• 麻雀

    MJ麻雀と言うアプリにハマっています★ 麻雀は中学生の時に独学で覚え、暇すぎるときに良くネット麻雀対戦をしていました(笑) PCのネット麻雀のほうが有料制になり、 仕方なくスマホの無料麻雀へと移ってはや五年。。 時間を忘れてやってしまう/(^o^)\ 今も気づけば朝5時近く、、 今日は運動会やけど雨やからないのかな?? 眠たくなってきましたが一応お弁当作りしますヽ(´o`;

  • Genの人生はシールから始まった! 

    Genです。 先日、ビックリマンのお話をしましたが僕らの世代はドストライクの 話なのでもう少し話たいと思います。 僕の友達が先日ビックリマン初期のヘッドを2~3枚インターネット (ヘッドとは人気のキラキラシールです) オークションに出した出品したんですよ。 皆さん付いた価格はいくら位だと思いますか? 僕が小学生だった時はちよっとお金持ちの子が 金に物を言わせ1000円で売ってくれないか と良く言わ

  • Genの超感覚  摸牌

    Genです。 少しだけ麻雀のお話です。 麻雀は4人で山に積んである麻雀パイを順番に引いていきます。 自分の必要なパイを拾っていらないパイをすて自分の持ちパイを良くし 綺麗に揃ったら勝ちというほぼ昔からあるドンジャラに近いものです。 ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50 エポック社 2014-03-29 おもちゃ 麻雀の簡単なルールはご理解いただけたでしょうか? その麻雀の隠れたテクニックが

  • 麻雀入門 チェリーボーイズ

    Genです。 僕が麻雀と出会ったのはまだチェリーボーイだった小学4年生頃ですか。 近所にお金持ちの発君と言う友達がいまして、 (発と言う名前は麻雀パイで例えてます) 仲が良くいつも学校が終わると 一緒に遊んでいました。発君の家はなんでも揃っていて小学生には刺激的な 物が多かったですね。 例えばこんな感じのものなんてどうですか? フラワーロック! 音に合わせてクネクネ踊るんですが当時は度肝抜かれまし

  • 雀ボーイ中学生 Genより ご挨拶。

    皆様こんにちは、Genと申します。 これからは僕の麻雀との出会いを始め小学校から 中学卒業までの色々な人間との麻雀バトルを始め 甘酸っぱい、青春時代をブログに書きたいと思います。 もし、麻雀に興味のない方も読めるように努力したいと思います。 僕の話の小学生と中学生のバランスは例えると! 新沢 基栄先生の伝説のギャグ漫画 奇面組!! イメージ的には小学校編がそう三年奇面組! ※全1~6巻 中学編がハ

  • 連日

    お疲れ様です。 今日も仕事終わりました。 今日はマイナス167ポイントでした…連日のマイナスです… マイナスだけならいいのですが、2日続けてノートップなのです… 少しばかり心にきました… 今日はこのあと麻雀仲間とセットの予定です! 店で負けた分、ここでがんばってとりもどします! 麻雀尽くしの生活で、クズ街道まっしぐらでございます。 では、また。

  • まけ

    16時間の勤務を終えました。 今日の結果は-133ポイントでした… 2日連続での大負けです… 今日はとても配牌に恵まれ、好形のテンパイが多くありました。 しかし、リーチをかけると追いかけられ、一発放銃… 結果だけを見ると負けですが、内容は悪くない麻雀でした。 長期で麻雀をするにあたり一回も負けないということは100%ありえません。 もちろんリャンメン、サンメンチャンでの親ッパネリーチを打っても、カ

  • 敗北

    今日も1日仕事が終わりました。 今日は9ゲームして、マイナス182ポイントでした… 完全なる敗北ですね… 着順は1着1回、2着3回、3着1回 、4着4回… ラスを引きすぎですね… 反省点は、無駄な放銃が多すぎたことですかね。 手が入っていて、振っても仕方ないような振り込みならいざしらず、ドラ無しシャンテンでの放銃が二回ほど… ふざけ気味で無理染めしていて2シャンテンでの放銃が一回… 2着目での放銃

  • 今日の仕事おわりましたー! 今日の成績はプラス80ポイントでした! 全部で5ゲームでした! 最初の3ゲームは1着、2着、1着と、好スタートだったのですが、残りの2ゲームで2ラスをくっちゃいました… 浮いているときこそもっと丁寧に打たないといけないと思います。 さて、タイトルの「緑」ですが、 2233344466688 今日、上記のようなテンパイを見ました。 そう、緑一色です。 (ちなみに、競技ルー