• 夜な夜な観てます『Diversity』

    以前ご紹介しました Fifth Harmony 彼女達は『アメリカ版Xファクター』から見出されました。 同じようなリアリティーオーディション番組でイギリスの『Britain's Got Talent 』というのがあるんです。   今年の『Britain's Got Talent 』は終了。   今ちょうどアメリカ版の『America's Got Talent 』をやってます。 あのスーザン・ボイル

  • ∑( ̄Д ̄;)ウォッ! これで18歳だよ?

    ここ最近の私の作業用BGMをご紹介 (* ̄・・ ̄*)ノ 『Xファクター』って知ってます?   One Direction はここから誕生しましたねー。 大昔の『スター誕生』よりは明らかに難関なオーディション番組です。   スタ誕って・・・あまりにも古過ぎ? (((*≧艸≦)   インドネシアで昔は『アメリカンアイドル』もやってて、babi夫と一生懸命観てましたねー。 このXファクターアメリカ版から

  • BGM とスポーツ 実験心理学編

    アメリカ留学時代に「体操はクラッシックのように♪」ってコーチ(ロシアでメダリスト沢山育てた名コーチ)に言われてました。でも当時僕はロック特にメタルが大好きでした。だからLAに近いとこに決めたのもあったかな。 さてそのころはなかなか肩の力が抜けず動きもぎこちなかった気がしましす。 未だに1種目だけやってますが、今の方が何かとスムーズにわざが決まります。今は冗談じゃないですが、スムース(ズじゃないw)

  • イヤホン繋いでみた

    元々音楽は聞き流すBGM的な役割が多く携帯(スマホ)で音楽を聞くことなんてなかった。着信音も基本バイブで鳴らさないし初期設定のまま変えたことがない。が、今朝方早くに目が覚めたのでなんとなく「ツムツムでもやるか」と思ったのですが音なしはちょっとさみしいので初めてイヤホンをつないだ。といっても音が聞ければいいという安物です。ところが繋いでみてびっくり!!「なに~!こんなにいい音が出るのか!!」普段スピ