• 押しボタン信号機を降りて押す

    狭い生活道路からメインの道路へ出るとき、なかなかクルマが途切れず 出て行けない なんてことはよくあります。 そんなとき(ラッキーにも)押しボタンの信号機があったりしたら ポチッ と押してメインの道路を赤にしてクルマを止め(安全に) 出て行ければ楽チンです なのでそこに押しボタン信号機が設置されていたなら、信号変えるため クルマから降りて押す人いらっしゃいますよね あっ 別にいいんですよ、私もしょっ

  • 秋の交通安全週間

    今日はやけにお巡りさんが多いと思ったら秋の交通安全週間中でした。お巡りさんがいる交差点だけ黄色信号になる前に急停止したりするそこのあなた!40Km/hで走っているのにいきなり急ブレーキとは・・・。横断歩道の信号は赤でも車道は青・・・。もうすぐ黄色になると予測するのは勝手ですが青は進め(進んでもよい)となっていますのでかえって事故の原因になったりしますのでやめてください。どうせそんな人に限って安全週