• 日光・鬼怒川温泉旅行 足尾銅山編

    今週は、今年のGWにも行きましたが「日光・鬼怒川温泉」にまた家族旅行に行って来ました。今回の旅行は、1週間ぐらい前に急きょ決まりましたのでノープランで出発~! 今日の東北自動車道は、「佐野藤岡インターチェンジ」の先で事故があり、事故処理で「佐野藤岡インターチェンジ」で通行止めの為、強制的に降ろされるみたいでしたので、「蓮田サービスエリア」で最新の情報収集をかねてちょっと休憩です。 蓮田SAで、いき

  • 日光・鬼怒川温泉旅行(宇都宮餃子・古峯神社)

    今年のGWは、2年連続「鬼怒川温泉」に行って来ました。 行きがけに、みんみんさんで「宇都宮餃子」を食べようとしましたが、午後3時でも大行列です。さすが宇都宮を代表する人気店です。 宇都宮みんみん(鹿沼店) 〒322-0029鹿沼市西茂呂3-2-8 0289-64-7764 みんみんさんは、餃子一人前がめちゃめや安いですよ〜。なんと餃子全品 230円 なんです。 「焼餃子」 1人前 6個 230円

  • 【最強の激安デカ盛り!】魚河岸海鮮丼ランチ 伊東温泉編

    1泊2日で温泉旅行に行って来ました!今回は、『熱海』か『伊東』か『伊豆』で迷いましたが、ランチで海鮮丼が食べたかったので『伊東温泉』にしました。 伊東に行ったら決まって人気の激安グルメスポット「魚河岸」さんに海鮮丼ランチを食べに行きます。 場所はここです(googleストリートビュー) 階段を登って2階がお店です。 ランチメニューは、「刺身定食」「海鮮丼」「エビフライ」「ミックスフライ」「煮魚(金

  • 三崎マグロ(まるいち食堂)

    今日は、三浦半島の三崎にマグロを食べに来ました。 三崎港です。 有名な「まるいち食堂さん」に行きましたらお盆期間中で、めちゃくちゃ混んでいました。一時間以上待ってやっとお店の中へ。 刺身盛り合わせを注文しましたが、今回は残念ながら大トロが完売した為中トロと赤身を増量してもらいました。新鮮で上品なマグロはとても美味しかったです。また、ブリの煮付けとサザエもとても美味しかったのでお勧めです。 巨大なス

  • 草津温泉(こんにゃくパーク工場見学!)

    今年の夏の旅行は、草津温泉に行ってきました!🚗 1日目 いつもの伊香保の「山一屋」でうどんと舞茸の天ぷらと野菜の天ぷら。 天ぷらはちょと食べてしまいました。水沢観音のそばのうどん屋さんは観光客めあてで量が少なくお値段が高いですが、「山一屋」さんは、安くて、結構ボリューム満点です。 山一屋 (やまいちや) 0279-54-6088 群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田3368-1 湯畑でちょっとお散歩