• 信じています

    大体月の真ん中あたりは締め切りに追われつつなのでブログを書く気力がでてこない しかし、今回の問題は物申したい 棋力だけに 報道でもご存知と思いますがプロ棋士カンニング問題 ちゃうちゃう こちら三浦九段 みうみうの相性で私も大好きな棋士の1人です    対局中、席を立ちすぎと、終盤強すぎると言う事で何名からかクレームが将棋連盟に入ったそうです いやいや、席を立つの自由じゃん 前竜王の糸谷さんはどんだ

  • すっかり

    犬ばっかりの毎日になり、ギターの腕前が落ちている今日この頃 元々そんなに上手くないので気にはしていませんが、無性に弾きたくなるときがありんす そんなストレスか、寝言で あ~いうおーんちゅ~○*+&%$#”!と、わけの分からない事を叫び、鬼嫁からうるさい!!と顔面を殴られる始末でございます 皆様いかがお過ごしでしょうか? ところでところてん 北朝鮮がミサイルを撃ってくる 中国は尖閣諸島へ ロシアは北

  • ワンコのお陰で

    鬼嫁から怒られることが少なくなりました と言うより 取り合ってもらえない 家族全員 犬 犬 犬 しまいには犬用の部屋がいるから大きな家に買いなおして!!と・・・ 生類憐みの令、発令である でも可愛いのも事実 ピンちゃん(ミニチュアピンシャー) 気の弱いパミュちゃん(ミニチュアピンシャーとトイプードルのミックス) 私デレデレである 思わず息子の夏休みの宿題チェックを忘れるところでした おしまい

  • 最近の出来事其の2

    お祭りの季節ですね。 ごめんなさい、私人混み嫌いなのでお祭りや、初詣など大嫌いなのです。 ところでところてん そんな中、息子が 「とーちゃん!頼む、射的で欲しいのがあるんやけど落とせんのや!!とーちゃんお願い!」 本来祭り嫌いなので行きたくないのですが息子の立っての願い、とーちゃんが成就させましょ。 射的のブースに行くと、なるほどあれは無理やわ、と言う缶に3と言う番号を書いた的がありました。 ちな

  • 最近の出来事その一

    空手の先生が風邪を引く マス・オオヤマが聞いたら大噴火起こしそうですが、今は平成 私が変わりに教えることになりました そう、私は空手の元有段者なのである その気になれば鬼嫁をぶっ飛ばす事も可能であるが鬼嫁の前では小動物と化してしまう悲しい生き物 さて、練習に行きますか・・・と、黒帯を探すと、ない、ない、なーい!! 間に合わん!!しょうがないので息子が使ってたシロ帯を・・・ ちんちくりんですよ・・・

  • この2日間

    なーんもしてないっす 休みの前は、あれしよ、これしよって思うのですが いざ休みが始まるとダラダラ・・・ みなさんこんな経験ないっすか? と言うわけで 今回休み前に計画していたこと 1、ギターの弦交換 2、曲を覚えてしまう yjmのクラインって曲 3、息子にドリルをさせる 4、息子がドリル終わったら一緒にベイブレード買いに行く etc なーんも出来てません この時間になり反省ですよ やったのは外の草

  • 体調不良です

    ココ最近ストレスですかね~~ 朝、会社に行こうとしたら「茶碗洗わんか!!」とか、夜眠ろうとしたら「シンクの拭き上げこの程度で許されると思ってるんか?」等など、、、鬼嫁のツライ仕打ちに耐え忍んでいたら胸の痛みが酷くなり昨日は早退しました・・・ そのせいか昨日夢の中にAKB48の渡辺まゆゆこと、渡辺麻友が現われて私に添い寝してくれました。 キスまでしていただき今日は元気に出勤しております ぜひ正夢であ

  • 雷落ちました

    ベイブレードって知ってます? 現代のコマ回しですよ 私たちが小さいときの遊び、主流は缶ケリで、他に釘刺しとかやってました 今の時代釘刺しで五寸釘持ち歩いてたら捕まりそうですね 息子がこのベイブレードに目覚めてしまいました どうしても欲しいというので 言うことを必ず聞く、部屋を自分から率先して綺麗にする等、色々無理難題を約束させてアマゾンで買ってあげました エクスカリバー 最強らしいです しかし、、

  • そろそろ梅雨ですね

    嫁の限界が来たようです 「もう出て行く!!」 かなり頭から煙がでておりました 理由を聞けば、私が座った椅子を元に戻していない、 ソファの真ん中に座るなと言われているのに真ん中に座る・・・ なんでも真ん中だけ落ち込むとか。 他にも様々なうっ憤が溜まっていたのでしょう 実家に帰らせてもらいますと・・・ なんと荷物をまとめてる・・・ すかさず私、100m5秒台の勢いで奥様の前にひれ伏し 「申し訳ありませ

  • 鬼嫁の文句書きます

    「子どもがアンタの悪いところ皆真似してるやろ!!」 今日も鬼嫁から激が私に飛びます 最近胸の辺りがシクシク痛むのはきっと鬼嫁のストレスです 間違いありません 先日、朝ごはん食べて歯を磨きそのまま会社に行こうとしたら 「おいコラ!炊飯器洗わんか!!」と、、、 鬼嫁休みのクセに洗ってくれればいいのに・・・ 私「いや、もう出ないと行けない時間だし、あなた休みでしょ?俺が休みの時あなたが仕事だったらそのま

  • それでは

    今年も残すところ354日。悔いなく一日一日を過ごしたいと思います あーなんでこんなに忙しいんやろ・・・ 手の腱鞘炎も治らないし、心の傷も癒えないし 気がついたら愚痴ばっかり書いてるし・・・ それでは、今年の抱負を発表します 自制心&粘り強さを養う 40歳過ぎて間に合うのか、、、と言う不安もありますが 人間は気づきが大事です 私には自制心が足りないのです 大事なギターを手放してしまったことをすごく後

  • 今年最後の日記です

    本日嫁から説教されたことは、家の周りの草むしりをすると言ってたが、明日する、明日すると伸ばしに伸ばし、草も伸びまくった事に対し、 「アンタは有言実行って言葉を知らんのか!!!」と、くどくど30分も説教されました。30分あればかなりの雑草を取ることが出来たのにと思う今日この頃、、、 ここ1週間忙しかったですね。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は先日息子と「スターウォーズ」を観に行って来ました。

  • 損した気分・・・

    仕事が大詰めのとき、猫の手も借りたいといいますが、、、 なーんにも役に立たないことを知ってるのは私だけではないと思います。 ほんでもって昨日の夜もう時計の針は23:35分を回りかけたところ・・・ 家で残りの仕事をやってたのですがもう疲れまして・・ 私「もう原稿打つのキツイ、(嫁に)あなたちょっと打ってくれん??一枚500円」 嫁「ええよ、今からしてあげるわ何枚?」 私「5枚、合わせて2,500円」

  • サンタクロース

    ども、サンタクロースより、牛のロースやロースかつが好きなとーちゃんです。 あいかわらず嫁よりシンクの拭きあげ掃除が80点!、いつになったら100点取れるんかえ?と嫌味を言われております。みなさんいかがお過ごしでしょうか?? ところでところてん 去年息子に正体を明かしました。 まさにウルトラマンの最終回のごとく サンタの正体はとーちゃんやと。。。 もう夢を見るのはおしまいやぞと。 あれから1年 昨日

  • 下町ロケット

    面白すぎますね。 朝、昨日の放送のことで話してたら、女子社員がやっかみからか、「彩ぱん劣化しましたよね~」と。 いやいや、あなたの劣化と太りすぎには負けますよ・・・と心の中で思いっきり叫んだ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 磯野家は昨日10大ニュースを発表しておりましたが、私もそろそろ発表したいと思います。 10は多いので5個 1位xxxxxxxxxxxxxでした。おおやけに出来ないこと

  • ありがとう東野さん

    ~続き~ さらなるベースの腕を磨くためキラキラボーイは吹奏楽部に入り、コントラバスを担当することとなった。ある日キラキラボーイ「彼女が出来た」と、チェリーの私たちに告げた。 話を聞けばキスももう済ませたとか・・・バンド内では次に誰がキスをするのかの勝負が始まっていた。 そのころやっとギターソロが聴ける程度に腕前は上がっていたが、恋の腕前はからっきしであった。 続く~~ いやー、趣味っていいですね。

  • ガシャポン

    ~続き~ その日メンバーで初めてスタジオに入り音あわせをした。 キラキラボーイ「よし、モアいこ!」アースシェイカーのヒット曲である。 Aメロ、Bメロ、サビまで順調、私も練習した成果がでている。 そして印象的なフレーズとともに曲はギターソロへ流れていく」、、、、そしてエンディング~~演奏終了。 キラキラボーイ「あれ?なんでギターソロ弾かなかったん?あれバッキングやん・・・」 私「うん、まだ自信ないけ

  • 父親

    ~続き~ 新ボーカリストI君が決まった。I君「俺もギターしたい」 ライバル出現である。 しかし、よくよく話を聴くと歌いながら弾くそうだ。でも腕前が上がれば、場合によって私はいらない存在になりえる可能性が出てきた。あぶない。練習に勤しむ日々が続いた。そしてその日がやってきた。 キラキラボウイ「そろそろスタジオで練習しようか」 まさに試されるときがやってきたのである あいかわらずバンド名はフーズのまま

  • 好きな女優ベスト3

    暖冬ですかね。暑いです。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はまた指が痛くなってきました。注射した医者が中指と、人差し指にも注射しないと治らないかもよ。と、言ってたので人差し指にもそのうち注射打たないとギターを本格的に始められないと思います。 ところでところてん突然ですが12月を前にして今年の女優ベスト3を発表したいと思う次第でありんす。 どれどれネットで検索すると 1位 新垣結衣  2位 有村架純

  • 身体にいいことはイヤでも摂りいれる

    前回までのあらすじ 新しい環境に落ち着かず友達が欲しい一心でロクに弾けもしないギターを弾けると言ってしまった青年。その運命はいかに・・・ ~~~続き~~~ キラキラ男子「そうなん!!ギター担当決まりや!!よろしくな!早速やけど曲はアースシェイカーをコピーしようよ!」 ん?あーしぇーかー??誰それ??聞いたこと無いな・・・ キラキラ男子「え?知らんの?今度テープもって来るわ、モアって曲のイントロ聴い

1 2