• 今晩がヤマ。

    我が家の13歳の愛犬。 今晩がヤマといわれてから2週間。 一気に回復に向かったと思ったのですが ここ数日、元気がなかったりしています。 詳しい検査をしたわけではないのですが、 医者の診察では、肝臓破綻か肝臓癌の末期か。 年齢を考えると手術に耐える体力もないと思われる。 病院で死ぬか、自宅で死ぬか。 そんな選択でした。 とにかく食欲があるのが救いであり、 生命力の強さを感じます。 生と死 絆、 たく

  • シンシアの丘~介助犬見学

    始まりは欽ちゃんの仮装大賞 おぐの何気ない募金の言葉でしたが 言ったからには…ということで どこに募金しようかオグと話し合いました ひとつは 香取慎吾くんSMAPが応援している 被災地への募金 そしてもう1つ 仮装大賞に聴覚障害者のグループが参加されていましたが 私としては目から鱗の仮装でした 口の動きで人と会話ができるのすごいね でも聞こえないと困ることもたくさんあって それを助けてくれるのが聴

  • 戦いは続く

    こんばんは~~~ 今日は曇ってて涼しくて快適~~~! お昼まで寝てて、午後はDVD観ようかと思ってたんだけど 母の、「暇ならこの前買ったUVレジン作ってみなさいよ」的な無言の何かを感じとり、 レジンに取り組むことにしました(笑) 初めてUVの機械を使って作った作品です! とりあえず、表と裏! わたし的には裏のほうがかわいいかなぁって思ってます! 花とクローバーは、 ハルジオン?だっけ?雑草です(笑

  • 愛犬ロン

    テスト期間に入ってしまいソフトテニスの話題が無いので、 愛犬との戯れ動画をご覧下さい。 もうすぐ11歳になる黒ラブです。 遊んでもらえるのが嬉しくて仕方ないのです。 愛犬ロンとの戯れ~