• 病院

    この数日寒いんですよ、何この異常気象は!って思います… 温度調節おかしくなりそうです …んで、何か鼻が痛いんですよ 一昨日からで、昨日病院行ったら祝日で午後だったから 「命に別状がないから明日来てくれる?」 と看護師さんに言われて、今日皮膚科に行きました ばい菌が入ったらしく、飲み薬と塗り薬を投与されました 昔っからにきびの出来やすい体質で、たまに吹き出物が出来てしまう私 困ったものです 今線画を

  • 電気のデパート「ムラウチ」の鳩のシンボルマークを発見っ!

    電気のデパート「ムラウチ」のロゴタイプとシンボルマーク 平成29年12月6日 村内伸弘撮影 おばあちゃん家の倉庫を整理していて、恐らく昭和30年代後半に作った「ムラウチ」のロゴタイプとシンボルマークが見つかりました。シンボルマークは鳩?だと思いますが、「ムラウチ」が鳩をシンボルマークにしていたなんて初めて知りました。同じ頃に撮られた写真を隅から隅までよ~く見てみたら、確かに実際の店頭でこの鳩のマー

  • 鳩さん

    むむ?なんかいる! なに、なに? 鳩さんが二羽。お庭をうろちょろしています。 仕事に出かけようと車のドアを開けても、まったく動じない鳩さん達。 てくてくと、家の裏の方へと歩いていきましたとさ。。。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 口笛作戦も『はと』には勝てない…(>_<)

    日曜日で朝の散歩はいつもの公園へ(^^) 毎回まずは 公園の木におしっこのご挨拶(^^) 今日はいつも以上にあちこちに鳩がっ…(°_°) kenがいても平気なはと…(ー ー;) 見つめるkenに近づいてくる‼︎ いつか捕まえてやる‼︎ って感じですf^_^;) 小さい時に父ちゃんに無理やり 滑り台から滑らされて あまり滑り台は好きじゃないみたいf^_^;) でも‼︎ この遊具にはついてきた‼︎ 上