• パリピが膠原病(混合性結合組織病)について書いてくよ!(´・ω・`) 症状&薬の副作用編

    更新おそくない?|д゚) しかたないでそれは。だって・・・・ 入院してたから(´・ω・`)     ※なお、息が出来なくなって、地上で溺れた模様 さて!今日は【発症時期】と【現在の様子】のお話をみなさんに更新毎におみまいするぜ! どんな生活送ってるとか、どんな薬飲んでるかどんな副作用あるか教えます☺ 興味があるとこだけ読んでくれたらいいですしおすし。 【発症時期】 あれは、25歳の冬・・・風邪を引

  • 初ブログが病気の経過報告てww

    どうもー!膠原病パリピ系男子のGです! そうなんだ。 初ブログなんだ。 (*´・∀・) なぜブログを書いたかって? 膠原病(MCTD)で20代でしかも男子ってあんま居ないイメージあるんよね。 俺も診断されてから悩んでる時、色々調べたけどみんなどんな生活送っててどんな対策してるのかとかわからんかったからなぁ( ꒪⌓꒪)情報がないんだ。 ほんで、じゃぁ情報がなかったら自分で発信すればよくね? って思っ

  • 婚活サイトを選んでみた。

    「彼氏欲しい〜」というノリで何もリサーチせずに婚活サイトを選びました。 使いやすさ、重視! パッとトップページを見て、使いやすそうなところ... それから、女性無料のところ(笑) お金なかったんですよね。バイトで実家パラサイトだったし。 選んだのはyoubride。いまは女性無料ではないみたいですね。 ここでいまの旦那と出会うわけです...。

  • ネット婚活に成功しました。

    いまから6年前のこと。 私は結婚しました。 その1年半前くらいかな。 わたし、ネット婚活して、旦那と出会いました。 婚活を始めたきっかけは「彼氏欲しい〜」でした。 ちなみに、当時の私。 149cm、71kg。。。 婚活前にすることあるだろう!(´△`)↓ でも結婚できました。笑 当時のことをつれづれとつづっていこうと思います。

  • 最初のはじまり⑤

    ドライブ行っちゃったら、ダメだよね… 私もいくら、彼氏の存在を公言してたとしても、 今こうして、さかのぼって考えてみると、彼の気持ちに気付いてなかった…というのはウソよね。 心のスキマにうまく彼が入り込んで来てたのよね。 でも、私はまだまだ、気付かない顔で、平気な顔して彼の白い四駆に乗り込んでたな。。。 だって、私彼氏いるもん。 彼氏がいることも伝えてるもん。 初めてのドライブ、山の方へ行った時、

  • 最初のはじまり④

    ダンナを彼に紹介して楽しく飲めた。ダンナにも仕事関係以外で男友達ができた。ダンナも喜んでた。 私の、彼の、うしろめたさは消えてしまったのか、わりと頻繁に彼から連絡が来るようになった。 当時バス通勤してた私…帰り道バスにまた乗ってる 時に彼から電話が鳴ったり、家に到着したら、電話で長電話してたな。 なつかしい。。。 さらに彼が休みの日には、お迎えに来てくれることに。そのまま、家には帰らずにドライブで

  • 最初のはじまり③

    本当に飲みに行った。ダンナと彼と彼の友達と。 女の子は誰かいたかな? 彼の友達とダンナは職種が近いこともあって、連絡先交換して、また飲みに行こうって約束したりして。 ダンナと彼は、なぜか交換してなかった。特にこの時には理由もなかったのかもしれないし、私は何を感じていたのだろう…。 いずれにしても残酷な関係のはじまりでした。 ほろ酔いで、ブログ書きながら家に着いちゃいそう(笑) ルナ☆

  • 最初のはじまり②

    たぶん、職場の忘年会。 二次会に誘われて、先輩と私たちの3人で飲みに行った。先輩は結構酔っていて、後半は寝てたかわからないけど、私たちは2人でしゃべってた。 詳しいことは覚えてないけど、一つだけ覚えてるのは、 彼氏おるん? うん、おるよ ってやりとり。 その時は、それで終わったけど、楽しかったのか帰るのが夜中遅くなって、職場のもっとお父さんくらいのおじさんにヤキモチか、何かめっちゃ怒られた記憶。。

  • 最初のはじまり

    24歳くらいだった。 若くて、彼氏もいて、私史上ノリにノッてる時期だったと思う(笑) 遊んでやろうとか、彼氏(現ダンナ)に不満や不安も全くなく、純粋に結婚に憧れていた私。今思えば若いけど、当時は3年付き合った末に別れた彼の後だったこともあって、次に付き合う人とは結婚するだろうと思って最初から意識してダンナと付き合ってた、と思う。 そんなとき、ふとどこからか出て来た今の彼。 ◯◯(女友達 )の友達や

  • どこから書けば…

    だって20年近く前の話になる。 いろんなことがその間にはあった。 そもそも、彼と出会った時、今のダンナと付き合っていて、結婚へ向かって順風満帆で幸せだった。短大卒の私の数年後に大卒で他の会社やフリーターを経験して入って来た彼は、見た目ちょっと目つき悪くて、私とは関わることのない人…というのが、最初の印象。 要するに後輩なんです。 そんなとき、高校時代の女の子の友達から、大学の友達がルナの職場に入っ

  • 復活して

    12年振り! 復活して、やっと2カ月。。 この間に会えたのは3回。 お互い大切な家族があり、部署は違うけど、 同じ職場で仕事してて、人目も気になる。 抱えるものが大きすぎる40代の2人。 ルナ☆

  • 明日は面接

    アルバイトの面接があります。 履歴書郵送して面接までが長い。 聞きたい事もいくつかあるのでしっかり確認してこなくてはー。 しかし何でこんなに時間がかかるんでしょう? 休み自由に取れないようならもう一つの候補にさっさと連絡しよう。 今は暫し忍耐の時?

  • ダイエット②

    7月になりました 今日は朝から、回転焼きを食べました おばあちゃんは、回転焼きのこと、 ござそうろうって、ゆうんやけど。。 なんなんそれ? おばあちゃん「ござそうろういるか?」 うち「え?」 おばあちゃん「ござそうろう」 うち「。。。そうろうさんなんて、来てないで」 おばあちゃん「え?」 ぜんっぜん朝から話噛み合わへん。 まあいつものことや。。 もしかして、 ござそうろうのほうがいい方、正しいんか

  • はじめましてと家計簿

    はじめまして ぶちです! 節約をしたくていろんなブログを検索してましたが、なかなか自分と同じくらいの年と年収で参考になるようなものがなかったので、ブログ作りました! 少しでも参考になればと思います! ⚪︎スペック 都内住み。結婚一年目。 私: 28才。手取りは19万くらい。 趣味は飲み、読書、ハイキング。 最近はお金について色々調べるのが楽しい!笑 旦那:27才。手取りは私と同じくらい。 趣味は旅