• 台風後の修繕 part 4……かなぁ?

    以前100均時計をリメイクした 200円時計 お庭で使ってたら、先日の台風で、 壊れたので 修繕しました。……でも クリアファイルで修繕したから、今度は家の中で……洗面所辺りで使う予定です。 ……今は、アトリエで使ってます( ̄∇ ̄*)ゞ なのでお庭用を また作りたいと😎👍 どんなのにしようかなぁって思案してたら、Limiaで、「えむずさん」が、両面時計を作ってて凄く素敵なの。 これは作るしかな

  • 台風後の修繕 part 2

    台風で、壊れた 100均時計のリメイク(200円かかった100均時計💦) 硝子が割れて、塗装も剥げて…… でも、時計の機能はなんとか大丈夫そうなので クリアファイルで補修。( ̄∇ ̄*)ゞ 剥げた所もペイントして なんとか補修。 また外で、使いたいけど……クリアファイルだし……ちょっと迷ってます。 アトリエ化した 2Fの部屋にいたら、なんだか 作りたくなって 100均の10連フックで、また作りまし

  • 100均商品を真似て作ってみた

    台風…… また 台風……でしたね…… 皆さん地方は、被害なかったですか? こちら地方……まぁ……何とか……(´-﹏-`;) 実家地方に避難勧告が出たけど、夜中には解除され……息子も、「呼び出し出勤」になる手前で、収まりました。 ホント……台風 大当り年ですよね……(´-﹏-`;) 今朝はすっかりお天気☀ 気温の寒暖差が激しいみたい……夏の疲れも出る頃……皆さんお気をつけあそばせ💕 さて、先日、1

  • 100均 リメイク

    台風10号 こちら地方は、あまり……思っていた程の被害はありませんでしたε-(´∀`*)ホッ 皆さん地方は、如何でしたか……? 今年はホント 台風に振り回されました……風が強いだけに(o ̄∇ ̄o)♪ さて 今日は この 100均の フックを リメイクしました。 端材を 適当な大きさに切って、ヤスって、今日は「ブライワックス」を使ってみました♡(°´ ˘ `°)/ なんかね、DIY女子に人気なんだっ

  • 台風が…… ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ

    毎日 毎日 毎日 …… 台風 皆さん地方は、大丈夫でしたか……? 我が家地方…… 結構な 風 & 雨☔ でした…… !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? ホント……大切にしている物程 壊れてしまいます (╬っ´ω`с ╬) (←一応 怒ってます) でも (((o(*゚▽゚*)o))) 「台風見舞い 」 が 届きました💕 ……💦 「誰からでしょうか?」って問題にしようと思ったのに…… 「パ」っ

  • ワンピース 大事だぜぃ~!!(あらっ💦すぎちゃんでちゃった)

    こんばんは~(〃^ω^〃) いやいや!! そろそろ お庭で 汗する 時期なのに…… 毎日 雨☔ですぅ~!! 雨……!? ……ってか、 台風だぜぃ~!! 台風が、 3個 だぜぃ~!! ワイルドだぜぃ~!! !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 台風が、トリプルで……(;°;ω;°;) コレは 家にこもるしかありません…… 娘っちは キャンプ ですが……( ̄∀ ̄) ってな 理由で この「ワンピースB

  • 鏡台の引き出しの整理

    押入れ同様引き出しの中は見えないから ゴチャゴチャしてても気になりませんで した 私の部屋の鏡台 グチャグチャの引き出しです^^; でも、やっぱり開けたときテンションが 上がるようにしたいと思って断捨離と整理 しました 不要な物は断捨離! キャンドゥのクリアケースと、セリアの白い小皿と 使ってなかったガラスの器でアクセサリーを整理しました 引き出し開けるのが楽しくなりました♪ 他の方の片付けや

  • 100均が放つ化学物質攻撃

    今日は暑かったけれど、比較的穏やかでしたね。 おかげで午後から市役所に行けました! で、市役所の用事よりも今日の本命はその近くの100均にいくこと! 滞在時間5分でしたが無事お買いものできました!! 七夕セット。まえから欲しかったのです。 え?遅いって?? ふふふ。地元は旧暦で8月が本番なので1ヶ月飾れるのです! さぁ、飾り付けが楽しみ♪ うちわ。かわいくって二つとも購入。 赤子はうちわであおがれ