• 雨降り

    ▶︎毎日よう降ります しかも冷たい。 朝、駅まで自転車ですが、寒い。 ワイシャツは長袖になってネクタイも締めてるものの、 スーツ、下着は夏のままだから。 ▶︎街角風景 昨年度までは2年間、毎日鴨川べりを歩いて通勤だったのに、、、。 再び味気ないルートになってそろそろ7ヶ月。 膝の不調も、そのせいもあるのでは、と思いたくなる最近です。 通勤途中、時々舞妓さんがお出迎え。 時々、洛バス 時々、風神雷神

  • 休足中のおやじ、ランニングウエア衝動買い

    ▶︎長刀鉾 5:00pm四条通沿い 長刀鉾からくり時計! 演奏時刻は 9:00am,11:00am,1:00pm,3:00pm,5:00pm のようです。 ▶︎7:30pm三条大橋 3月までは毎日、鴨川を渡ってたんですが、、、。 ホッと一息つけます。 ▶︎衝動買い レースにはいている ランニングパンツ4年もの。 スパッツ6年もの。 ランニング(タンクトップ)1年もの。 練習用は ランニングパンツは

  • 富士登山競争

    ▶︎出町柳 午前中、出町柳あたりへ。 鴨川沿い、、、 気持ちいい! ▶︎仕事帰り整形外科へ 昨日帰ってから、湿布を貼ってケア。 でも朝は痛くはないけど気持ち悪い。 帰りの電車。ずっと立ちっぱなし。 駅で降りて、 歩き出し、そして階段登り、、、い、た、い。 もともと整形外科で電気でも当ててもらうつもりで 帰って来ました。 医師に様子を伝えると。 「注射しましょうか」 「ヒアルロン酸注射」 「5週間ぐ

  • 週末は志摩ロードパティ

    ▶︎桜 昨日、自転車で回ってたら、、、 裁判所の周り 鴨川 平安神宮裏 今日、四条堀川 ▶︎日曜日 パルケエスパーニャである志摩ロードパティハーフマラソン走ります。 アップダウンがきついコース。 肉離れに気をつけて走ります。 天気が良すぎて暑そう、、、。 へろへろ走りになるかも。 ◾️today's run ジムラン 58分05秒 11km 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ

  • ▶︎地下鉄から上がると 今までは、鴨川、木屋町が近く、毎日自然を楽しみ、季節の変化を肌で感じて通勤していました。 でも職場がかわり、地下鉄を上がると。 ▶︎夜 元の職場近くへ。 高瀬川沿い、木屋町通り やっぱり風も違う! ◾️today's run おやすみです 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓ ↓ ↓

  • 今日はお別れ会

    ▶︎豪華装飾の冷蔵庫の正体 普通のドリンクが普通に並んでました。 ダミーでいいので。 "天然野いちご100%ジュース"、、、2900円! とか "金箔入りコーラ"、、、、780円! とか並べて欲しいなぁ。 ウケるのに。 ▶︎朝の風景 鴨川、高瀬川、島津記念資料館 ▶︎美味しく頂きました お別れ会をしてもらい感謝感謝。 僕のリクエストでお店も決めてもらい、、、 ありがとうございます、です。 ◾️to

  • 朝の鴨川もあと数日

    ▶︎朝の風景 三条大橋方向 二条大橋方向 ライトアップの準備も完了! ▶︎昼休み、自転車で 疎水べり お団子買って、黒谷行って、鴨川。 荒神橋方向 ▶︎この箱は? 自転車で走っていたら、「なんじゃこりゃ?」 仏壇? 豪華装飾の冷蔵庫? 縦型の大型の玉手箱? プリンセス天功のマジックの道具? ▶︎ジムラン 週末も時間がなかったり、 腰が張ってたりで、走らぬおじさんでした。 昨日も夕方からは、 ごろご

  • 今日のいろいろshot

    ▶︎朝 鴨川 木屋町通り 高瀬川沿いの7番桜 島津記念資料館 ▶︎午後の三条大橋西詰 ▶︎夕方の三条大橋 ▶︎京阪三条駅構内のおけいはん 出町柳けい子 この広告の写真は リッツ・カールトン横の二条大橋西詰。 飛び石も写ってます。 おけいはんを狙う鳶も。 ◾️today's run おやすみ 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓ ↓ ↓

  • 日本のヨセミテ

    ▶︎"日本のヨセミテ" で検索すると。 山梨県昇仙峡がヒットします。 金峰山の南側あたり。 かつて雨模様の中、 増富温泉あたりから入って、金峰山を過ぎ、峠の小屋で休憩。 その後、北へ林道を延々歩いて、信濃川上へ出たことがありました。 南へ降れば昇仙峡だったのかなぁ??? でも世界遺産じゃない。 ▶︎春日奥山原始林 正式名称は「春日山原始林」? ここは世界遺産! 岩山はありませんが巨木はいっぱい。

  • 朝の鴨川

    ▶︎鴨川 7景 ボクサー サイクリスト ランナー 飛び石 ▶︎何の花 日曜の晩御飯は インドネシア料理屋さんでした。 ▶︎明日は朝、長居へ付き添いです。 ◾️today's run おやすみ 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓ ↓ ↓

  • 京都タワー

    ▶︎久しぶりの京都タワー 2年前に職場が変わり、京都駅を通らなくなってました。 いろんな色にライトアップされるようになってます。 今日はブルー。 ▶︎今日は飲み会 ここでした。 後ろ席の団体さんの2人に大バトルが勃発! 「居酒屋や屋台とちゃいますよ〜」 とは口には出せませんでした。 久しぶりに大げんかに出くわしました。 パワーの出どころは人それぞれ。 ▶︎今朝の鴨川 ▶︎昨日の午後の鴨川と秘密の隠

  • 2月も終わり、明日から3月

    ▶︎陽の光に 春の兆しを感じることもあれば、全くそうで無い時も。 早く暖かくなって〜〜。 ▶︎朝の鴨川 ▶︎夕方早めの鴨川 ▶︎今日は10km マラソン以来の10km。 ジムにて気持ちよく走れました。 ▶︎琵琶湖毎日マラソン 次の日曜。 ちょうど滋賀県野洲市へ行きます。 用事の後、南郷洗堰で帰りのランナーを応援予定。 かつて瀬田の唐橋を渡ってた頃 、、、昭和最後あたり、、、 栃木のS木君(京都マラ

  • プレミアムフライデー

    ▶︎2月最終金曜日 プレミアムでもなんでもなく、 いつもの如くのフライデーでした。 僕にとっては、これからも、 第1金曜も第2金曜も、、、最終金曜も、、、 ただの金曜です。 ▶︎今シーズンのマラソン終了 今シーズンベストは12月の加古川マラソンの14分台。 パッとせぬまま、シーズン終了です。 来シーズンに向けて、 3月はレース無く、 4月16日、5月28日にハーフ申し込みました。 ▶︎マラソン明け

  • 河原町丸太町

    ▶︎京都マラソン3回通過ポイント あまり関心のなかった京都マラソン。 初めて当たって、年が明け、2月になって、試走に行って、 やっと気分が高まって来ました。 2月になって知った事。 それは3回通過ポイントがるという事。 そこは河原町丸太町交差点。 男子高校駅伝の2区→3区、4区→5区の中継地点近くです。 応援するのにも絶好のポイントです。 鴨川河川敷から離れ 丸太町通りへ 河原町丸太町の交差点 突

  • 奈良には珍しく雪

    ▶︎奈良は冷える 奈良地方気象台は鴻ノ池にあるのです。 山手にあるから予報も低くなるんだ、という人もあります。 それも一因かもです。 でも、大阪よりはうんと標高が高い。 京都、大阪の様な都会の排熱も無い。 「痛い寒さ」と言った人があるようです。 でも降雪は比較的少ないです。 なのに、今朝家を出る直前、雪が降り出しました。 ▶︎高の原駅 急遽カッパを着たり、前方見にくく自転車でチンタラ駅へ。 タッチ

  • ジムラン18km。週間予報はしばらく寒そう。

    ▶︎今朝 京阪三条降り、地上に上がろうとしたら、 階段の先の地上がぼやけてる。 ここ数年視力がぐんぐん低下。 朝から目が疲れてるわ! 違いました。 雪が舞ってました。 さっぶぅ。 御池大橋 鴨川、三条大橋方向 ホテルの先に京都市役所 土曜日の試走は市役所をゴールにしました。 ▶︎ジムラン 前半 59分20秒 11.5km 後半 32分25秒 6.5km トータル 1時間31分45秒 18km ▶︎

  • 今日はオフ

    ▶︎今朝 鴨川、三条大橋方向 北山方向 空が全く違う! ▶︎帰宅途中 走らない、と決めました。 土日しっかり走ったし、 寒かったので帰宅後出て行く馬力も無かったし、 晩御飯も作らないといけないし、、、、。 ということで。 ▶︎香川丸亀国際ハーフ 日本記録更新なるか?と期待して見てましたが、、、。 優勝したイギリスの選手は強かった。 大迫は速いけど強さが感じられない。 折り返しぐらいまで、 先頭グル

  • 京都マラソン第1回試走終了

    ▶︎今日の序盤 阪急西京極で降り、 葛野大路五条スタート もともと狭い四条通り。 桂川に近づくにつれどんどん狭く。 大渋滞しないんかな? 嵐山で嵐電、JRを越えるコースは車専用道路で今日は通れず。 下の細い道を走り、丸太町通りに出て、無意識に東向かって走ってしまいました。 途中で大覚寺、広沢の池のラインと違う! 何とか広沢の池にぶつかり、コースに復帰。 ここからしばらく狭く、くねくね。 さらにアッ

  • おじさんにとっては、、、寒い

    ▶︎朝 風呂の窓が凍って開かなかった。 メダカの鉢が凍ってた。 (正確には鉢ではなく、睡蓮鉢の水が凍ってた。) 駅までの風景も白かった。 10年ぐらい前は冬でも薄着で過ごしてたのに、、、 弱くなりました。 なお、みゆきメダカ(*)、1月半ばからの寒波で全滅。 品種改良を重ねた種は弱かった。 他のはじっと耐え忍んでいるのに。 ▶︎京阪降りたら いい天気でした。、、、 リッツ・カールトン横にティーブレ

  • 大阪国際女子マラソン 録画観戦記 〜アルフィーのテーマソング〜

    ▶︎今朝の鴨川 ▶︎豪華な面々 増田明美 有森裕子 高橋尚子 千葉真子 野口みずき 瀬古利彦 女性陣は今日本で集まれる"顔"が勢ぞろい。 次に来るのは松野明美ぐらいか? ▶︎大阪城公園内 淀屋橋を過ぎ、京橋あたりを過ぎ、 大阪城公園、、、 重友が近づいて来る、、、 ここで、大阪城公園の空撮とともに、 アルフィーの高見沢作の大阪国際女子マラソンのテーマソング! 「創造への楔」、、、くさび 3分ぐらい

1 2 3 4 5