• CD: 「On Air-Live at the BBC Volume 2 / The Beatles」

    これも図書館で借りてきました。全部聞いて音を確認しましたが、全体的にこれまでに出回っている海賊版と音質は同じです。ライナーの写真が綺麗なことぐらいです。目玉とされた"I'm Talking About You"も音質的にはこれまでに出ていた海賊版と同じです。 The Beatles album - Live at the BBC, Volume 2

  • CD:「シャイン / シンディ・ローパー」Shine / Cyndi Lauper

    このCDも図書館で借りました。久しぶりにシンディ・ローパーを聴きます。けっこう前に発売されたCDですが、彼女の大ヒット曲「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」を彷彿とさせるタイトル曲の「シャイン」以下、かなり多彩な楽曲がそろっています。借りた人も多かったのか、CDには薄いキズが多かったですが、音飛びすることもなく、音源をパソコンに吸い上げることができました。 1. Shine 2. It's

  • CD:「ザ・ビートルズ・ライヴ!! アット・ザ・BBC」

    このCDも図書館で借りました。久しぶりに聴きました。やはり若い頃は声のパワーがすごい!歌ってるというより、叫んでるようです。「オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2」がすでに発売されているので、今度、図書館で借りようと思います。図書館で借りたCDはたいていライナーがボロボロで、CDも結構キズが入っています。無料で借りてるので仕方ないと諦めるのですが。。 *以前、このCDをYouTube

  • CD:「OLD STOCK / Eric Clapton」

    このCDは図書館で借りました。Claptonが好きでよく借ります、ジャケットの裏の写真がいい感じだったのですが、図書館は専用のケースに入れるので見せることができませんが。。。 内容は、Claptonがルーツに立ち返った曲が収録されています。数年前に発売されたCDですが、今聴いてもかえって新しい感じがします。このCDはキズが少ないほうですが、図書館でもClaptonのCDは借りる人も多く、特にBES

  • ザ・フォーク・クルセダーズ(The Folk Crusaders)

    ザ・フォーク・クルセダーズ(The Folk Crusaders)のベストアルバムです。数年前にDailymotionにアップしました。同時にYoutubeにもアップしましたが、Youtubeのほうは数か月後に削除されてしまいました。 このアルバムの中で「コブのない駱駝」は、精神科医である「きたやまおさむ」彼が自身を精神分析するという形のちょっと変わった自伝です。

  • キャンディーズ のCD 「 キャンデイーズ ベスト」

    キャンディーズ のCD 「 キャンデイーズ ベスト」2枚組です。 図書館で借りるCDは、たいてい裏にすごい多くの傷があります。中には大丈夫?と思うほどの傷もあります。それでもなんとか音飛びすることなくすべて聴くことができ、Dailymotionへアップしました。 1枚目収録曲; 1. キャンディーズ 2. あなたに夢中 3. そよ風のくちづけ 4. 危い土曜日 5. なみだの季節 6. 年下の男の

  • 【ボブ・ディラン】BOB DYLAN

    ボブ・ディランは、アメリカのミュージシャン。出生名は、ロバート・アレン・ジマーマン。後に自ら法律上の本名もボブ・ディランに改名。“ボブ”はロバートの愛称、“ディラン”は詩人ディラン・トマスにちなむ。「風に吹かれて」「時代は変る」「ミスター・タンブリン・マン」「ライク・ア・ローリング・ストーン」「見張塔からずっと」「天国への扉」他多数の楽曲により、1962年のレコードデビュー以来半世紀以上にわたり多

  • カールパーキンスのCD,CARL PERKINS「The Greatest Hits of Rock 'N' Roll」

    カールパーキンスのCD,CARL PERKINS「The Greatest Hits of Rock 'N' Roll」、輸入盤です。音質は良好です。全曲、Dailymotionへアップ済みです。

  • フォーククルセダーズ 【戦争と平和】

    2002年7月22日から12月31日までの162日間のみの期間限定の新結成をした、フォーク・バンド、ザ・フォーク・クルセダーズのオリジナル・アルバム。メンバーは、加藤和彦、きたやまおさむ、THE ALFEEの坂崎幸之助。 数年前にCDレンタルで借りてコピーしてDailymotionにアップしたものです。 CDの収録曲: 1. 芸術家,科学者,そして宗教家 2. あの素晴しい愛をもう一度 3. 11

  • ビートルズ CD:「Let It Be Rehearsals, Vol. 1」

    ビートルズ CD:「Let It Be Rehearsals, Vol. 1」です。当時、秋葉原のCDショップで新品で購入したものです。レーベルはYellow Dog Record。海賊盤です。1から9曲目まではお馴染みのアップル屋上でのコンサート。音質は全体的に良好です。 収録曲; Rooftop Concert 1 Get Back (#1)   4:06 2 Get Back (#2)  

  • CD: John Lennon「THE ROCK 'N' ROLL SESSIONS」

    ジョン・レノン John Lennon 「THE ROCK 'N' ROLL SESSIONS」(CD 2枚)です。正規盤で出ている「 ROCK 'N' ROLL」の海賊盤です。1枚目(全27曲)2枚目(全21曲)と大量に収録されています。音質は良好です。コレクター、マニア向けです。Dailymotionへ全曲アップしました。 JOHN LENNON [THE ROCK 'N'ROLL SESSI

  • フィンガー5「学園天国」「個人授業」

    子どもの頃、TVやラジオでよくかかっていた記憶があります。いろんな方がカバーされているようです。山口百恵、桜田淳子が歌う「個人授業」もいいと思います。(下記は数年前にDailymotionへアップした動画です。) https://www.mercari.com/jp/u/441318165/

  • CD:「ドリフのシングルコレクション」

    このCDは図書館で借りました。ドリフターズの曲を収録したアルバムです。 子供の頃聴いて記憶にあるのは、いい湯だな・ゴーウェスト・東村山音頭です。 「ズンドコ節」「ほんとにほんとにご苦労さん」「誰かさんと誰かさん」「ミヨちゃん」「ツンツン節」については昭和の世相をよく表しているように感じます。 動画にしてDailymotionにアップしました。

  • カール パーキンス 「Greatest Hits 20」

    カール パーキンス のCD,Carl Perkins 「Greatest Hits 20」です。日本製。 全20曲。音質は良好です。 収録曲: 01. ムービー・マグ 02. レット・ザ・ジュークボックス・キープ・オン・プレイング 03. ゴーン・ゴーン・ゴーン 04. ブルー・スエード・シューズ 05. ハニー・ドント 06. シュア・トゥ・フォール 07. テネシー 08. バッピン・ザ・ブル

  • ジェリー・リー・ルイス 「The Greatest Hits 20」

    ジェリー・リー・ルイスのCD Jerry Lee Lewis ‎– The Greatest Hits 20 全20曲。音質は良好です。 収録曲; 1 Whole Lotta Shakin' Goin' On 2 Don't Be Cruel 3 Break Up 4 Hound Dogs 5 What'd I Say 6 Lewis Boogie 7 Little Queennie 8 That

  • 【ハナ肇とクレージーキャッツ】

    ハナ肇とクレージーキャッツ(ハナはじめとクレージーキャッツ)は、日本のジャズ・バンド、お笑いタレント、歌手グループ。クレイジーキャッツと表記される場合もある。 元々は「キューバン・キャッツ」の名で活動を開始したが、進駐軍のキャンプ回りをしていた際、演奏中に洗面器で頭を叩くギャグが大受けし、“You, crazy!”と言われたことから「クレージーキャッツ」に改名したとされている。 https://w

  • CD : ジーン・ヴィンセント 「Be-Bop-A-Lula」

    ジーン・ヴィンセント CD、GENE VINCENT「Be-Bop-A-Lula」です。全30曲。お馴染みの曲からレアな曲まで収録されています。 01 Be-Bop-A-Lula 02 Woman Love 03 Race With The Devil 04 Wear My Ring 05 Lotta Lovin 06 I Sure Miss You 07 Dance To The Bop 08

  • CD: Jimi Hendrix 「Blues 」

    図書館で借りたCD, Jimi Hendrix の「Blues 」です。YouTubeに全曲アップしましたが全て削除されましたのでDailymotionへアップしましたが、数曲削除され2曲だけが残りました。「Mannish Boy」「Voodoo Chile Blues」です。 このアルバムは渋いブルース曲が集められていることに加えて、ジミヘンのアドリブ演奏が多く盛り込まれています。

  • Wings – Venus And Mars - Basic Trax

    WingsのCD, 「 Venus And Mars - Basic Trax」です。正規盤の「 Venus And Mars」の海賊盤です。音質はかなり悪いです。全曲、Dailymotionへアップ済みです。 収録曲; 1 Venus And Mars (Instrumental) 2 Rock Show 3 Love In Song 4 You Gave Me The Answer 5 Mag

  • The Beatles ‎– Get Back And 22 Other Songs

    The BeatlesのCD, ‎「 Get Back And 22 Other Songs」です。レコード時代からあるアルバム、海賊盤「GET BACK」にボーナストラックを追加したCDです。音質は良くないです。全曲、Dailymotionへアップしましたが半分が削除されました。 収録曲; 1 One After 909 3:07 2 Rocker 0:45 3 Save The Last Da

1 2 3 4 5 ... 8