• 24時間テレビ

    今朝テレビを付けると。 ボランティアTシャツを着た。 人々の中に。 車椅子の少女がいました。 筋肉硬化症という。 ハンデに負けることなく。 とても明るく前向きな。 可愛い女性でした。 それから。 両足麻痺の男の子が映りました。 誤って3階から転落し。 脊椎を損傷した結果だそうです。 彼もまた。 障害にひるむことなく。 明るく元気な笑顔を見せました。 それでも。 私が真っ先に思ったのは。 かわいそう

  • ADHDが分かるまで①

    ちゅんは、今年4月に中学生になりました 4月は部活見学とか、教室説明とやらで授業はほとんどありませんでした。 そんな4月の終わり、部活も決まり、部活ごとにオリエンテーションと言う名の遠足がありました。 そこで、ちゅんは熱射病になり、倒れてしまったのです。 今でも悔やまれますが、その時学校から連絡はありませんでした。 そして、2日後、体に赤いポツポツが出てきました。最初、町医者にかかると、ムカデに刺