• 100均のカレンダー

    こんにちは! 師走ですね~ 先日ダイソーでかわいい来年のカレンダーを見つけました。 机の上に立てるタイプで予定が書き込めます。 和風で季節感がある絵がかわいくて紙も和紙みたい・・ 100均とは思えないセンスと質の良さです。 お気に入りのカレンダーを見つけたら即買いですね (^^♪  

  • リカちゃん リメイク

    最近、ご飯のことばかり書いていますね。 久々にリカちゃん❤ これは、ダイソーのお人形エリーちゃんのドレスのリメイクです。 エリーちゃんは、100円で、人形も服も売っていて、服の種類も豊富だと有名です。 さらに、その服がリカちゃんにも着れちゃうんです!!ただし、くつはちょっときつめです。 これが、エリーちゃんのドレスです。 さすがに100円だけあって、シンプルです。だから、ミニスカートにして、リボン

  • 子供と作るサプライズボックス 1

    我が家のムスメちゃんは、現在5年生です。 これから、作り方を書きますが、ほぼ、ムスメちゃんが作りました。 説明さえすれば、5年生にできるってことです❤ もうすぐ、ダンナちゃんのbirthdayなので、サプライズボックスを作ることにしました。 100均で買ってきた箱です。 カッターで、広げます。 四方の長さを計り、画用紙4枚で、四隅の形を作ります。 これを箱に張ると とじると こんなかんじです。 中

  • 子供と作るクリスマスオーナメントボール

    オーナメントボールを安く楽しく作ります。 写真の赤色のボールは、売られているものです。大きさの参考に。 用意するもの 画用紙、のり、ホッチキス、ハサミ、 キレイな紙 キレイな紙は、折り紙でもテープでも。 ダイソーのテープコーナーいいですよ!! 画用紙の両面にキレイな紙を張ります。 大きめのオーナメントなら、15mm幅で18cmの長さに3枚切ります。 16cmのところに線を引きます。 線に合わせて円

  • 100均グッズ

    子どもが、料理に興味を持ち始めたので、キッチングッズが増えていく。 最近買ったのがこれ。 ジャガイモ専用の皮むきピーラー。 皮が、ピーラー内にたまる。 携帯用鉛筆削りのピーラー版。 皮が溜まったら蓋を開けて捨てる。 流しなどへ生ゴミが飛び散るのを防ぐ、というもの。 最近発売になったダイソー製。 実際の機能はさておき、なかなかの着眼点に目からウロコ。 子どもが使うにはいい。 手慣れた大人には、やはり

  • バーベキューネットリメイク part2です

    先日100均のバーベキューネットをリメイクして こんなの作りました~ฅ•ω•ฅ 作り方をちょっと省いていたので、今日は写真を交えて少し丁寧に書いてみます。 では早速( ̄∀ ̄) メインのバーベキューネットです。ダイソー・セリアなどの100均のお店にあります。大きさも色々有るから、お好みで選んでみてね。私は「大」を選びました。(前回のも「大」です。) 次に、作りたい大きさに前面と背面になる面を折ります

  • 100均 リメイクです。 バーベキュー用網(L)

    せっかくの三連休なのに 主人は仕事で、私、夕方迄 我が家に1人( ̄∀ ̄) うっ 嬉しくなんか ないですょ~😚 アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!! 何してようかなぁ~🎶 ……風邪なのかなぁ…咳と鼻が(´-﹏-`;) 外は雨だし。 ってとこで 今日は台所・洗面所辺りの断捨離 & 年末大掃除 してました。 数ヶ月前にもしているので、余り変わり映えしませんでしたが…まぁ いいっかぁ

  • シンプルなノート☆

    こんにちは♪♪ ハルです(๑•ᴗ•๑)♡ 今日は昨日作ったブルーのピアスを早速付けてお出かけしてきました☆ お天気は残念ながら雨でしたが久しぶりに友人達とランチを楽しめたのでよかったです♪♪ 最近シンプルを目指してるわたしですが 100均でこんなノートを買いました モノクロアイテムってシンプルでいいですよね~ 1冊は映画の感想用 わたし映画見てもすぐに内容忘れちゃうばかやろーなのでちょろっと書いて

  • アルミ箔で、アルミ板

    毎日暑い😲!! 夏ですもんねぇ……(;°;ω;°;) 暑くてリビングに居る時間が増えると、スマホいじる時間も増えちゃいます💦😓💦 アンティーク家具とか、見てたら…… 作りたくなって 作ってみました (((o(*゚▽゚*)o))) この箱の ココ! アルミ板の金具っぽいのを アルミ箔で、作れないかなぁって (*˘︶˘*).。.:*♡  はい…… アルミ箔です。バター焼きとか作る時の……アルミ

  • 暑くて……リビングでチマチマ 100均で

    こちら地方も、梅雨明けしました~(〃^ω^〃) ……(;°;ω;°;) あ…… あぢ~!! (;°;ω;°;) まぁ……夏 なのでねぇ…… 当たり前 ですがね…… 朝、お庭のお花達に水やりしたら、リビングから出たくなくなります💦😓💦 なので、リビングでチマチマと 消しゴムで、はんこ を 作ってみたよん🎶 100均で、 と 売ってました。 ホント……何でも売ってる! そして、何ら問題ないナイ

  • ごはん台(つづき)

    昨日のつづきです😊 100均で買ったガラスタイルです✨ いい感じに並べます💪 配置が決まったらボンドで貼り付けます💪💪 今日はここまで👻 ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • ごはん台

    こんにゃちわ😊 むぎさんのごはん台を作ります💪 100均で買ってきた木箱に水性ニスを塗り塗り🎵 水性ニスも刷毛も100均で売ってました👀 今日はここまで👻 ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • ガーデニングするのには いい天気です。

    鼻がまだ ジュルジュル ですが 元気になりましたょ~♡(°´ ˘ `°)/ 気温21℃ 曇り☁ 絶好のガーデニング日和です。 昨日……おとといか(汗)の雨で、だいぶ潤った こちら地方。 開花中お花達には厳しかったみたい💦 ゼラニウムは重たげに 頭を垂らし、ネモフィラはあんなに咲き誇っていたのに もうお花が溶けちゃった(;°;ω;°;) 仕方ないなぁ……( ̄∀ ̄) その代わり、畑の野菜達は 待って

  • 100均時計のリメイク

    こんばんは~。 こんな遅い時間の掲載になってしまいました…… では、さっそく るね子さんの真似っ子で、100均時計のリメイクです。 リメイク前は でも、200円かかってますょ~💦😅💦 分解するんですが、し過ぎて 内部(羽車とか)まで分解しちゃったぁ(;°;ω;°;) はい。 戻せなくなりましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! どなたか 戻し方 教えて下さ~い あ……半円のテーブル お庭に 降ろしました

  • バードバスもどき完成です

    こんばんは~(◎^▽^◎) バードバスもどきが完成しましたよ~! あはっ なかなか では……? こちらも 桔梗に使ってみました。 ちょっと ギンギラ過ぎ……かなぁ? 靴 買いました なんちゃって~(o ̄∇ ̄o)♪ これも 作っちゃいましたょ 実際は、ファーストシューズくらいのサイズ トイレに 今日のお庭 母の所からお嫁に来ました。 おまけ 母の畑から頂いたんだ~。嬉しいです ……で、我が家のかぶ

  • おもちゃ

    ねこちゃんは飽き性なのかなぁ👀 100均で買いました😊 遊ばない… 遊ばない… 100均ってバレちゃったかなぁ💦 やったぁ〜 遊んでくれました🎵 飽きないでね💕 ポチッとしてくださいな🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 100均の小さなイス

    こんにちは! 先日ベランダの収納箱を見てたら、小さな100均の折り畳みイスを見つけました。 このイス使ってないな〜 南側のベランダに置いてみました。 イスに座って鉢植えを眺めてると、 おっ、蕾がついてる〜 とか、しおれた花や葉っぱを見つけて取ったり、 風が気持ち良かったり・・ ほんの数分のことですが気分が変わります  (^^♪

  • 100均😊

    こんにちは😊 100均で買いました🎵 便利ですね〜 しかも100円😁 こんな感じです✨

  • キャンドゥでセレブ買い

    ついに買ってやりました! うちの近くにはキャンドゥがないのですが、ブロガーのみなさまが 紹介しているウッドクラフトシリーズ、どぉおぉぉしても欲しくて あるかどうかもわからずに大遠征です🚗💨💨💨💨💨 そして!ついに・・ついに・・ ドンッッ💥💥💥💥 もう、 『ここから、ここまで!全部頂くわ!!』 と言ってやりました(心の中でですけどね) 更に小物も・・ キャンドゥ!熱い! 特にこの

  • 久しぶり

    もう、8月も終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか? お久しぶりです、ひなたゆうです。こんにちは。 だいぶサボってました。そして、サボると怠けたくなります。見てないから良いか。 私も例に漏れません。 今日からまた、ちゃんとやって行こうと思います。 ブログサボっている間に変わった事、100均に良く行くようになりました。 キッチンのシンクの黒いゴムのアレをステンレスに変えました。 セリアを何

1 2