• 秋の主役、秋の七草、白いススキ(尾花)さんの登場です。

    秋の七草の一つ・ススキ(尾花) 派手じゃないんですが、 ニッポンの秋に欠かせないのはこのススキさんです。 黄金色のススキの穂に趣を感じるとしたら あなたは正真正銘の日本人です。 風に揺れる瞬間こそが 秋の七草の一つであるススキが 最も美しく見える瞬間です。 ▼English(英文) While they aren't showy, Japanese pampas grasses are neede

  • 奇跡の一瞬!スイセン、黄金色に光り輝く。

    "春のカラフル山梨"というブログ記事の中に スイセンの写真を載せたのですが、やはりこの一枚は 我ながらすごい写真だと思います。 黄金色に水仙が光輝いています! 水仙をお日様が後から照らした一瞬を僕は 見事にとらえることができました。 奇跡的なうつくしさです!! 僕は天才写真家です!!!! ちなみに、スイセンの花言葉は「うぬぼれ」です(爆笑) ▼English(英文) I inserted narc

  • 黄金色のキンカン(金柑)と500円カルビ

    きんかんの実が黄金色に輝いていました。 とっても可愛らしくて思わずパチリ! 柑橘類の中で一番実が小さいので ヒメタチバナ(姫橘)とも呼ばれるそうです。 可憐でしょ!? あと、おまけで 黄金色に輝く安楽亭の500円焼肉ランチのカルビw ▼English(英文) I looked "Kinkan", Kumquats, were shining glitteringly. Since they're