• 最近のジョンくんとレドンドビーチでビーチ遊び╰(*´︶`*)╯♡

    皆さん今晩は☆ まだ半袖で大丈夫ですが、やっぱり涼しくなってきましたね!! 最近のジョンくんはやっぱり大変です😅💦 ADHDがこんなにコントロールが難しいとは思いませんでした。。。。。 何よりジョンくんが可哀想で。。。。ジョンくんが一番苦しいと思います。。。 今セラピーに通っていますが、小児科の先生からもセラピーやカウンセリングをやっても学校生活が凄く大変で手におえなければ、将来的に薬💊を飲

  • 注意欠陥・多動性障害

    こんばんは、人生のまいごです。 最近気持ちの上下のふり幅が広すぎて ちょっと疲れちゃいます。 彼と電話して前向きになったと思ったら やっぱり仕事が休みだったからっていうのがあっただけで、 休みが終わって地獄の ライフスタイル(朝8時半に家を出て0時45分に家に着くスタイル)に戻り、 心身共にお疲れです。 時々自分で、見聞色の覇気があるんじゃないかと思うくらい 周りを気にして疲れるんです。 自分のこ

  • やっと新しいダイソンの掃除機がウチに来たぁ〜!!!

    皆さんこんばんは😊☆ ジョンくんは最近落ち着いてきました😊 お勉強している時間はジッと座っているそうです!! 良かった良かった☆ けれど休み時間とランチタイムがとっても大変だそうです😅💦 お友達にちょっかい出したり、あっち行ったりこっち行ったり、興味のある色んな物を触りだしたり落ち着かないそうです💦 お勉強する時間の時に頑張ってジッと座ってるから、ストレスで休み時間に爆発しちゃうのかな〜

  • ジョンくん頑張れ!!&ママ友のお家でマリオカートプレイデート╰(*´︶`*)╯♡☆

    皆さんこんにちは😃 またまた1週間ほど空いてしまいました💦 ジョンくん毎日学校頑張ってますよ!! 前よりは学校の方でサポートも付いているので、先生も少しは落ち着けてるのではないでしょうか。。。 でもやはりもっとサポートが必要なので頑張ります😊💪💪 家ではジョンくんを叱らずに、悪い事をしてしまったらまずジョンくんから理由を聞いて、ジョンくんの気持ちを受け入れてから注意するように心がけてます

  • アムラーです

    久し振りにお酒を飲みました かなり精神参ってます しばらく体重測るのお休みします 3年前 初めて 過換気になりました 旦那に怯える生活で その日は特に緊張感があったからです 一度 過換気になると 癖になるようで 今でも体調に悩まされています 更に最近 もしかして自分はADHDなのではないかと 思い始めています 初めて過換気になった3年前も 今も 子供達の学校の役員を引き受けていて プレッシャーが大

  • ADHD、当てはまるかも

    体重と体脂肪だけでいいや← そして今日の記憶は あんまり無い。 あいコープが届く日なので 朝、昼と冷蔵庫の中から 食べ物いっぱい出して食べました。 最近、美味しいものをお腹いっぱい食べるという幸せを見つけました。 この前は ネギの緑部分、しらす、鰹節、白ごまを ごま油と塩だけで炒めた物が美味しかったです。 炊きたてご飯に乗せて 3杯ほど食べました。 これが『禁煙したらご飯が美味しくなる』というヤツ

  • 最近のジョンくんと☆Labor Day VacationでSan Diegoへその1☆

    皆さん今晩は😊 今週は自分の時間が無いくらい忙しかった💦 ジョンくんのカウンセリング、セラピーにNeurology 、旦那さんのお仕事のお手伝いとバタバタでした😅💦 月曜日にジョンくんのミーティングが学校であるのですが、奇跡が起き水曜日にNeurology(脳神経科)に行くことができたんです😭😭😭😭 偶然キャンセルが出て私達の所に連絡が来たわけです!!!!! 何故それが良かったと言

  • 5歳の息子くんとADHD

    皆さんおはようございます😃☀️ 今日は過ごしやすい日で気温も大分落ち着いてきたロサンゼルスです☆ またちょっとブログが空きましたが、バタバタしてまして💦 実は長男のジョンくんには発達障害がありまして、5歳になってキンダーに通い始め正式にADHD(注意欠如、多動性障害)と診断されました。 去年の1月頃からからプリスクールでの問題行動があとを絶たず、私の頭の中で発達障害があるのかもと思い始め、この

  • 私の部屋

    今日も15分片付けます! before せっかく床が見えたというのに、もう、末っ子と次女に遊び場にされてしまいました…。 奥にあった、白っぽい折り畳み式の衣装ケースをどかし、片付ける物を何となくまとめてみました。 after さっとゴミを掃きました。 先日、遊園地へ行って来ました(^-^) 背が伸びたので、末っ子も初のジェットコースターにトライ!! 感想は…「目がメチャクチャになった~!」だそうで

  • 私の部屋

    今日も15分、片付けます! before 散らばっていた衣類を畳みました。 after ホウキでゴミを掃き、部屋の入り口は通れるようになりました! 昨日、2階で遊んでいた次女と末っ子。 私はキッチンで家事をしていたのですが、1階に降りてきた末っ子を見て、ビックリ! 格好は、暑かったので、新幹線の柄のノースリーブとパンツ(下着)。 髪型、坊主(先月初めて坊主頭にしてみました)。 頭には、何と、ピンク

  • 私の部屋

    今日はタンスの下を、15分片付けます! before 下にあるものを、集めて出します。 衣類が一番多かったのですが、他にもアイロンビーズ、カセットテープから引き出されたテープ、古い漫画等々、色々な物がありました。 after それぞれの物を捨てたり、片付けたりし、ホウキでゴミを掃きました。 じじ(私の父)の話、第2段です。 7人兄弟のじじ。 その中に、『しょうじ』という名の兄弟がいます。 私「しょ

  • 私の部屋

    今日も15分、洗濯物を畳みます。 before ベランダで埃を払ってから畳んだ物もあります。 after 大分床が見えました! 今日は地元の花火大会があるのですが、パパも留守ですし、遠くて足が無いので行くつもりはありませんでした。 …しかし、じじ(私の父)が我が家に遊びに来て、「絶対に花火大会に行くぞ~!」(じじは、自分が一番見たいのです。)と意気込んでいました。 そして、「じじが(入る予定で)買

  • 私の部屋

    半月blogをお休みしていたにも関わらず、沢山の方に遊びに来ていただき、とても嬉しいです。 どうもありがとうございます! 今日も15分間、洗濯物を畳みます。 beforeクーハンをどけてみました。 長いこと放置されていた洗濯物たち…( ´Д`)ノ 細かいゴミが付いている物があるので、ベランダで払ってから畳みました。 几帳面な方は、もう一度洗い直すのでしょうね。(って言うか、几帳面であればこんな部屋

  • 私の部屋

    今日も引き続き、洗濯物を15分畳みます! before タイツとかあります…(^-^; after 床が見えました! 実は我が家の子どもたち、フルーツの皮を残さずに食べるのです。 とは言っても、ブドウ(巨峰など)の皮、いよかんなどの薄皮なのですが…。 本日のフルーツは梨だったのですが、長女が言いました。 「梨の皮って、美味しくないの?」 いや~、梨の皮を食べるとは、さすがに聞いたことがありませんよ

  • 私の部屋

    ご無沙汰してます(*T^T) 久々に更新できて、嬉しいです! 15分片付けます…、と言いたいところですが、夏休みに入ってから、洗濯物を畳まずに放っておいたので、まずそこから着手します! before 種類別に分けて、畳みました。 after 15分で、クーハン一杯分も畳めるんですね(o´・∀・)o 最近の子どもたちの流行りの遊びは、『盲導犬ごっこ』です! ズボンに着けるサスペンダーを、ハーネス(盲

  • お疲れモード

    発達障害の自覚を持ってから 涙をながしてしまうこと多くなってきました。 頑張ってるのにできないから。 あれやこれやと考えてしまい続かないから。 できない無理だと感じたとき 自分に悔しいから。 きもちを伝えなければいけないとき 伝えたいけど言葉が見つからなくて 何て言ったら分かってもらえるか必死に必死に考えても 感情的になってしまい 文章もデタラメになる m(__)m 話しにならないm(__)m 障

  • AHDHにマインドフルネスって無理じゃね?と思った話

    しばらく前からネット環境が悪くなって PCからブログが書けなかった。 それはそれでストレスなので、頭の中で呟いてみたり メモ帳に書いてみたりしていたのだが、やっぱりちゃんとUpしていないと 忘れてしまう。(書いたメモをどこに保存したのか忘れてしまうので) じゃあ、スマホで書けばと思って試してみたが パソコンならプログラミングから自作PCまでできるのに スマホが死ぬほど苦手。 未だにフリック入力(?

  • 双極性障害との戦い

    どうも、お久し振りです。 さて、介護職の激務からくるストレスで精神を壊し 精神科の先生に「双極性障害(躁うつ病)」「注意欠如多動症」と診断され、離職・投薬治療を始めて2ヶ月が経ちます。 情緒的な症状は薬でだいぶ治りました。 そんな時、介護職として勤務していた老人ホームを運営する社会福祉法人の理事長から声がかかり、僕は事務職として同法人の別施設で再雇用されました。 精神的に深手を負って就労不可能にな

  • 腹たってる。

    なんか。 ホントに腹立ててる。 多分気持ちにある危機感とか疎外感とかが転嫁してこんな風になっちゃってるんだと思う。 前の主治医に伝えたいのは。 「軽すぎる」。 生活支援事業所の方に顛末を伝えた所 「そう言う所だったんだ」とポツリと言った。 最後の最後。 私の実家の土地名を話す度にニヤニヤする主治医。 気持ち悪かった。 殿様商売。 2年棒に振るってこう言う感じなんだな。 と、空虚感。 統計でも取りた

  • 転院と就労移行支援事業所の入所。

    IQが低いし、勉強が出来ないから資格を取っても仕事に結びつかない。と言われて1年半経った。 あの頃は誇大妄想の塊だったのかもしれない。 スーパーの陳列。 良いね。 そうだけど。 「何か」を否定された気がした。 仕事をすると、責任と言うものが出来る。 納期期限やなんやらかんやら。 生産性だって問われる。 でも何かに腹を立てた。 よく分からないけど。 8月。 先生は私の何を見て話してるんだろうって。

1 2