• まんてん星の湯 

    場所は新潟県から三国峠を下ってきて猿ヶ京付近国道17号線を左折した場所にあります。 スキーの帰りにいってきました。 雑誌にも紹介されていたので行く前から寄ろうと計画。 赤谷湖を一望できる絶好のロケーションなのですが、残念ながら夜の訪問だったので一望することは出来ませんでしたが綺麗な三日月を見ながらの入浴は最高でした。 ---------(*^ 0 ^A----------お風呂 館内も広く 食事や

  • ☆115駅完走☆関東「道の駅スタンプラリー」

    完走したスタンプ帳を持って 埼玉県「川口・あんぎょう」完走の申請にいってきました。 ここからスタートして ゴールもこの駅です。 4階事務所で提出した方が安心かなぁ~と♪ 受付でスタンプ帳を出して全駅まわったことを伝えると かなり驚いていました。 一緒にスタンプを確認して 認印を押してもらい応募用紙を切り離して投函箱に。 事務所にいたほかの方からも 「おめでとうございます♪」のお祝いの言葉が☆ ここ

  • 千葉県 制覇!! 2006関東道の駅走破♔

    10月8日 ラスト走行してきました。 出発 10:30 首都高速&アクアライン走行 「海ほたる」にて休憩 *高い高速料金 観光で楽しみました(笑) ・ローズマリー公園 ・ちくら・潮風王国 ・白浜野島崎 ・三芳村 ・おおつの里 ・とみうら ・きょなん 21:30 帰宅しました。 帰り道 127号線で約1時間の渋滞にまきこまれ 「海ほたる」のんびり お月見&夜景&食事して 首都高で 再度夜景を堪能して

  • 茨城 制覇!

    たったひとつ 残してきてしまった  茨城県 潮来(いたこ)やっといきました。 いや~遠かった。 平日だったので道も大丈夫そ~かな?と のんびり下道と考えたのが甘かった・・・。 途中ナビで 有料 or 一般道 or 距離優先 と なんども検索を繰り返し 迷いながら、やっと到着しました。 次の場所へは 迷わず有料で移動。 東関東自動車道にて 潮来~大栄まで600円 そのあと2ヶ所は下道にて移動。 帰り

  • 群馬県制覇!

     群馬の残りの道の駅制覇しました。 ・みょうぎ ・草津運動公園茶屋公園 ・六合 ・おのこ ・月夜野矢瀬親水公園 ・たくみの里 ・水上町水紀行館 ・川場田園プラザ ・くろほね・やまびこ ・富弘美術館 ・ぐりーんふらわー牧場・大胡 ・こもち 12ヶ所かなりハードでした(^^; 車中泊 みょうぎ@群馬県 道の駅 にP泊 お隣に妙義神社がそびえ立つ道の駅はちょっと真夜中不気味でしたが静かでよかったです。

  • 道の駅 神奈川県制覇!

    難関!!神奈川県をまわってきました。 ・箱根峠 ・山北 仕事終わりに出発!! 東名高速・横浜新道利用にて22:00到着 車中泊   箱根峠 駐車場は狭いですが夜中は利用者がいないのでぐっすり眠れました。 早朝のお散歩が気持ちよかったです。 上記の内容は2006年の情報です。

  • 道の駅 栃木県10駅+茨城県6駅

    9/23 <16駅(栃木県10駅+茨城県6駅)> ・那須高原友愛の森 ・明治の森・黒磯 ・湯の香・しおばら ・東山道伊王野 ・那須与一の郷 ・きれつがわ ・ばとう ・奥久慈だいご ・さとみ ・みわ ・かつら ・もてぎ ・はが ・にのみや ・しもつま ・たまつくり  *深夜3時半出発 深夜早朝割引を利用して(鹿沼にて一度出てまた入る)東北道を半額の料金で那須ICまで走行。 車中泊 道の駅「那須高原友

  • 道の駅 千葉県 8駅めぐり

    9/22に午後から 千葉県をまわってきました。 ・しょうなん ・やちよ ・あずの里いちはら ・つどいの里むつざわ ・たけゆらの里おおたき ・ふれあいパーク・きみつ ・鴨川オーシャンパーク ・富楽里とみやま *あらかじめコースはチェツクしたのですが、渋滞や営業時間などの問題で途中予定変更をして行く場所を悩みウロウロしていたのが時間ロス! *きょなんは時間スタンプをあとで知り 「損したぁ~~~(ノ_<

  • 道の駅 山梨県制覇!

    平日休みを利用して、山梨県の 「花かげの郷まきおか」&「みとみ」を2つ残したいたので きっちりまわってきました。 2つしかないので 下道走行140キロ 青梅街道~奥多摩湖~大菩薩ライン~フルーツラインと かなり走りがえのある道のりでした。 天気も良く 平日で道路も空いていたので走りやすかったです。 *雁坂道付近は 工事が多かったのが難点。 どちらの道の駅も空いていて好きなところに駐車&撮影。 自由

  • 道の駅  長野県制覇!

    連休を利用して 2日間で長野県制覇&山梨4箇所&群馬1箇所 深夜3時に出発。 9月16日(土) 前回まわれなかった山梨の道の駅からスタート ・とみざわ ・富士川ふるさと工芸館 ・しもべ ・はくしゅう ◎そして長野県へ ・信州蔦木宿 ・小田坂公園 ・風穴の里 ・アルプス安曇野ほりがねの里 ・安曇野松川 ・ぽかぽかランド美麻 ・中条 ・信州新町 ・白馬 ・小谷 *一日目 14駅スタンプ終了。  小谷に

  • 山梨 道の駅めぐり 

    雨の中の道の駅めぐり してきました。 (2006年当時の記録) 出発8:30~ 帰宅18:50 走行距離 355.1 平均燃費13.1 給油2回 37.54㍑給油 5212円 高速料金  中央高速 帰りのみ利用 1250円 (大月IC-調布IC)ETC通勤割引利用 回った道の駅 ・どうし ・富士吉田 ・かつやま ・なるさわ ・とよとみ ・しらね ・にらさき ・南きよさと ・こぶちざわ ・甲斐大和

  • 埼玉制覇!!  2006年関東 道の駅

    9/4 (11駅) あしがくぼ→ちちぶ→あらかわ→大滝温泉→両神温泉 薬師の湯 →龍勢会館→上州 おにし→万葉の里→上野→しもにた→ふじおか 車中泊  埼玉県『いちごの里 よしみ』 国道から離れているので静かでした。 9月の夜中はまだ暑くダイソーで購入した網戸用のネットを窓に設置して風を取り入れ快適に熟睡できましたが、防犯面は『0』なので自己責任で(>_<) 9/9 (6駅) ☆埼玉制覇☆ いちご

  • 関東 道の駅めぐり

    「スタンプラリー」2006年当時 関東限定でも 115箇所あります。 9月2日スタート(10駅) ・川口 あんぎょう  ・庄和 ・アグリパークゆめすぎと ・ごか ・さかい ・童謡のふるさと おおとね ・きたかわべ ・どまんなか たぬま ・みかも ・思川 「川口 あんぎょう」が一番近い道の駅なのでここでスタンプ帳購入。 午前11時にスタートして 10駅は凄い?(笑) この辺はまとまっているので移動が