• 鯨汁と神戸ビーフ、

    こんばんは。 もう少しで閉店シャッターです(-_-;) お題に書いた【鯨汁】クジラじる。 私の地方には伝わっている、祖父母の世代が作る温食。 勿論、クジラの肉が薄切りで入っていて、薄切りながらも油が汁にほんわか浮いています。 ※書き方が美味しくないですよね? クジラで思い出し検索。 和歌山県大地町の追い込み漁を思い出しました。 私の町はここではありませんが、私の町にも昔クジラの会社があったようで、

  • 5052レ EF66-21 & 1090レ EF200-5

    5052レがゼロロク牽引とのことで本日は朝から出撃しました。 担当は21号機、順光での撮影ができました。 5052レの通過時刻より前に1090レがあったのでEF200を記録できました。 多くのクジラ今年度中に堕ちるそうなので... 5052レ EF66-21 西焼津〜焼津 1090レ EF200-5 西焼津〜焼津 模型の方も... 芝生とレールが出来て... バラストが撒かれて、道路が出来て...

  • 1090レ EF200-901 青30A 積載

    本日はクマイチ牽引の1090レのみの撮影になりました。 200のクマイチも今年中に堕ちると某雑誌に載っていたそうで...記録を急ぎます。 釜次位のコキに青30Aが載ってて、思わぬ収穫になりました。 1090レ EF200-901 釜次位コキに青30A積載。 西焼津〜焼津 にて撮影。