• 12月2日 月が綺麗 その1

    12月2日の夕方の散歩 月が真ん丸で綺麗。(12/3がスーパームーン) イヴ様、月見てる。 お前は、オオカミかぁ? それとも乙女チックにきれいな月が気になるのか(笑) 『パパさん、お月様綺麗だよね』って言ってる顔に見える。 暗くなるから帰るぞー はーい(ぶれぶれですみません。) イヴ様の散歩の後は、パパさんは宴会。 ママさん残業なので歩いて行きます。 夜の鶴ヶ城。 月とお城がお堀に写って綺麗。

  • 鶴ヶ城管理の疑問

    19日の朝の散歩の出来事 廊下橋が老朽化のため通行禁止だって。       それはしょうがないよね。 でもせっかく観光で鶴ヶ城に来てくれ.るのに、この橋を渡らないと鶴ヶ城に行けない駐車場があるのにそのこと書いてない。       観光客が可愛そう。(;_;) (T_T) (〒_〒) しかし、市の担当者が気が利かないのか、落札した業者が気が利かないのか。   花と緑の課、なんていう課があったんだ。

  • 初雪 11月19日

    11月19日は、昨日から初雪で会津の平地でも10cmくらい積もる天気予報。 しかし、結果は・・・ こんな感じでした。 道路の白いのが雪が降った跡。 (パパさんはよかったと思うけど、イヴ様はがっかりだろうな。) 雪無いに等しいね。 お城もないかな? まったくなし、気配すらなし。 イヴ様こっち見て。 おい、意地悪するな。 パパさんを見ろ――――――― そうそう、それでよし。 初雪の鶴ヶ城を載せようと思

  • 鶴ヶ城にも、綺麗なイチョウの絨毯が

    今まで鶴ヶ城にこんな綺麗なイチョウの絨毯があったのは知りませんでした。 綺麗でしょう。 イヴ様首なくなった(笑) そうそう、その顔。

  • 紅葉狩り その3 朝の散歩

    11月5日の朝の散歩 鶴ケ城の紅葉狩り 秋ぽくないし、寂しげ。 ただ寂しいだけの木達。 秋ですねぇ 枯葉の絨毯とイヴ様 パパの足。 足がむくんでる。 携帯では、紅葉の美しさが伝わんないかも。 時代劇の場所みたいでしょ。 これは綺麗に写った。 でもイヴ様には、 匂いが好きって感じですね。

  • 秋ですな~

    10月28日朝の散歩 枯葉が増えてきましたな~ 色が赤くになりましたな~ 携帯の写メが悪いのか私の目に映る紅葉より赤色が少ない。 イヴ様の顔正面から撮ると首が無くなる(笑) 橋の赤がいい感じ。 イヴ様座って、『お座り』 あれっ出来ないのか。 アクビしてパパさんを馬鹿にしているな(笑) よし、そうそう。 次は茶室麟閣で いい笑顔。 やっぱり、鶴ヶ城は春夏秋冬どの季節もいい感じだね。 さて、帰って朝ご

  • 朝の散歩・・・秋ですな~・・・その2

    鶴ヶ城に行って見ると。 んっなんだこれ。 夜光るのか? クラゲみたいで気持ち悪いね。 イヴ様の頭が丸くなった(笑) イヴ様の顔が悪者の顔になってる。 奥の牙が真っ白だから。 んっ、牙じゃないね、クラゲもどきの一部が牙に見えるんだね。 お城から見ると、このクラゲたち綺麗なのかな? 帰りの自宅近くの川で。 いつも白い鷺?かと思いきや。 グレーに見える。 こどもかな。

  • 朝の散歩・・・秋ですな~・・・その1

    平成29年10月21日の朝の散歩その1です。 夏におれた大木。 管理事務所に行ったんだけど、動いてくんないんだね。 この木かわいそう。 子どもとか登ったら危険だと思わないのかな。 ねっイヴ様とせっかく言ってあげたのにね。 秋の朝って感じでしょ。寂しくなる一方だ。 奥の赤い橋とのコントラストが好き。 もう少し周りの木が赤くならないと。 秋の物思いにふけっているイヴ様。 なんてね。 お尻の穴が見えない

  • 平成29年10月8日 その1 朝の散歩

    まずは、朝の散歩の前に 起きようとしたパパさんとイヴ様 目だけ動かしてる。 早く散歩行きたいんだよね。 ⇒すまん、もう少し寝たい。 今日の散歩は、 走りもしないのにかっこだけはマラソン気分 会津若松ラーメンショー2017とやっているらしく通ってみた。 行った人の感想は、美味しかった、やっぱり普通の会津ラーメンがいい、まずい 高いなどなどでした。 私はいかなくていいかな。   私の一押しは坂新という

  • 9月22日 朝の散歩

    今日から会津祭り 鶴ヶ城も大変な人出になるなぁ あれ、 木がおれてる。 先週の台風の影響かな? そして鶴ヶ城へ 明日は、藩侯行列、綾瀬はるか様がここに立ちます。 八重さまです。 イヴ様~こっち向いて~ 偉い、ちゃんとわかってる。 偉いぞ おいおいアクビかい(笑) そうそうその笑顔。 ここには通常は入れません。 会津祭りならではの写真です。 昔はここで花見して飲めたんですけどね。 藩侯行列の出発式で

  • 9月17日 朝の散歩

    今日は大型台風が来ると天気予報やニュースがすごい。 会津若松の朝は、雨はまだ降っていない。 でも雲はいつ雨が降ってもいい感じの厚い雲。 雨がまだ降らないなら少し違うコースを。 司馬遼太郎の碑がある。 司馬遼太郎は、戊辰戦争で会津についていろいろ書いてくれたんだよね。 続いて、大河ドラマの主人公 山本八重・新島八重の銅像。 おい、イヴ様こっち見て。 いやいや見るなよ。トホホ この城壁の句、胸が痛いけ

  • 9月9日 郡山で その3

    リステルの帰りイヴ様は、眠いみたい。 もちろんパパさんもお酒飲んだから眠いです。 目が・・・ はい寝たー。 気持ちよさそう。 順番逆になったけど、朝の散歩も入れときます。 散歩コースの土手には朝顔がまだいっぱい。 これって自生してんのかな。 久々にみた看板。 何年前になるのかな『ダメよダメダメ~』(笑) 誰か手入れしてるんだね。 綺麗にいろいろ咲いている。 今日のイヴ様は、下の匂いが気になるみたい

  • 9月2日 夕方の散歩

    最近パパさんは、足が痛くお城に行ってませんでした。 まだ痛いけど、動かないと太るのでと思いつつ出発。 途中の草の匂いでストップ。 どうせ雄犬のおしっこの匂いでしょ しつこいぞイヴ様(笑) もう秋ですね。 コスモスが咲き始めました。 という事で、お城でイヴ様のモデルシリーズ。 お題『鶴ヶ城と夕陽と神々しいイヴ様』 素敵な顔してる。 お題『茶室麟閣とイヴ様』 端によれば、ただの門番です。(笑) お題『

  • 8月10日 長女帰省のため夕方の散歩

    8月9日に長女帰省。 10日は、会津坂下町の実家の墓参り。 イヴ様は、家でお利口にお留守番でした。 夕方からイヴ様と長女とパパさんで散歩。 いやー夕方になっても暑い。 いい感じの夕焼けでしょ。 でも暑いです。 川の近くに行くと 今日もイヴ様自分から足だけつかりに川へ 今日も長女もその準備万端。 気持ちいいねー イヴ様が長女を先導。 でも、そっちは深いからイヴ様上がれません。 戻って、あがりました。

  • 8月6日 朝の散歩

    今日も暑い、朝から暑い。 朝の散歩で川に行ったらいきなりイヴ様パパさんを引っ張って川に突入。 (イヴ様は怖がりなので足だけです。) 『おいで---』って言ってるけど、パパさんは足が痛いので今日はダメ。 イヴ様の足跡まで可愛い。 今日も鶴ヶ城の草のあるところ中心に散歩 なんかすがすがしく見える。 全然すがすがしくないのに。 いい感じにイヴ様撮れてる。 実は場所は変えずに携帯の位置を変えただけ。 でも

  • 8月5日 朝夕の散歩

    8月5日の朝夕の散歩です。 朝から暑い。 まずは朝の散歩 朝顔とイヴ様、両方綺麗。 暑くて舌が出すぎ。(笑) 鶴ヶ城公園内の草の多いところに。 歩き方がだるそう。 でも、写真だと緑が綺麗ですがすがしく見える。 お堀の水草がいっぱいだね。 ばててます。 パパさんも実は足が痛くてもうだめです。 ここまでが、朝の散歩 ここからは夕方の散歩 夕方は川にイヴ様を入れようかとパパさん初のサンダルでGO----

  • 7月9日 午後の散歩

    今日は軽く35度を非常に暑い日でした。 午後の散歩も4時に行く予定が、地面が暑すぎで6時にしました。 シロツメグサとイヴ様のコラボどうですか? あれっイヴ様の後ろ姿、なんかものかなしそう。 今日は芝や雑草中心の散歩。 暑いけど、足元気持ちいいよね。 あれっ、ベロが出過ぎてる。暑いんだよね。 写真で見ると緑の中は涼しそうですね。 イヴ様やっと、黄色シューズに気がついたかな(笑) 最後は、自宅付近で夕

  • 7月9日 朝の散歩

    今日のパパさんは、おニューのシューズでイヴ様と散歩。 今までは赤いアディダスから黄色のアシックスへ。 アシックスのクッションなかなかいいです。 いつもの鶴ヶ城へ行く途中 水泳場で子供たちの声が… なんか懐かしい。 長女と次女は、中学時代水泳部で大会の時は朝早くからこの水泳場で大会に参加してました。(イヴ様の知らない世界) ちょっと違うコースに行ったので、見たことない看板 朝から快晴で暑い。 私の影

  • いぬのきもちアプリ

    いぬのきもちアプリで作ってみました。 すごくいい感じです。 ママさんは、本当のだと思ってびっくりしてました。(笑) 菜の花バージョン 笑顔が素敵バージョン 桜バージョン 鶴ヶ城バージョン 芝桜バージョン 首かしげバージョン 最後は、イヴさま3ケ月バージョン こんなので喜んでいるって、本当に親ばかです。 でもアプリってすごいですね。 親心をつかんでいますね。

  • 6月17日朝の散歩

    何もない普通の散歩です。 この普通が一番イヴ様好きなのかも。 まずは、久々の寝顔。 なかなか熟睡できないイヴ様は、ちょっとしたことですぐ目を覚まします。 鶴ヶ城のお堀もいつの間にか大量の水草が。 鉄門(くろがねもん)をいつもと逆からとりました。 イヴ様いい表情。 朝の陽ざし 帰りの休憩で、『イヴ!』と呼んだら、『なによ!』っ顔で答えた。 イヴ様のう○こをいつもこんな感じで持っています(笑)

1 2