• ポストに…

    今日はいつもより短めです。 私がキャンプに行っている間にポストに… 超欲しかったCDです!! 嵐の『are you happy?』は売り切れーって感じになるとこでした…笑 ニノが眩しいです。(←ニノ推し) 今回は大野くんのソロがカッコ良かったです(*´꒳`*) 星野源の『恋』はもう新垣結衣が大好きすぎて逃げ恥を見てたら曲にもハマってしまい…笑 今では逃げ恥のダンスを完璧に踊れます笑 星野源も前から

  • スインギング・ハート

     今日わたしの心は大きく分けて三つの感情を旅しました。  一つは悦びです。  駅へ行く前にブックオフに立ち寄り、そこで昨日今日の短期間に急に欲しくなりだしたCDアルバムをウキウキ気分で買いました。 ああっ女神さまっ Original Sound Track-1(初回限定盤) ジェネオン エンタテインメント 2005-02-25 ミュージック  『ああっ女神さまっ』のサントラでした。  作曲家はあの

  • ライバルのあの子が流星に見えても……?

     タイトルは或るアニソンの歌詞の一部なのですが、聞き違いでした。   正解は以下にあります。 Shirobako Opening / OP 2 FULL (TREASURE BOX - Masami Okui)  誤りは「流星」で、正しくは「優勢」なんですね。  たしかにいくら歌詞とはいえ、ひとが流星に見えるなんてフレーズは奇抜過ぎるかも知れませんね。あえて思い描いてみるとしたら、星空からひとが降

  • スルメ盤

    よくCDのアルバムなどで言われていますが本当にそうなのかな? と疑問になります。 元々どのアルバムだってスルメ盤じゃないのか? スルメ盤と言われるのは、曲が暗かったり、長かったり、リズムが難解だったり要はプログレに例えられるものが多いイメージがあります。 いくらキャッチーでも難しくても何でもスルメ盤じゃないでしょうか?