• タイヤ交換できました!

    無事にタイヤ交換できました! ちょっと苦戦٩( ᐛ )و 1回目 タイヤをはチェックあれ?バルブ箇所のチューブ噛んでる(>_<)このままではパンク、この状態から対処わからずフーズ 5分 箸で押し込んだらいいのかなぁ??? 最初に戻ろう〜 タイヤを外しはめ直し チューブに空気を少し残したままで押込む お〜〜入った(//∇//) はめる時は器具を使うな!と師匠に言われて たので必死に指で、、、痛い 完

  • あっ!亀裂

    あっ!亀裂が(;o;) 今日は仕事も早く終わったので 自主練のつもりで30km どんどんバイク馬鹿になっていると感じる 折返しでバイクを見ると え!こんな亀裂なかったのにー これりゃヤバイよね?そのうちバースト するかな? 前回のタイヤ交換は師匠が側にいて 教えてもらったけど 今度は一人で、、、 不安いっぱい(>_<) ひとまずAmazonをポチ…

  • ショップ朝練!

    おはようございます😃 今日も朝からショップの朝練に 行って来ました! コースは名古屋港約32km 9名 またまた店長から 「ゆっくり行きますからね〜」 もう騙されないぞΣ(-᷅_-᷄๑)今日も速い んだろうなぁと覚悟決めてスタート あれ?追い風もあって何か楽? 27km/h出てるけど行けるかも〜 と思いペダルを回しましたが、 やっぱり途中から離れていく(>_<) 帰りは向かい風でもっと離されまし

  • なんでやろ?

    なんでやろ?(・・?) 今日もビンディング練習のために 夜の走行〜昨日のコケが若干トラウマ 案の定、信号でふらつく(^^;)危ない でもなんとか無事に終わる たった10km弱なのに胃が気持ち悪い ハアハアが止まらない٩( ᐛ )و なんで??? 1.運動不足だから? 2.準備運動しなかったから? 3.空きっ腹で走ったから? 4.体力不足だから? 5.むいてない? 少しは走って体力ついたと思ってたけ

  • SPDペダル!

    付けました!SPD 色々と悩みましたが今の私には ベストだと思います ショップでレクチャーを受け乗りましたが 付ける時には下を見てしまいます(o_o) でもカチってはまった時の気持ちよさは いい気分〜〜 なんか走りも違う? SPDでこんなに密着感あるんだから SLどんなんだろ??? まずこれで慣れてSLに昇格できるよう 頑張りますp(^_^)q 次の目標はホイール❣️ とガーミン820j お小遣い

  • 朝練参加

    本日、ショップの朝練に初めて 参加して来ました〜総勢11名 店長さんより、「今日はゆっくり走ります」 いざ出発! エーーーこれがゆっくり???30km近く 出てるΣ(゚д゚lll) 前半でバテバテになり撃沈⤵️ 皆さんは優しく待っててくれたり フォローしてくれて何とか帰ってこれました もっともっと鍛えなければと痛感した 1日でした( ; ; )でも大勢で走ると 楽しいですね!

  • 満開🌸

    桜満開🌸 ロードバイクに出逢わなかったら、 こんな目線で桜を見ることもなかった。 少し遅咲きのバイクデビューだけど しっかりとペダルを回して行きたい🌸

  • そろそろメンテナンス入門

    ふらふらと買い物に出かけると やっぱり買ってしまいます。(//∇//) そろそろメンテナンスも自分で出来る 範囲はしなくてはと参考書を購入 学生時代にこんなに熱意を持って勉強 していればもう少し違った人生を、、、(笑)

  • 思わず買ってしまった(//∇//)

    会社帰りに、スポーツDEPO寄る パンクに備えてのボンベを買おうと 思い、探してるとやはりAmazonの 方が安いなぁ〜と断念。 その横を見るとウェアの値引が 目に飛び込んできました。 お!パールイズミも安くなってる 計算すると約47%値引(//∇//)欲しい これからはカジュアルで地味系に 行こうかと思っていましたが、 白のcolnagoに何気に合うかもと 衝動買いしてしまいました。 雨が降って

  • ルータンが(T_T)

    方向音痴の私にはルータンは 必要不可欠なアプリで困ってます (T_T)やっとFacebookで現状の 発表がありました。早く対応できると いいなあ~パソコンのルートラボも β版しか使えないから上手く線が引けません 助けて~~

  • はじめまして

    平成15年に介護ヘルパーの資格をとりました。 だからヘルパーとしては、充分にベテランの部類に入ります。 いままでは腰かけパート主婦として、受け身の仕事しかしていませんでした。 だから、それ以上の資格を取れるにもかかわらず取ろうともせずにいましたが、 年上の旦那が先に定年を迎え、年金生活になったこともあり、新規事業所に移り 仕事をすることになりました。 訪問介護ヘルパーは孤独です。 何件受け持っても

  • 初ブログ

    初めてのブログで ちょっと 緊張してます。 何から書き始めようか…と 今日は 朝から蒸し暑い中 買い物へ行き 秋服と孫に運動会にお弁当のグッズを 買ってきました。 お店は どこも 秋模様 まだ 更年期で 汗だくの私は ニットを触っても 欲しい衝動には ならず 色だけ 秋色にしました(笑) これからは 写真も 載せていきますね‼︎

  • はぁ?(≧∇≦)

    またまた、驚いた事(°_°) 関東から九州に引っ越して来て、沢山の驚きに (((o(*゚▽゚*)o))) ワクワク♫♪ みなさん、スーパーへのお買い物に マイバックは、持参しますか? この辺では、当たり前の様に ビニールの袋をくれます。 時には、袋に入れてくれます。(≧∇≦) 袋が、沢山 貯まります。(^_^;) 関東では、マイバックは当たり前になって 雑誌の付録(((o(*゚▽゚*)o))) 折

  • リョーユーパン🍞2(≧∇≦)

    またまた、リョーユーパン🍞 リョーユーパン、懐かしい!との声に、 買い物行く度に、覗いてます。(≧∇≦) マンハッタン!ありました。 チーズインデンマーク?でしたか? 見当たりません……😢 コーヒーサンド✨✨ ネーミングに、 「何ダカ懐カシクナル素朴ナ味ワイ」と、 書いてありました。(((o(*゚▽゚*)o))) 美味しかった〜〜

  • 🎋たなばた💫

    今日は、🎋七夕ですね 数日前から、あちこちで笹に短冊が…… 「仮面ライダーになれますよ〜」とか、 ねこだんご??って、なんだぁ〜〜? 可愛いね〜〜(≧∇≦) 七夕の日って、毎年 ☔️雨だったような…… 昨日 見かけた?? はぁ? ミルクセーキ?? 練乳のかき氷? この辺では、夏と言えば 「かんざらし」 なつかしい味です😋😗😋

  • 考え中!

    初めまして、もうすぐ55歳になる「ぽんた」です。 ひょんなことから、ロードバイクに興味を持ってしまい現在、悩み中のおじさんです。ブログから同じような方々と友達になれたらいいなぁと思い始めした。どうぞよろしくお願いします。 \(^o^)/