• 首チョンパ事件

    ボクスターには電動で開閉出来る幌が付いていて、オープンになります。開閉する時、先ず両方の窓ガラスが自動で少し下がります。開閉の最後に窓ガラスは自動で上がります。 窓ガラスを自分で完全に下げていた場合でも、幌の開閉の最後には自動で窓ガラスが上がりきります。 問題です。 ワイフとオープンにして買い物に行きました。駐車場で私はバックするために顔を窓から出していました。ワイフは気を利かせて、幌を閉じるため

  • 待ってー、誰か止めて!

    981は何十年振りにマニュアルにしてみました。前の987は、私が怪我をした時とかにワイフが運転出来た方が良いかもという事でオートマ(TIP)にしたのですが、5年間の間に一度しか運転した事が無かったので、今度はマニュアル! と譲らない事にしました。 今時どうしてマニュアルなんでしょうかね。(笑)レースの世界でも既にATですし、実際早くて燃費も良いですし、PDKならブリッピングもしてくれますし、敢えて

  • -10mmってそんなに低いの、PASM

    私の981にはPASMが付いています。走り重視の人達は一発決めのスポーツシャシーを選ぶのでしょうが、普段使いにはチョット堪えます。偶にしか乗らない助手席の人達にも。 そのお陰で、車高が10mm程ノーマルより低いです。見た目は少しカッコ良くなります。スポーツシャシーなら更に-10mmなのでもっとカッコ良くなります。(笑)でも問題が。 普通の輪留なら全く問題無いのですが、写真の様に横一列の輪留の場合は

  • 運命の出会い?981ボクスター

    家族向けの車が余り評判が良く無く買い換えることになりました。ついでに私の車も買い換えたいなーと思っている時に、運良くPC(ポルシェセンター)に行く機会があり、6気筒最後の981を新車で発注する運びとなりました。 これで終われば良かったのですが、2016年春にモデルチェンジを控え、生産されるか否かも分からない状態で、外装の色を何にするか内装をどうするかワイフとディーラー周りをする内に、2500Kmし