• 贅沢な悩みですが(-_-;)

    こんばんは。 私は毎日、あるゲームに一言コメントとして、夕飯の献立を載せています。 ですが、ムラがありすぎて毎日が魚料理のオンパレードになったり、野菜料理のオンパレードになったり(-_-;) 贅沢な悩みですが、 【前沖鯖の味噌煮】 【前沖鯖の塩焼き】 【イクラ】 【鮭のフライ】 【秋刀魚の刺身】 【イナダの刺身】 今週の献立です‥。 美味しいですけど‥ 多分、海の地域の方はこういう事あると思います

  • 海鮮丼を食べに【大洗イエローポート】に行ってきたよん   訪問日2016年7月3日

    やっと待ちに待ったお盆休みの時期ですね。 みなさんは、お盆休みの計画は立てましたでしょうか? 今年の夏休み、企業によっては最大11連休も取るところもあるみたいで、零細企業勤めの豚耳には羨ましい限りです。 ええ、残念ながら豚耳の勤める会社には、夏休みという物が存在しません。 皆さんには是非、豚耳の分までサマーバケーションをエンジョイしてきてください。 豚耳はみなさんの辛かった夏休みの思い出ブログを楽

  • 関イサキのお刺身げっちゅ~~~

    はあ~おいしい♥

  • 輝く海の中へ*

    ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか わたしのゴールデンウィーク8日〜♪ 輝く海と星空を見に行きます Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • モスクワの食材事情。

    今日は、モスクワの食材事情について少しお話したいと思います。 今現在、モスクワでは欲しい物は大抵手に入ります。 大型スーパーでは、肉、魚、野菜、果物、その他もろもろすべて そろっています。が、各品々を見ると日本のそれとはかなり違いがあるようです。 まず魚,鯛にスズキ、サーモン,これら海の魚はとにかく鮮度が悪い!! 海が遠いのでしょうがないけれどモスクワにたくさんあるお寿司屋さんはどうしてるんですか

  • 魚!錦鯉はこの育て方でいいのか?

    この飼い方であってますか? 我が家の鯉の色はどんな感じなのですか( ? _ ? ) コメントよろしくお願いします↓

  • 餌?毎日あげるの面倒だよね。

    生き物を飼うとなると 大変なのが餌やり! この餌やりの手間を省く便利アイテム! その名は...【テトラ ウィークエンド】! とても硬い餌です。 まずはウィークエンドを少しずつ削って 愛魚(愛エビ)にあげましょう! そして慣れてきたら 半分にして入れてあげましょう! 分量は一匹につき0.5個ですね。 これで餌やりの手間は省けますね! よいアクアライフを!

  • 気仙沼はいいねー

    最近パパとパパの友達で宅飲みが流行中 そして、料理が得意な友達がキッチンに立ってくれます!! この間は金目!! めちゃくちゃ美味しかったー\(^-^)/ そして違う友達からは大量のカニ! なんのカニか忘れたけど高級らしい❤ 毛ガニより小さいけど身が柔らかいのに濃縮された味で美味!! 美味しかったー(^^) あとね、最近はチマチマ土を買ってきては運び、プランターがないので畑にしちゃいましたw スイカ