• 古民家の女の話とちがう…。

    この前、BMWを衝動買いしてしまった。 その後、頭金やローン、オプションなどの打ち合わせをした。 古民家の女が、BMWを2年落ちの中古で買った時は、ボディのコーティングは必須で、しないと納車できないといわれたらしい。 (へぇー) それが3万円くらいかかったって言ってかな。 「見栄っ張りの女(古民家の女)」→http://hikky.muragon.com/entry/36.html 今回車買うにあ

  • 夢、正夢に…。

    昨日は休日だったので、ブラブラ。 息子が昼ご飯にコストコのホットドック食べたい、というのでコストコへ。 消耗品関係だけ買い、そそくさと退店。 消費者心理では、店に5分長くとどまるごとに一品追加して買う、らしい。 長居は無用、いればいるだけいらないものまで買ってしまう。 その後、夫が車を見たい、というので大喜びでついて行った。 夫の目当ては、ミニクーパーみたいなやつ、MINI。 デザインがおしゃれで

  • 【BMW】テレレバーについて考える【バイク】

    今日もこの記事を読んでいいだきありがとう御座います。 日に50人も読んでくださってるとは感激です(^_^)/ さてテレレバーとは聞きなれない言葉です、私もバイクを知るまでは一切しらなかった言葉です。 どんなものかというと こういう構造のものをテレレバー構造といいます。 一般的なバイクはテレスコピック構造といい こんなやつです。(拾い画) テレスコピックはほとんどのバイクに採用され、フロントフォーク

  • 外車っぽくエンジンを見てみたぱ~と2

    前回の続きです。 BMWのボクサーツインエンジンです。水平対向エンジンなんて言われており、BMWのバイク以外ではスバルやポルシェなどがこのエンジンを採用しています。 みてのとおりシリンダー、エンジンの爆発する燃焼室が横に向いています。 これが大きな特徴になっています。バイクにまたがると自分の膝よりもエンジンが出ていることに驚きます。 ではこのエンジンなにがいいんでしょう? それは圧倒的な低重心、こ

  • 外車っぽくエンジンを見てみた

    本日もこの記事をよんでいただきありがとう御座います。 聞かれたら答えるネタはあるんですが、いざ自分から話すとネタはなかなかでてきませんね(@_@;) 今回はエンジンについてです。輸入バイクと言えば「DUCATI」「Aprilia」「BMW」「KTM」このあたりが出てくると思います。 このバイクメーカーをエンジンで見ると 「DUCATI」 L型2気筒 「Aprilia」    V型2気筒orV型4気

  • 外車ショー

    今朝 電車が遅延していたので、車で子どもたちを学校まで送った。 最初 そうとは知らず、駅までうっかり連れて行ってしまった。 帰宅した直後、携帯が鳴った。 下の子はしっかり者なので、 「電車が〇〇駅で止まっているって、どうしたらいい?」 とわざわざ改札を出て、駅のロータリーから公衆電話をかけてきた。気が利く。 (6年の兄はどうしているのかーー。) 「今から車で迎えに行くから、E口で待ってて!」 「う

  • 保護者会的子供助言(子どもの一言)

    今日は新学期初の保護者会だった。 まず校長先生のお話が講堂で30分ほどあり、その後教室に移動。 うちは子ども二人なので、25分ずつ掛け持ち。 上の子は最終学年なので、たぶん役員決めに時間がかかるだろう。 おそらく後半に恐怖のお世話係選出、ならば役員決めが始まる前に中座しよう! と、相変わらず姑息な手段ばかり考えている。 六年生は、卒業の際に先生に贈る寄せ書きや、アルバム的な記念品の作成など、幼稚園

  • 見栄っ張りの女

    「秘密主義の八方美人」で書いた監督夫人と同様、ママ友にもう一人強烈なキャラの 見栄っ張り女がいる。 「秘密主義の八方美人」参照→http://hikky.muragon.com/entry/26.html そちらもママ友歴10年以上。 現在進行形、実は子どもの学校が一緒なのだ。 去年の夏に手痛い仕打ちを受けてから、疎遠にしている。 とにかく見栄っ張り。嘘をつく事なんて常識、とでも思っているのか、

  • ミニクーパーのへこみ直しです!

    デント屋すぎさんの杉澤です。 今回はミニクーパーのへこみ直しのご紹介です。 長崎市内の自動車整備工場様からのご依頼です。 ありがとうございます。 まずは右のドア。1㎝程のへこみです。 ツールよ、うまく届いておくれ・・・・。 施工後の写真です。 次に右リアフェンダーの3㎝のへこみ(写真が分かりにくくてスミマセン) テールランプを外して修理していきます。 無事に施工が完了しました。 ありがとうございま

  • BMW X1 ルーフのヘコミ直しです!

    長崎市のデントリペア・ウィンドウリペア専門店。デント屋すぎさんです。 11月16日、長崎市にお住まいの一般ユーザー様よりご依頼のありました、... BMW X1のデントリペア施工をさせて頂きました。 ルーフ後方に5センチ大の凹みです。今回はプーリングで施工致しました。 無事施工も完了し、お客様にもOKを頂き、納品致しました。 『すごいですね!』と言って下さいました。嬉しい限りです。 本日は当店のご