• 日曜日です 唯子さんは何をして過ごしているのでしょう

    日曜日は唯子さんが朝からいない日です パパのところへ帰っています 楽しく過ごしているでしょうか・・・ 今朝の朝顔♪ 唯子さんが学校から持ち帰った朝顔は そろそろ花の時期が終わり 種が取れるくらいになってきました 家で種まきから育てている朝顔は まだまだ たくさんの花を咲かせます ・ ・ ・ 19時近くに 唯子さん パパに連れられて帰ってきました♪ 日曜日はmy夫Yが晩ごはんの用意をしてくれています

  • プチイタリアン風(*´∇`*)

    今日はとっていい天気❣️ 桜も満開〜🌸🌸 家の中に居るのは勿体無い。 いざ!ショッピングへ🛍 ランチ🍴🍱 近江自家栽培ファーム直営店にて(o^^o) サラダとごはんはお代わり自由🥒🥕🍚 夕食は…家ごはん🍚❣️ イタリアン風に(笑) ⭐️野菜のコンソメスープ🥄 ⭐️新玉ねぎとローストビーフのサラダ🥒 ⭐️鯛のソテー🐠 付け合せはジャガイモ、オクラ、エリンギ ⭐️グリーンパスタ

  • 入学式♪

    2017年4月6日 決めボーズが今風なものばかりなので ビシッとしたポーズを教えたら 今日は一日中 このポーズばかりでしたよ 気持ちいいくらいの ビシッ! ☆ちょっと風が強い朝でした 唯子さんは 1年1組 先生に名札を付けてもらいましたよ♪ ちなみに この先生は担任の先生ではありません 担任の先生はどんな人でしょうか 担任発表が楽しみです♪ 1年1組の教室です 歓迎モード満載です♪   唯子さんの

  • めで鯛「鯛の小さな大漁旗」ガンバレ銚子!ふるさと納税 ご寄附の御礼

    ミニミニ大漁旗(鯛をあしらった小さな大漁旗) サイズ: 巾 約24cm × 高さ 約16cm 生地: 綿ブロード 銚子商業がある千葉県銚子市にふるさと納税させて頂きました。納税をして、こんなにも嬉しかったことはありません。納税をして、自分が納めた税金がこんなにも感謝されたことはありません。うれしくって涙がでそうです。昨年の年末に銚子市に寄附(ふるさと納税)をした時の、返礼品が届きました。 ※昨年末

  • 百獣の王 / 百魚の王

    昨夜は仕事後に閉店間際のスーパーに行き半額セールの惣菜コーナーに行きました。すると鯛の焼き魚が半額で売られていました!買ったら絶対にゴマちゃんが欲しがると思いながらも、鯛の焼き魚が塩焼きでない事と、鯛は猫に与えても良い魚である事を確かめてから購入しました! 帰宅すると流石のゴマちゃんは優れた嗅覚で鯛の焼き魚を嗅ぎつけたのか、そわそわ落ち着かずピクピクと鼻を尖らせてエサの皿や買い物袋など様々な場所の

  • 神様のいたずら?魚の中に魚がいる*鯛

    鯛を煮る時の楽しみは「鯛の鯛」をみつけること 胸鰭の付け根部分に鯛にそっくりな形の骨があるのです。 魚好きの友達に教えてくれました。 特に真鯛のは縁起物だそうです。 これから、煮て食べるけどみつけられたらいいな。 Copyright © 2015 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します