• 久々更新 龍神スカイラインツーリング

    今回は龍神スカイラインにツーリングいってきました すっかり暖かくなって気持ちいい~ 森林公園で休憩 ガスバーナーを買ったのでカップラーメン作ってみました 外で食べるラーメンも美味しい~ 龍神温泉に到着 温泉の成分もヌルヌルで入ってて気持ちよかった~ また行きたい温泉ですね また次回!

  • 恐竜ランド&あらぎ島ツーリング

    久しぶりの更新 またまた和歌山、夕日百選を撮りに恐竜ランドにいってきました 恐竜がお出迎え、和歌山のジュラシックパークといえば恐竜ランド!洞窟は1人800円で入れました、子供の時に来たときと比べ不気味な感じが・・・ 冒険してる感じがあって楽しめました ちょっといったところに、夕日百選 ここは夕日みにきたら絶対綺麗だろうな~また夕方にでも行ってみたい!近くにキャンプ場もあったからオススメかも? 続い

  • サイドボックス取り付け 番外編

    サイドボックスめちゃくちゃ機能性よくて気に入ってます 取り付けるのにいくらかかったか計算してなかったので計算してみます。 まず SB2000      12500円 E22Nパニアケース 17000円 コーナン部品・金具    2155円            計31655円 ギャングさんのやつは 205200=172800+32400(ブラック加工) 完成度は落ちるけど箱をつけるのに173545

  • サイドボックス取り付け part 4

    ついに装着 E22Nのサイドボックスを購入し取付してみました GIVI(ジビ) サイドケースセット 未塗装ブラック E22N 90668 GIVI(ジビ) 2014-08-25 カー・バイク用品 箱をつけたついでに梅の花を見にツーリングへ! フルパニアになってすごくかっこよくなった感じ! CB400SBでサイドボックス、パニアケースつけたいけど悩んでるという方は是非参考にしてください! 最後に梅の

  • サイドボックス取り付け part 3

    前回の答え合わせ part 2のはこう使いました リアキャリアの部分に固定して、下がらないように調整してます。 これをつけることで、めちゃくちゃがっちり!もうこれで落ちない。 ピッタリで感動、左右付けて完成 あとはパニアケースを待つだけ… E22のパニアケースを付けようと考えてます。 また購入したらブログ書きますので~ ではでは~

  • サイドボックス取り付け part 2

    届いたので、どこからつけようか考えます というより2014年からのCB400SBのこういったものを取り付けたブログは全然ない状況 (本当に情報量が少ない) 一枚の写真を発見 GIVIのリアキャリアですが、サスペンションのところに取り付けてる・・・いけるんじゃないかと思い、参考にしてやってみました。 友人に手伝ってもらってなんとか取り付けてますが、横のボディが邪魔して本当にきわどい!ボディに当たりそ

  • サイドボックス取り付け part 1

    お久しぶりです…久々の投稿でっす めっちゃ冬眠してました 急なんですが今までサイドボックス計画をたてていても中々CB400SBにあうケースはない状況、検索してみるとギャングパーツさんのボックスがある おーいいじゃん、値段みると 172800円!?ソリッドブラックに塗装すると+32400円とは… そこまでお金出せないのでなんとか考えてみることに すると海外GIVIで製造されているSB2000なるもの

  • 和歌山一人旅 その③

    久々の更新です 水曜日に有給をとり、一人で放浪してきました。 今回は平池緑地公園に向かいました。公園の駐車場も整備されており、比較的行きやすい場所だと思います。 この冬の時期にはイルミネーションが夜から行っています。 確か17:00~21:00までライトアップしてるそうな・・・ 周りは住宅街だけど静かな場所なのでのんびりできます。 そのまま加太へ行きました。 此方もオススメスポットで海水浴場の先に

  • 和歌山一人旅 その②

    お次は和歌浦へ 雑賀崎にある双子島荘へ 海側に庭園があって、駐車料金200円 入場料600円の場所(ちょっと高い) 歩きやすいしなんか別世界来た感じが・・・ 空も海も青い! 飲食はOKみたい、ゴミは持ち帰りしないとだめらしい。BBQの施設もある・・・ 結構いろいろ揃ってます。 さらに奥へ進むと 砂浜みえたのでレッツゴー! ちなみにここの砂浜は結構穴場で誰もいないことが多く時間を忘れたい人にはオスス

  • 和歌山一人旅 その①

    お久しぶりです 最近忙しくて書く暇ありませんでした 今日はゲルザブがついに到着したので装着! EFFEX(エフェックス) ゲルザブ R バイクシート 巻きつけタイプ GEL-ZAB EHZ3030R メーカー:EFFEX(エフェックス) カテゴリー:カー・バイク用品 こんな感じであててマジックテープで固定 かんたーん! だいぶかっこよくなってきた。 あと機種変したので画像はありませんがマフラーのし

  • 久々ツーリング!

    久しぶりの日記更新 今回は和歌山県海南市にある森林公園雨の森に行きました 天気は微妙だけど夜になると夜景が綺麗だとか… もう秋ですね~近くにオブジェ発見! さっそく写真撮影 バイクの写真も何枚か撮ってみた!景色バックだとなかなか似合う。 お次はみさと天文台へ~ 柿やもみじ、すっかり秋景色 歩いていくとさっそくありました~夕日百選 天文台の中にはいってみました。 右の建物 スリッパに履き替えて階段を

  • 一泊二日キャンプ旅行

    というわけでついにやってきました第一回キャンプ旅行 本日泊まったのは和歌山県の葛城市にある山奥、たまゆらの里~ ホームページも見ててもなかなか綺麗なところだったので速攻で予約!なんと夕食、朝食付きで一人1万円程度でいけるのでとってもお得 外観 内装はとても綺麗でシャワールーム、トイレともに清潔、露天風呂も離れたところにあり、お部屋にはタオルも用意されてるという・・・ 5時くらいにBBQセットを持っ

  • 傷防止シール貼り付け

    先日取り付けたサイドバックの傷の防止として買ってしまいました プロテクターシートセット 念のため二枚購入・・・ タナックス(TANAX) MOTOFIZZ プロテクターシートセット ツヤあり用 MF-4682 メーカー:タナックス 登録日:2011-05-30 カテゴリー:カー・バイク用品 とりあえず貼り付け後、サイドバックを調整すること10分 こんな風になりました 横から、マフラーに密着しないよ

  • サイドバック装着

    秋のキャンプ計画としてサイドバックを購入 つけたのはタナックスの ツアーシェルケース ブラック を装着 タナックス(TANAX) ツアーシェルケース ブラック [片側20リットル]MFK-195 メーカー:タナックス 登録日:2014-03-18 カテゴリー:カー・バイク用品 自分のボルドールはトップケースつけているのですが後ろから見たときに横幅がなにか物足りないような・・・とりあえずKOMINE