• 世界ミステリー遺産(ギリシャ)

    こんばんは。 世界ミステリー遺産・ギリシャ編 BSプレミアムで「世界ミステリー遺産」を見ました。 今回はザキントス島のナヴァイオビーチの紹介です。 ギリシャの首都アテネ経由にてザキントス島へ ジブリの名作「紅の豚」に出てくる "ポルコの隠れ家"のモデルになった場所がある 断崖絶壁に囲まれたビーチと青い海 世界ミステリー遺産・ナヴァイオビーチ ギリシャに行ったら絶対に行きたい!! 元々ビーチは存在し

  • 自分の叔父さんは、予見していた

    大きくなったら、幕末の歴史。明治維新の話に 自然と興味が沸くとね? 自分が子供の頃。 NHKの大河ドラマ?何か覚えていないのだけれど それを好んで見ていた。 そして、歴史が面白いと言っていたみたい?言っていたのかな? だから、叔父さんは自分に幕末。明治維新の歴史に対しての感想を求められ 「難しくて解らない」その時その様な返答をしたと思う。 そうすると、叔父さんは、 「大きくなったら幕末の歴史。明治

  • 著作権に触れていたみたいだね。自分が適当にブログに貼り付けた動画は

    タマタマ偶然。ユーチューブで見つけ タマタマ偶然。自分は、それを貼り付けた。 それがタマタマ偶然。消されていて知った事実。 自分は、それが著作権を無視した物だと知らなかったんだ。 著作権違反は悪い事だよね? でも、ユーチューブでは他にも同様な動画が今現在も存在し その動画自体は見れるんだ。 それは、不思議な事で只の偶然なのだけれど おそらく、NHKの人もユーチューブを見ているのだよね? そして、自