• 木津川サイクリングロード ロング走リタイア

    ▶︎ロング走の予定でした。 目標はキロ6分15秒ぐらいで30km。 が、 暑い、、、。 天気予報通り。 朝、曇り空だったので、新田辺へ行こう!と決めたんですが。 折り返して一気に元気が無くなり、 このままチンタラ走り続けてもアカン! 途中で近鉄に乗って帰りました。 腕、足真っ赤に焼けました。 5月の黒部名水マラソン以来の焼け方です。 ▶︎週に1回は 30kmほど走りたい。 今週はその1週目でした。

  • お久しぶりRun

    ▶︎黒部名水マラソンのあと 咳をこじらせ、 仕事も立て込み、 身内の不幸もあり、 6月は週1.5回程度しか走れませんでした。 今日は仕事もサッサと片付け、鴻ノ池へ。 GPSがおかしく12.3kmと計測。 メインスタンドの外周コースは一周750m。 12kmぴったりのはず。 ▶︎舞妓さん 今日、反対側を歩いてる舞妓さんを! こんな明るい時間、木屋町で。 珍しい。 カメラを向けるのも気が引けましたが。

  • GHQ の意味は?

    ▶︎昼間ちょっと出て うふふ あはは えへへ おほほ ▶︎帰り 7時に出たら、、、まだまだ明るい。 たくさん走っておられました。 鴨川に張り出した床で食事する人も。 いいなぁと見上げながら駅まで。 明日も仕事。さっさと帰ります。 GHQ! Go Home Quickly です。 ▶︎最近咳が 黒部名水マラソンの前にちょっと咳が出て、 練習を休んだ期間がありました。 富山から帰ってまたぶり返してしま

  • 黒部名水マラソン 来年はどうする?

    ▶︎ウエストポーチに スマホ、外部バッテリー、ケーブル、 貴重品袋の交換札、 サプリメントひとつ。 ケーブルはポーチからだらしなくベロ〜んと垂らしてましたが、、、。 アプリの計測結果 32km以降の一気のペースダウン ▶︎次回からは スマホ持たず走ろうか、と思っています。 ▶︎走り終えて、 貴重品取りに行って、 お姉さんに 「どちらからお越しですか?」 「今日はどうでしたか?」 、、、、、 「来年

  • ライトレール (黒部名水マラソンついでの小旅行)

    ▶︎富山の街中を路面電車が走っています。 近年都市のエコな公共交通機関として脚光を浴びています。 海外はもちろん、、 国内では以前から広島は有名です。 各地の引退した車輌が未だ元気に走っています。 京都の市電も元気に。 ▶︎で、富山のライトレール 今回3回乗りました。 真っ黒な、南海のラピートの雰囲気の車輌あり。 ヨーロッパ風のあり。 国内の昔風のあり。 富山駅からガラス美術館への移動に、昔の車輌

  • 富山市ガラス美術館

    ▶︎今回、黒部名水マラソンで、 ぜひ富山で寄りたかった所。 ガラス美術館 ゆっくり、展示品、建物、ショップ等を見てたら何時間でも楽しめそうでした。 館内風景いろいろ 美術館へ行ったらトイレをしっかり見よう! と、知り合いの彫刻家が言ってました。 実践しております。 ▶︎いま北陸新幹線から サンダーバードに乗り継ぎ帰路に。 今回の富山遠征で、 まず富山の変わり様に驚き、 そして富山は関西から遠ざかり

  • 黒部名水Run. 30km走 +迷水jog12km

    ▶︎本日、黒部名水マラソン 5時40分宿を出て、 ライトレール二駅分乗り富山駅へ おいの風とやま鉄道で黒部駅へ あとはシャトルバスで会場へ 会場付近から北アルプス 大日岳あたり?? 会場 ▶︎レース 暑い!日差しが強い! 夜行性の僕にはきつい。 で記録は、撃沈です。ひどいです。 30kmまでは予定通り しかし、あとは給水ごとにペースダウン。 なんでエントリーしたんやろう??? と頭の中がもやもや、

  • 東京マラソン 後

    ▶︎次の予定は 5月末に黒部名水マラソン。 その前にハーフを1本。 新年度の土日の仕事が未確定ですが。 とにかくエントリーだけはさっさとしないと。 ▶︎東京マラソン振り返り 20kmあたりまでややオーバーペース。 銀座あたり、暑さと後のコースを考えちょっとペースダウン。 そして歌舞伎座を過ぎてからが、きつかった。 ペースがさらに落ち、登りになると全く足が動かない。 大学時代の友人、おやじランナーさ