • はじめまして!

    こんにちは、未来です。 始めに、とにかく作文も日記も何十年前に書いた?か すらわからない私ですので「何だこいつ?訳わかんねぇ事言ってる」と 理解出来ないかも知れませんが、母の今の気持ちを一生懸命、娘に伝えたい思いだけで書いていきますので宜しくお願いします。 まずは私の娘の紹介から。 私の娘 ゆずき(仮)は現在19歳。 めちゃくちゃバカみたいに笑う子で、とにかく明るい性格。 動物が大好きで、子供や年

  • 一足早いクリスマス

    ちょっと早いですが、メリークリスマス! 一足早く、彼氏さんがクリスマスサプライズをしてくれました(*^ー^)ノ♪ ホテルのクリスマスバイキングです♪ サンタさんなどのオブジェが可愛くて、お料理も流石ホテル!と言う感じでどれもこれもおいしくて… 昼下がりからお腹がパンパンになりました。 仙台空港のツリー♪ 可愛くて写メりました(^○^) バルーンのツリーだよ♪ 珍しいね! イルミネーションを見に連れ