• 楽しいトイトレ?

    2つ前の記事で楽しいトイトレとか言ってましたが、別の意味で大変というか、めんどくさい感じになってきました← おむつ替えはとりあえず毎度トイレでするようになり狭いせいか割と大人しく替えさせてくれるし、毎朝トイレでちっちするしで楽なのは楽なんですが、ちっちが出なくてもとりあえず座って、出なくてもトイレットペーパーで拭きたくて、流すまでやりたい娘。 うん。時間がかかる。w 平日で言えば起床後、登園前、帰

  • そう思ってたのか!

    いろいろ話せるようになってきた娘 たまにスカートをはいたりすると「かあいいね(可愛いね)」と褒めてくれたりする 私は馬がいっぱい描かれたトレーナーを部屋着として着ているのですが、 先日食事中に身の回りの色をこれは何色ゲームをしている最中、娘は自分のスタイに書かれているクマを指して「くま」と、色じゃないけどまぁクマだね~って言ってたら 突然「ママ(私のトレーナーを指さして)パカパカおかしいね」と一言