• 夏休み 増刊号 第4弾 〜〜 釣の合間に高級旅館 in 霧島 with 織田裕二

    こんにちは〜〜⤴︎ 『ぎょぎょぎょ新聞』の 鯖折締太郎 です。 まだ、夏休み やってます。 いや〜、台風12号のおかげで釣に行けません。 だ・か・ら、家族と霧島市内の高級旅館へ宿泊。 印西市 いには野 の わが家は2×4、今どきの家ですが、 流石、高級旅館……宮大工が1年半かけて造ったものは 違いますね〜(゚o゚;;(゚o゚;; 久しぶりに、和風 …日本を感じます。 結婚したての30年前、家内と温

  • 夏休み 増刊号 第3弾 〜〜 カサゴ釣りに最適なんだけど in 錦江湾 with 白井健三

    こんにちは〜^_^ 廃刊寸前の『ぎょぎょぎょ新聞』です。haha・ha〜〜⤵︎⤵︎ 台風12号が鹿児島へ接近中、、上陸はしない模様。 風はそれ程でもないけど、 時折、雨がザ〜ザ〜。 釣りに行けません。 ↓ ↓  地元の釣り師と話す機会がありました。 ↓  鹿児島もキスは渋いようです。 ↓  「千葉釣行記」をみても、相変わらずですね。 ↓  全国的に不漁なのでしょうか??? ↓ ↓ 暇〜〜、だ・か・

  • 【削除 再投稿 記事】夏休み 増刊号 第1弾 〜〜 魚魚魚な二股ライフの検証 in 鹿児島

    こんにちは〜^_^ 遅い夏休み..... 家族と鹿児島へ帰省してます。 釣り・温泉・観光 三昧〜^_^、ですが、 実は、今回の帰省には もうひとつの目的があります。 僕が描いているセカンドライフ 『ぎょぎょぎょな生活』についての検証です。 すなわち、 「千葉県 印西市」 と 「鹿児島県 霧島市」 を行き来しながらの 『魚魚魚な 二股 田舎暮らし』が、いかがなものか 確認してみました。 (↑参照記事

  • 夏休み 増刊号 第2弾 〜〜 マゴチ釣り in 錦江湾 with 北川景子

    こんにちは〜〜^_^ 休刊10秒前の「ぎょぎょぎょ新聞」です。(゚o゚;; 💦 今日は、夕まづめにマゴチ釣り。 だ・か・ら、お昼は、 家族と 『白熊』 を食べに鹿児島市内の 天文館へ来ています。 『白熊』= かき氷 セブンイレブンで見かけたことありませんか? ↓元祖 白熊 at むじゃき 鹿児島 天文館通り 白熊アイスは、ここから始まりました。 ↓ベビー白熊をオーダー さて、マゴチ君を釣りにGO

  • まずは私について

    皆さん、初めまして。私、marimoでございます。今日は初めてのブログなので、自己紹介をしたいと思います。私は鹿児島県鹿児島市鹿児島大学病院に生まれた「薩摩おごじょ」です。 平凡な家庭で生まれ、平凡に育ち、平凡に暮らしております。平凡が大好きで、好んで平凡に生きているんです。っというか、人生大変なことは沢山あります。でも、平凡に生きる努力をしてるのです。 そんな marimo は、鹿児島が大好き!