• ラーメンの魅力について考えたんだ

    何故?ラーメンは、人を魅了するかと考えたんだ。 実際。 どうでも良い話?記事だね? ラーメンのスープには、大量の旨味成分がある。 豚骨。鶏ガラ。煮干し。昆布。カツヲ節。それに加え化学調味料等々。 旨味を生み出す、仕掛けがあるのだけれど 麺の一啜り。 大量の旨味成分に包まれた麺。 その量と云う物は。 一口以上食べる事が出来るのかなっと思ったんだ。 それを食べた本人、衝撃を受けると思うんだ。 一口で食

  • 猫の世界観

    今朝は晴天ですが空気がいつもより涼しく真夏の終わりを感じます。明後日から9月、どんどん涼しくなるのは当然です。そんな季節の変わり目ですがゴマちゃんも過ごしやすくなっている様で朝から元気です。 今朝は私が目覚めた瞬間にゴマちゃんが一階リビングから猛スピードで軽快に階段を駆け上り私のベッドにダイブ!目覚めたばかりの私の顔の前に急停止して「ミャ〜〜!!」そのままリビングに私を誘導して空のエサ皿と私を交互

  • 女性なら、こんな男性に魅力を感じてはいけないと思う。そして、娘さんがいるのならこんな人物を避けるべきだと教えないいけないと思うんだ

    この人は、東大を出て優秀な人だとは、思う。 でも、圧倒的に人間的な魅力が無い。 碌でも無い人物。 私利私欲に生き。 そして、せこく。意地汚い。 その行動を見て、 ほとんどの人は、 この人嫌いだと思うんだ。 舛添さんという人物は、とても優秀な人に拘わらず とても、全然?人間としての魅力に欠ける? 欠落している。 本当に碌でもない人物だと 誰も彼も思ってしまうよね?

  • 私の魅力で全力投球

    目が大きくて、鼻が高くて、外国人のような顔立ち、羨ましいな〜なんて思ったり。 でも私にしかない、私だけの魅力ってきっと気づかないだけで必ずある。 なぜだか、自分の良さだったりって、人に言われるまで気づきにくかったりしますよね。 というか、全く気づかない… 誰にだってあるんです。 何かに一生懸命な人や、街で見かける背筋がピンとしていて、高いハイヒールを履きこなしている人。見惚れてしまうほど人一倍よく

  • 好きな歌

    みていただいたかた 訪問されたかた ありがとうございます 全然みられてる意識はないです笑 なんとくポツポツつぶやくので よければまたみてください て感じですねー ほい 今回は自己紹介シリーズ1 (シリーズ化はたぶん続かない、戒め) 好きな歌について 大学にはいってから ダンスをはじめたせいか かなり洋楽にはまってて いろいろきいてます がやはり 私の一番は宇多田ヒカルさん なんといっても声ね 惹か