• アッシュ家の子記念日(○゚∀゚○)

    今日は10月の第2イベント、アッシュの家の子記念日です(((o(*゚▽゚*)o))) 初めて会った時からゴロゴロ鳴いて抱っこも大好きだったアッシュ。 \クゥー…/ 帰り道にキャリーの中でスヤスヤ眠る姿を見ながら、ルナちゃんと仲良くしてくれたらいいなあと思いました。 \だっ、誰⁈/ ルナちゃんとりあえずびっくりしたのか、お目目をまん丸にしながらアッシュに威嚇(笑) マイペースなアッシュは、威嚇するお

  • 福猫がついている。大丈夫だ。(我が猫暦)

    2008年(8年前)我が家にやってきた猫は、夏目家を救った猫同様、黒猫で肉球から爪まで真っ黒の猫でした。ロンドン生活のストレスから神経衰弱(当時)だった夏目金之助はその猫をモデルに初めての小説を書きます。「吾輩は猫である」。ご存知のようにそれから夏目家は新しい歴史を拓いていきます。まさに、福猫。我が家も、似たようなものです。夏目家では名づけられなかったようですが、我が家に8年前に生後一ヶ月でやって

  • 10月15日

    今日は私お誕生日だったんです(。・ω・。) 28歳になりました。 まだまだお誕生日来るの嬉しいです(*´꒳`*) せっかくだから猫達と写真を…と思ってたんですが、なかなか難しくて(笑) \ルナァアアア/ ルナちゃんと並ぶとちょっかい出しだすアッシュと、それを避けるルナちゃん(笑) 今日はお誕生日だから仲良くしてー(^q^)泣 せっかく今年は土曜日とお誕生日が被ったので、遅めのランチで外食しました(

  • アッシュの尻尾

    我が家のアッシュ、普段から尻尾がもふもふで、よくお客さんから「アッシュ怖がりさん?」と聞かれます(。・ω・。) \平常時だぜ/ 普段からルナちゃんの3倍くらいもふもふな尻尾、今日久々にアッシュがびっくりタヌタン尻尾になりました! \ドキドキ/ ルナちゃんと遊んでたアッシュ、自分で置物を落としたのに気付かずおっかなびっくり。 \何今の音/ アッシュにつられてルナちゃんもミニタヌタン(。・ω・。) \

  • プロレス実況

    ルナちゃん大好きなアッシュ、今日もルナちゃんに夢中です(。・ω・。) \ペロペロペロペロ/ アッシュがいつも途中で甘噛みし出すので、そしたらルナちゃんは退散します。 \やーめーて!/ 今日は逃げるルナちゃんを珍しく追うアッシュ。 ストーカーさんごっこの始まりです(*´д`*) \じー/ 両者にらみ合いが続き… \ていっ/ ルナちゃんに抱きつこうとしたアッシュをお手手で制するルナちゃん(^q^) \

  • ドライヤーの妖精

    我が家の猫たちはドライヤーが好きです(。・ω・。) ドライヤーの風が当たるのは嫌いなのに、周りをチョロチョロしてまわります。 \じー/ ドライヤーの前でスタンバイするルナちゃん。 我が家に来た頃は電子レンジの音にもびっくりしていたルナちゃんは、掃除機は未だダメだけど、ドライヤーはいつの間にか平気になりました。 \ちょこん/ 生後2ヶ月半くらいのルナちゃんです(∩´∀`∩) 前の家なんですが、よくこ

  • 夏の入口

    最近最高気温が30度まで上がるようになり、今日はアッシュが倒れていました。 \グタァ/ 我が家は古くて室内の日当たりも悪いので、夏でも涼しく過ごせるんですが、全身毛皮のアッシュはやっぱり暑かったみたいです(笑) 扇風機出すかなあと思っていたら、ふと、そういえば去年はルナちゃんが暑がっていたなあと思い出しました。 \のびー/ 床のひんやりが気持ちいいのか、のびーなルナちゃん。 \ズルズル…/ ひんや

  • 新しい首輪

    猫達に新しい首輪が届きました(*´꒳`*) \♡/ いつも赤系なルナちゃん、今回はちょっと気分を変えて、白地にオレンジ傘模様のリボンにしてみました(。・ω・。) つけ始めは付けながら長さ調整をしなきゃなんですが、ルナちゃんは私が調整している間もずっと首を傾けて待っていてくれました。 小首を傾げた姿がとっても可愛くて、手が3本あったら写真撮れるのに!といつも思います(^q^) 一方のアッシュは \こ

  • 失われる熱意

    昨日窓の向こう側に蛾がいました。 \じー/ 一生懸命上を見つめるルナちゃん。 \スクッ/ 窓の取っ手を握って立ち上がるルナちゃん、猫背が可愛いです(*´꒳`*) ルナちゃんがジャンプして窓を叩くと、びっくりした蛾も移動していき \じー/ 今度は真ん中に移動した蛾と、また見つめるルナちゃん。 \ルナ何してるの?/ アッシュも参戦かな?(。・ω・。) \とことこ/ ルナちゃんアッシュに蛾取られちゃうよ

  • 猫エレベーター

    背中に乗って猫タクシーをするのが大好きなルナちゃん、たまに猫エレベーターも使います(。・ω・。) \よっと/ 自分でタンスに登ったルナちゃんは、後から人力で上がってきたアッシュに場所を取られたので場所移動。 \下りよ/ ルナちゃんしなやかだなあ(つω`*) ルナちゃんが下を気にし出した時は下りたい時です。 約2メートル弱のタンスなんですが、アッシュはベッドにスーパージャンプ、ルナちゃんはそのまま前

  • 威圧する猫たち

    プリントアウトしたい物があってノートパソコンを床に置いていたら、黒ヒョウさんがやって来ました。 \ちょこん/ ルナちゃんクリクリお目目が可愛いけど、キーボードの上に乗るのはやめてほしいな〜(^q^) すると \とことこ/ 白ライオンさん登場。 からの \のしっ/ えっと…(^q^) \ん?なあに?/ 君たち可愛いけどね… \何?/ \今使用中でーす/ ダブルで見つめられるとタジタジしてしまう飼い主

  • おねだり

    ごはんをあげる時のルナちゃんとアッシュの様子です(。・ω・。) アッシュは \ソワソワ/ 人が台所に来るだけでソワソワウロウロ。 左側の引き出しに猫ごはんを入れているんですが、その前に立ち止まろうものなら \ぅにゃあーん!/ 大絶叫でおねだりを開始します。 我が家はごはんをルナちゃん、アッシュの順であげるので、ルナちゃんが来ないと自分ももらえないことを知っているアッシュは、ルナちゃんを大音量で呼び

  • 歯磨き猫

    我が家では、毎晩寝る前に猫達の歯磨きをしています(。・ω・。) \歯磨き?/ 最近体重計に乗るのが好きなルナちゃん。 お年頃な女の子ニャンです(*´꒳`*) 我が家は現在デンタルケアのカリカリをあげてるんですが、たまにウェットもあげるし食べカスが気になるので、毎晩歯磨きしています(。・ω・。) 今はダイソーにあるペット用歯ブラシと、ペット用歯磨き粉を使用。 ペット用歯磨き粉、とっても甘い菓子パンみ

  • ルナちゃんの奇行

    今日は、ルナちゃんに加えてアッシュも私のサンダルの周りをウロウロしていました。 \ウロウロ/ ルナちゃんたらまたサンダル履いてるの〜?(*´꒳`*)と近づくと \スポ/ \...ルナ?/ 私のサンダルに顔を突っ込むルナちゃんと、ルナちゃんの奇行をガン見するアッシュ。 \...ルナ何してるんだろう…/ 目を泳がせながらキョロキョロし出すアッシュ。 すると \バターン!/ \ビクッ/ いきなり私のサン

  • サンダルを履いた猫

    ルナちゃんが私のサンダルの上でお座りしていました。 \じー/ 近づくと \プイ/ あっ、ルナちゃん私のサンダル履いてる(○゚∀゚○) ぶかぶかのサンダルを履く小さなルナちゃんのあんよが可愛いです(^q^) ルナちゃん可愛い〜♡そんなに私のこと大好きなの〜♡と猫なで声で近づくと \ハッ/ \シュッ/ ええええΣ(・ω・ノ)ノ 私のこと大好きなんじゃないの?(´;ω;`) \プイ/ あからさまに目線を

  • 【ハロウィン🎃 グッズ パート2❗】の追加と訂正😃💦

    こんばんは😃🌃 自称クリエイター、happybeecolorfullife です🎵 皆さんいかがお過ごしでしょうか?❓ どなたか初コメント残してくれたら嬉しいです✨ 前回の記事でハロウィングッズ🎃を紹介しましたが 間違ってアメリカ版サイトページをアップしていました😱💦 基本、言語表記以外 同じなのですが 日本版サイトで買って頂くと、関税がかかりません! (購入時に日本の住所を記入すると

  • 動物達とニャンコ

    今日はお洗濯日和だったので、帰ってから早速お洗濯しました(。・ω・。) 洗濯物を干していると \ちょこん/ ルナちゃんとアッシュが珍しく2匹で挟まってました。 \ギュウギュウ/ 見えにくいんですが、ルナちゃんの右横に柱が通っているのでとっても窮屈な場所で寄り添ってるんです(。・ω・。) また鳥さん?それとも猫さん?と覗くと \じー/ 写真だと全然わからないんですが、茂みの中に60センチくらいのトカ

  • コスプレルナちゃん

    最近我が家では、ルナちゃんとアッシュに首輪を付けないで、黒ヒョウさんと白ライオンさん状態にしてることが多々あります(。・ω・。) でも首輪を付ける時は、ルナちゃんは赤系、アッシュは黒か青系の首輪をいつも買っています(。・ω・。) \キラキラ/ お目目がビー玉みたいなルナちゃん(つω`*) この首輪は去年付けていたんですが、初代リボン付き首輪でした。 \スヤァ/ アッシュはもふもふが深すぎて、リボン

  • 戦い

    アッシュの下痢の心配していただいて、ありがとうございました(>_<) あれから下痢もなく食欲も旺盛、ルナちゃんとも元気に遊んでいるので、大丈夫かな?とひとまず安心しています(。・ω・。) \ありがとうございました/ ところで、今日早朝に吐かれた毛玉を発見しました。 ルナちゃんもアッシュも今まで毛玉を吐いたことってなかったんですが、綺麗に毛玉だけが吐かれていて、一瞬アッシュのネズミのおもちゃが落ちて

  • 今日のルナッシュ

    今朝起きたら、私ルナちゃんとアッシュに囲まれていました(。・ω・。) \おはよー!/ アッシュは私のアラームで目を覚まして、そそくさと尻尾のお手入れ。 いつもめちゃめちゃ美味しそうに、ペロペロペロペロ延々と舐めています(*´꒳`*) アッシュの格好人間の男みたいだな…。 一方ルナちゃんは \おはよ/ ルナちゃん今日も朝から可愛いです(^q^)♡ さすが黒ニャン天使(^q^)♡ 幸せな目覚めだったん

1 2 3 4 5 ... 7