• 残暑とゴマちゃんと私

    夏も残暑を迎えて私も夏バテ気味な気分です。なので最近は睡眠時間と水分をタップリとっています。毎朝ゴマちゃんに起こされるのですが、最近ではいつも寝てばかりいるゴマちゃんに「いつまで寝ているんだ!」と言った表情でミャー!ミャー!と猫パンチしてきます。 以前はゴマちゃんの鼻炎が酷く、私を起こしに来る時には必ず私の眠る顔に豪快なクシャミをして鼻水を撒き散らしていました。ソファでくつろいでいてもゴマちゃんは

  • 奇跡の回復!

    昨日私はゴマちゃんを里親に迎い入れた動物保護施設「ケルビム」に猫用プレミアムフードを寄付しました。決して最適とは言えない保護環境の中で過密に共同生活する猫達や弱った猫達に品質の良いプレミアムフードを食べさせてあげて、少しでも健康に元気に生きて、1日でも早く里親に迎い入れられる事を祈っています。 動物保護「ケルビム」に向かう道のりの途中に「一日一善」と言う四字熟語が入った何処かの会社の標識看板があり

  • 鼻炎発症

    体調も思わしく無い為、つらい時間を過ごしているカズです。 鼻炎が出てきました。。。 僕は花粉症でもなく、季節にかかわらず鼻炎だったり急性副鼻腔炎になったりするのですが、昨日から発症しました。 この感じは鼻炎ですね。。 ※副鼻腔炎だと、鼻の奥の方に圧迫感が出てきて、微熱っぽい感じになって、鼻をかんでも濃厚な鼻水しか出なくなるんです。 今は水っ鼻なので鼻炎でしょう。 今回ひどいのは特に右の鼻です。 鼻