• 若葉の季節 🌿

    若葉のまばゆい季節になりました。 陽射しと柔らかな風が心地よい、鯉のぼりがそよぐそんな初夏を思わせるような爽やかな季節なゴールデンウィーク🎏 この十数年・・・そんな頃がずっと辛い時節でした。 年末年始、お盆休みとゴールデンウィークは彼は奥様のご実家に帰省し、わたしは夫の実家に行ったり出掛けたりと逢うどころかメールのやりとりすら気を遣い激減してしまう時期なのです。 こんな道を外れた許されぬ関係なの

  • ヒョン君のお友達とプレイデート&今日は子供の日🎏☆

    皆さん今晩は😊 今日は子供の日でした!!日本は昨日でしたね! 我が家も2人息子がいるので、ちゃんと鯉のぼり🎏を飾りましたよぉ〜☆ はい、壁に鯉のぼりを貼り付けました😅(笑) ジョン君が生まれた時に母がバルコニーに飾る用の鯉のぼり🎏をプレゼントしてくれたんです! それで毎年竿に鯉のぼり🎏を付けて飾っていたのですが、、、、、、 今年は絶賛魔の2歳児中のヒョン君がおりまして、竿を振り回す振り回

  • GW下町デート🚇 後編

    昼間からビールを飲んですっかりホテルで休憩した私達でありましたが、GW料金設定で16時過ぎにはチェックアウト。 少々寝ぼけて足元もちょっぴり覚束ない。 次に行く場所など決まっていなかったのだが、身体はちょっぴり重たかったかな? 商店街の連なる鯉のぼり🎏に新鮮味を感じながらゆっくり歩く。 そんなことを感じつつ駅に近づくと歩道橋が見えてきた・・・・・ 普通は階段もしくはエレベーターを昇って渡るのが当

  • 泳げ鯉のぼり

    相模川で昭和63年から続いている『泳げ鯉のぼり』というイベント。 5本のワイヤーに約1200の鯉のぼりが泳く姿が圧巻でした。

  • ビック鯵フライ

    大きな鯵を買いました。 塩焼き、あるいは、たたき用の鯵です。 我が家では、フライにしました。 半身で、この迫力。 冷やっことサラダも。 肉厚でふんわり美味しい! お昼ご飯は、 空港近くで、弁当。 餃子 鶏そぼろ 厚揚げの甘辛煮 サラダ フキの煮物 最近、い・ろ・は・すに凝ってます。 公園の花壇で、 飛行機を見ながらアイスクリーム カロリートータルは1890キロカロリー。 ダイエット始めて1年半です

  • 鯉の季節&カープびいき♪

    熊本地震から1年。。。 熊本県では4179世帯もの人達が未だ 応急仮設住宅に暮らされてるそうです・・・(3月末現在) 一日も早い復興&再建を願って、 同じ日本人ひとり一人が この日だけでなく日々想うこと・・・ そして自分ができること・・・ ちっぽけなことでもすること・・・が 大切なんだと思います。。。 今日散歩してたら 桜の花びらが舞ってとても綺麗でした・・・ 鯉の季節がやってきました! カープ!

  • 【節句】マカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 今日は大量注文してくれた方の プレゼントタワーです! 男の子のお子様がいるということなので 五月の節句マカロンタワー。 鯉のぼりのイラストです。 シンプルに雲の描かれたマカロンを ランダムに貼りました! 喜んでくれるといいなっ。 それでは、短いですが。また明日。 SAYA

  • 長房ふれあい端午まつり

    たくさんの鯉のぼりが飾られるまつり。 ちょっと早起きして見て来た。 聞いていた通り、川沿いにずらっと鯉のぼり。 あっちをみても こっちをみても 見渡す限り鯉のぼり! 橋にも子供達が作った小さな鯉のぼりがずらり。 家族で来たときに自分作ったやつを探しちゃうんだろうなぁ♪ 出店もあったけど、当然やっているわけがない。 今朝は風がなく泳いだ鯉のぼりを見ることはできませんでしたが、この光景を見れたので満足

  • 昼×夜×桜

    八王子の子安神社。娘が生まれるときに安産祈願でお世話になりました。 さて、そんな子安神社。 今は日中、鯉のぼりが飾られ枝垂桜と合わせて楽しめます。 写真右下で鯉の餌が売ってます。これは池の鯉にあげてください 4月8〜10日の3日間。 枝垂桜がライトアップされ、特別夜間参拝ができます。21時閉門 限定御朱印もあるようなので、興味があればいってみるのも良いかも。

  • 満開!八王子・子安神社の左近桜(垂桜)

    子安神社(東京都八王子市明神町) 境内では早くも「鯉のぼり」が泳いでいました さくら満開!! 真っピンクです! 見事に、枝垂れてます! お賽銭を納め、お願い事をしました。 4月6日、快晴です! この見事なピンクの枝垂れ桜は左近桜(垂桜)でした。 本殿右脇に子安神社で最もスピリチュアルなスペースがあります。 桜の花びらがびっしり。 ここには流産、早産によって不運にも現世(うつしよ)の恵みを受けること

  • 快進撃 広島カープに続け!パルテノン大通りのこいのぼり

    多摩センター パルテノン大通り(東京都多摩市) 屋根より高い 鯉のぼり おおきい真鯉は お父さん ちいさい緋鯉は 子供たち おもしろそうに 泳いでる 甍の波と 雲の波 重なる波の 中空を 橘薫る 朝風に 高く泳ぐや 鯉のぼり ▼English(英文) Konoboris, carp-shaped streamers, are swimming in the sky higher than roof