• またもや謎の花

    お散歩中にまたもやなぞの花を発見してしまいました。 なんだこれ?? さらにアップで 大きさにして約2~3cm位でしたが 何とも言えない不思議な花・・・。 怖くて触れませんでした。 そしてこいつもなんだろうか? 木は一回の屋根に届くくらいの大きさで 花自体は15~20cm位?ですが 花の根元の部分も同じくらいありました。 ご近所を散歩をしているだけなのに まだまだ見たこともない花がいっぱいだ。

  • 青空と真っ黄色な花・エンジェルトランペット(キダチチョウセンアサガオ)

    エンジェルトランペット/エンジェルストランペット(キダチチョウセンアサガオ) 下向きに垂れ下がった真っ黄色な花を見つけました。 青い空に映えて、すばらしいです。 冬の青空の元、元気に咲いていたこの花の名前は 「キダチチョウセンアサガオ」、 園芸名で「エンジェルトランペット」だそうです。 「エンジェルトランペット」、 まさに、天使が吹くトランペットのような素敵なお花です☆ ▼English(英文)

  • ひまわりの花

    ひまわりのタネ で書いてたひまわりも秋になり こんなになってしまいました。 本当は写真をUPしようと思ってちょいちょい撮ってはいたのですが ついつい忘れてしまいまして・・・。 なので成長記録を振り返ってみました。 ほとんど手もかからずこうやってきれいな花を咲かせてくれましたが 来年も育てるかどうかは微妙です・・・。 にほんブログ村

  • 黄色いジャスミンの花、あふれんばかりに咲き誇る。

    咲き誇るジャスミンの花 黄色いジャスミンの花 東京都国分寺市の住宅街 蔦 ジャスミンの花があふれんばかりに咲き誇っていました。 国分寺の住宅街を歩いていたとき、 ふと曲がった道の脇で 圧倒的な黄色いジャスミンの花たちが 僕を待ち構えていました。 この時期、一斉に咲く花たちの勢いに 押されっぱなしです(^^) ▼English(英文) I found jasmine flowers in full

  • 庭の花たち2

    庭を見るとさらに紫の花を見つけました。咲いてからだいぶ時間が経っているようで下のほうは枯れてきていますが。こいつも名前がわからん・・・・。さらに探すと黄色い花もありました。クローバーの葉が緑と茶色で色が違っても花は同じなんですね。さらに紫の花こいつは昔名前を聞いたのですが忘れました。なんだっけな・・・白い花も咲いています。白ツバキ(のはず?!)これはイチゴです。去年は赤ちゃんのこぶしくらいのイチゴ