• 3月11日。

    今日は3月11日。 震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 サキちゃんのお家も6年前、震度6弱を経験しました。 サキちゃんはまだ生まれていませんでしたね。 サキちゃんのお家は半壊。 今もお家が少し傾いたままです。 サキちゃんも、悲しい思いをした皆さんの為に黙とう。・・・ちょっぴり目が開いてますが(^_^;) 心を込めて。 サキちゃんのこのポーズ、やらせじゃないんですよ。

  • 驚いたこと

    今日、3月11日は東日本大震災のあった日です。 早いものであれからもう6年も経つのですね。 こちら群馬も震度5強を観測し、停電があったり、ガソリンが不足したりして大騒ぎになりましたがそんなのは大した事ではないです。 被災地では大切な人を失ったり、住む家を失った方々が沢山いらっしゃる。 そして辛くても生きて行かなくてはならない。 どれほど大変な日々を過ごされてきたのか・・・。 何も手助け出来ない私は

  • 3.11

    あれから、もう6年。 東日本大震災。。。ごろぎん地方、直接の被害は無かったものの、長い揺れと、約1日ほどの停電を経験しました。 あの頃はまだ、ごろ太しかいなくて、私はあと一時間ほどで仕事が終わる頃に地震がおきました。 長い長い揺れの間、ごろ太はひとりでどうしているか、そればかり考えていました。 信号も消えたなかを、急いで家にかえると、色々物は落ちていましたが、特に問題はなく、まずはごろ太をさがしま

  • 地震の時のクルマの動静

    きのう地震がありました なんでも、ほぼ日本全国が揺れたとの事(そんなことがあるんですね) 高層ビルではエレベーターが止まって階下に降りれなくなったり 駅では電車が動かずに帰宅不能になったり 昨日の今日で嫌な思いや大変な思いをされた方はすみません  今日は、ことクルマに限った話だけさせてくださいね いや、そんなに大仰な話ではなくてクルマに乗っていると 地震って結構分らないんです、と言う話。 震度1や