• エコ-エシカルウェディング in Bali

    よりバリテイストにこだわり、バリ島の素材で。。 以前からの想いがようやくかたちになっていきます。 せっかくバリ島で結婚式を挙げるならバリ島らしいロケーションとフラワーアレンジを会場装飾に取り入れます。弊社ではこのコンセプトをずっと心がけてきて、何年も経ちますが、今更ながらに昔のフラワーデコレーションの写真を見直してみると、素敵なナチュラルデコレーションが沢山ありました。 そして、 想ったことは、最

  • ヴィラ ウェディングの準備がスタートしました。

    海外ウェディングの中で バリ島のウェディングは様々な挙式会場で結婚式が可能です。 例えば 南国に良くある ガラスのチャペル、砂浜のビーチウェディング、ガーデンウェディング、バリ島らしい建築の教会、クルーズ、マングローブ、プライベートヴィラ、宮殿など、各会場はそれぞれに特徴があり、他の南国のリぞーとに比べても沢山あります。その中でも私がお勧めするウェディングスタイルは オーナーズヴィラウェディングで

  • ウェディングシーズン

    9~10月のバリ島は 一年を通して一番忙しいウェディングシーズンなのです。日本人やオーストラリア人カップルも多く雨季に季節が変わる時期としては、どうして??と思われるかと思いますが、毎年の統計でそのような結果が出ています。。今年は前半とてもスローペースでしたが、後半はフラワーコーディネートの依頼などもあり、イベントや撮影の仕事をさせていただいております。特に今月初めに開催された盆踊りの出店の報告な

  • 地元の格安ワルン

    先日いつもお店の前を通っていて以前から行ってみたいな~と思っていたワルンでランチタイム。 地元に住んでいる外国人やローカルの人が大勢そのワルンで食事をしているので、 美味しいのかな?? と気になっていました。 店内は明るく、最近人気のビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ注文できるタイプ。 地元の食材を使った、インドネシア風フュージョンスタイル? 何処の国のものか分からない、いろんな国の要素を

  • バティック浴衣で夜会へ。。

    先日日本へ帰った際に、着物コーディネーターへお土産として プレゼントしたバティック浴衣。。 花火のようなモティーフが私もとっても気に入っているんです。 先日東京で夜会が開かれた際に、知人が着てお出かけ。。 なんだか東京の街並みにも映えております。。 流石に着付師がコーディネートすると美し~。 私もこんな風にバリ島でコーディネートしてあげたいなと思います。 またちょっと違う顔のバティック浴衣のご紹介

  • 独立記念日インドネシア

    毎年8月がくると各家庭に必ず立つインドネシアの旗。 今年もやってまいりました。インドネシア独立記念。 そういえば日本も祭日や祝日に日の丸の旗を建ててる家があったっけな~。 と懐かしくなります。 インドネシア人は本当にお祭り事が大好きな人たちだな~。 先日まではガロガン、クニガン、そしてルバランなどの祝日で お休みしていたばっかりじゃない??? 日本人の私としては飛び飛びで休みがあるとなんだか体調を

  • レストラン情報

    最近のバリのワルン&レストランは 本当に色んな種類の食事が楽しめます。 ちょっと前まではイタリアンが結構受けていて、町のレストランもピザやパスタのお店も増えました。 町レストランの以前はスパゲッティは茹で過ぎだし、トマトソースは油っぽ過ぎるし~~。のような店が多かったのですが、最近はホント美味しいパスタが食べられます。 ただちょっと不満なことはホテルのレストランのイタリアンメニューの値段が高すぎる

  • ヴィラの視察 ウンガサン

    今日は来月結婚式をされるカップルのためにヴィラ視察に出かけて行きました。 手入れの行き届いたこのヴィラはオーナーが大切に管理しているな~。。と感じました。 まだオープンして間もないですが、バリ人の有名な建築家の立てたこのヴィラの レイアウトや空間の使い方はとても良い印象を受けました。 5ベットルームのこのヴィラには、ビリヤードルームやリラックスルーム、オーディオルーム、スチームサウナなど、ベットル

  • デモ撮影絶好調です!

    朝は何やら雲行きが怪しかったのですが、メークを開始して着付けが終わる頃には やはり晴れ女の私には太陽が味方して太陽がお目見え! (だからいつも日焼けの跡が絶えない私。。) 今日はバティック浴衣のデモ撮影。。 可愛いモデルさんにお越しいただいて、田んぼの中や色んな場所で撮影しちゃうよ~。。 これは私が田んぼで撮ったスマホの写真 また写真を厳選したら、ご紹介しますので、お楽しみに。。

  • 風邪気味の誕生日

    今日8月10日は忘れもしない私の誕生日。。 人にはあまり触れてほしくないのでいつも スルー。。 その理由としては、 幾つになりました? しし座ですか~? と絶対質問を受けるからなんですが、 仕事では特別の日のコーディネートをしている私は自分のことになると どちらかといえばシンプルでずぼら。。 静かに家で過ごしたいタイプなんですね。 と思っていたら、2日前頃から気が抜けたのか風邪をひきまして。。 バ

  • お花のコーディネート

    先日ある方よりお声がかかりまして、広告の映像で使用するお花の依頼がありました。 日本に住んでいた十数年前までは私も映像や、広告などのヘアーメイクを担当させて頂いておりましたので、久しぶりの絵コンテやイメージ画像などが送られてきてとても懐かしくなりました。 昔どんな仕事の進め方や現場の動きなどをしていたんだろうか?? なんて思い、とても緊張感が走りましたが、 身体の中の休んでいた細胞がムクムクと起き

  • リーガル挙式の準備

    8月のお客様は日本人のカップルには珍しいリーガル挙式をご希望されている方です。 久しぶりのリーガル挙式で少し緊張気味の私ですが、書類も整い当日を迎えるのみとなりました。 ゲストの皆様にも心に残る結婚式となるよう勤めさせて頂ければと思っています。 大切な事は一つ。笑顔を絶やさないこと。。 後は当日のイメージトレーニングをしていきます。。 良い結婚式二なりますように。。。

  • 花の活け込み🌸オープニングギフト

    今回のお花のテーマは グランドオープンしたホテルへお届けする開店祝いのお花。 日本では花輪などもありますが、最近はスタンドフラワーが主流になっていますね。 バリ島で開店祝いのお花といえば、一般的に日本の花輪ようなものが多いです。 大きさも室内に飾るものではなく、屋外の入り口によく飾ってあります。 今回のホテルは日経の日本人も沢山宿泊されるホテルですので、 やはり日本人にも好まれ、そして長持ちし、南

  • スラバヤからの知人

    先日からフェースブックで新たに友達になったインドネシア人がスラバヤからバリへ。。 私がバリ島へ戻って来たので合いに来てくれましたよ~。なんと彼はフォトグラファーの仕事をバリでやってみたいそうなんです。10年前まではとにかく安定した仕事に就く事。。お給料の高い職に就く事。。がテーマだったインドネシアの方々も最近では嗜好、趣味、好きなこと、好きなものに赴きを置いて、仕事やライフスタイルを送っている若い

  • バリ島へ

    長い日本のお休みも終わりバリ島へ。。 バリ島への直行便はガルーダ便しかないので今回はタイ航空を選び大阪から日本へ渡り羽田からバリ島へ戻るフライト。。帰りの便はちょっとトランジットが長くかかりましたが、料金的にも意外と良いように感じます。 タイのエアポートで見つけた雑誌の中に結婚式の広告を発見 女性モデルはアジア人が好きそうな雰囲気なのですが男性モデルは??? ちょっと裕福そうな経営者?と言った?感

  • お花のお届け✿サプライズブーケ

    ハネムーナでお越しのカップル。 旦那さんから奥様へサプライズブーケのオーダーを頂きました。 最近は日本の男性も女性にお花をプレゼントする機会が増えていますね~。 さて、ここで裏方の仕事 配達について少しご紹介します。 私は生のお花を使う時に特に注意しているのはお花のコンディション。 バリ島は常夏の島ですから、陽射しや温度には本当に気を遣います。 特にこのプルメリアは2時間で萎れてしまう花の特性を持

  • お休み気分も終わり始動!!

    先週末の家族旅行も楽しく過ごせて今週からまた頑張ります! 今週はブーケの制作依頼が入っていますので、花材を集めたり準備を開始。 フォトウェディングのお客様のヘアーメイクなども担当させて頂きます。 本当に楽しい仕事をさせて頂いてるな~。っと 感じるこの頃、新しい発見や面白い体験、様々な人々とのつながり。。 日本にいる時も感じることはありましが、バリ島に住み、段々とその輪が国境を越えている感じです。

  • シークレット ビューでフォトウェディング

    今日は昨日紹介しきれていない。絶景 シークレットビューが広がる所を紹介 こんな素敵なブルーの海での撮影も可能です。 ここは虹の出る確率が高いんだそうです。。私が言った時は残念ながら虹は見えてませんでした。 コミットメントウェディングにもピッタリかも? バージンロードの原っぱ 発見!どうですか?ふぃたりっきりで歩いてみたい感じですよね~。 今回はイメージ湧かないかも?うちの旦那&息子です。 フォトツ

  • 休日のレンボンガン&マングローブフォトのおススメ!

    レンボンガンの休日はマングローブビーチでのシュノーケルからスタート。 ちょっと気になるマングローブの林へ。。 奥へ奥へ入っていきます。 太陽の光が遮られ、涼しくなってきました。 マングローブの根は素敵なシェープで幻想的。。 近くには浅瀬のビーチで遊ぶこともできます。 シンプルなウェディングドレスで撮影したら素敵なロケーションですね。 サンセットもこんな感じ。。 ロケーションフォトには最高のレンボン

  • まだクロボカンにいます~。

    昨日ちょっと息抜きの家族サービス~。とブログに書いたばかりなのに、まだクロボカンいます。 今日は未だ金曜日でした。。一日勘違いでした。明日はきっとレンボンガンへ~~~。

1 2