• カスタム進捗

    ゴールデンウィークもついに終わりですね。 たいして何もしてないのに、疲れだけ溜まった休みになったカズです。 でもバイクカスタムだけはなんとか少しずつ進めてますよ! 以前宣言して手を付けてなかったスポークラップ! わかりづらい… とりあえず完成。 いや、これは取付なかなか大変だった。 特にフロントのスポークが交差するところなんて、妥協だらけの完成ですよ… それに比べてリアは案外簡単に装着出来ました。

  • FMF Q4

    昨日から風邪気味で少し喉が痛いカズです。 先日カスタムしたマフラー「FMF Q4」ですが、インプレでも書いてみようかと思います。 まず最初に見た感じ。 もうこれはバッチリです。 以前のBeams SS300が少し低い位置についていたのもあって、このななめ上がりのフォルムが素敵! お店の人にはデカール剥がすとかっこいいっすよ!!って言われましたが、個人的にはこのFMFステッカーが案外好きなので、しば

  • カスタム〜!!

    寒くなったり暑くなったり、気温の変化に体がついていかないカズです。 先週末は、唯一のバイク友達とバイク屋さんでカスタム行ってきました〜! なかなか思い切ったチャレンジですよ。 FMF Q4入りました〜(*´ェ`*) やっちゃった… もっと他に先に手を入れるとこあるだろうに。 BEAMSのSS300が付いてたんですが、セミレーシングバッフルにしても、なんかスクーターっぽい音だったんで変えたかったんで

  • めっちゃ久しぶりの更新

    春ですね〜。そんなこんなで眠いカズです。 かなりブログからご無沙汰してしまいました。 以前のこの白い模様替えから何も進捗してなかったんですが… 今週末やります! 色々変えます!! 乞うご期待( ´ ▽ ` )ノ

  • 寒さに負けず。

    今日は少し暖かいかと思いきや、朝からバイクで走ると想像以上に寒くて、今は布団でヌクヌクのカズです。 今月は期末という事もあり、ボーナスが出るんじゃないかと、淡い期待をしてるんですよ! 出たあかつきには! 1、スポークラップ 2、デカール 3、ミラー 4、ボブルビー これくらいはまとめてゲットしたいと思っているんですが、案外全部買うと高いんだよね〜。 でもバイクのイメチェンが最優先って事で、1、2、

  • 久々のワインディング

    昨日は天気良かったですね。 暖かくて仕事や済んじゃったカズですw 昨日は有給を使って、久しぶりの山に行ってきましたよ! いつものソロツーです。 まず、ルート! 駒沢通り ↓ 環八 ↓ 玉川通り ↓ 甲州街道 でいつもの高尾山口から大垂水峠ですよ! 基本日中なので車は普通にいっぱい走ってます。 でも、それぐらいがちょうどいいんです。 僕には。。。 そこから76号に入って同志みちへ 76号の途中です。

  • 謎のコネクタ。

    今日は雨ですね〜。 次のバイクのカスタムばかり考えているカズです。 先日のブログでも書いて気になっていた このオレンジの余ったコネクタ。 色々調べてみると、どうやらエラーチェックをする際に、こちらに接続するとかしないとか… 確信は無いですが、勝手にそれで間違い無いという事にしておこうと思います。 問題起きてないし、ちゃんと走れてるし。 いいんです! 話は変わって、以前インナーバッフルをノーマルから

  • プチカスタム!

    今日は雨かと思ってたのに、案外晴れてテンション高めなカズです。 こんな日は朝からひとっ走り行ってきました。 街乗りしただけです… それ以上でもそれ以下でも無い… で、先日購入してた外装を付けましたよ! ホワイト(≧∇≦) だいぶ白くなってきました。 一応以前のノーマルも 思ってたよりいい感じになってます。 個人の感想ですけどね。 外装変えるにあたっては、フロントはただ外して付けるだけですが、リアは

  • 少しずつ

    お久しぶりです〜。 ブログって性に合ってないのか、なかなか続かないですね。 とりあえず自分の備忘録でもいいや、と心を新たにブログ継続を決めたカズです。 久しぶりにバイク乗る前に写真撮ってみました。 なんだろ、見慣れすぎてこのカラーバランスが素敵に思えてきたw で、タイトルにもあったように、少しずつ。 少しずつしかブログは進みませんが、今回はその少しずつではなく、カスタムいきます! デデン! 買っち

  • 久々のバイク〜!

    今日は久しぶりに暖かくて気持ちいいですね〜。 山へ行く予定がまだ全然街の中にいるカズです。 はい、とりあえず前から気になっていたレバーを交換中! それぐらい自分でやれよ。 って声が聞こえてきました。 すいません横着で… そして交換したインナーバッフルですが、低音も増して、少しだけ音が大きくなりました。 なかなか気持ちいい感じです。 これ以上はさすがに一社会人としてどうかと思うので、しばらくはこれで

  • 新年初ツーリング

    開けましておめでとうございます。 今年も仕事にバイクに、出来ることを少しずつ楽しんでいきたいと思っているカズです。 今年もよろしくお願いします。 昨年は1月3日にインフルエンザにかかって、初出勤が1週間遅れる最悪の年明けでした。 しかし、今年は体調ばっちりでスタートしました! で、1月3日に初ツーリング行ってきました。 今日は珍しく2台で出発(笑) ほとんどぼっちツーしかしていないから。。。 本日

  • 今年もまもなく終わりますね

    なかなかブログを書くサイクルが定着しない一年だったと反省しているカズです。 寒い中今日は都内をウロウロしてきました。 こんなネタしか無いです。。。 走っているところの動画は来年からまた頑張ろうと思います(笑) ではみなさん良いお年を。

  • 強化ガラスフィルム!!

    昨日軽めの整体に行ってきました!夜に行って、そのあとぐっすり寝たんですが、本日は揉み返しが来て少し体が痛いカズです。 無駄に我慢せずに、揉まれて痛いときは痛いと伝えることが大事だと勉強になりました。。。 土曜は夜のナイトランに少しだけ行ってきました! ただ、近場を走り回っただけで特にネタになるようなことは無いんです。。。 さすが俺のバイクブログ。。。。 でもうれしい発見が!! iPhone6SPl

  • バイク盗難???

    今日は暖かくて気持ちいい日和ですね〜。なんてのんきに朝を迎えていたカズです。 いつものように朝駐輪場に行きながら、自分のバイクのそばを通ったら、 これがチェーンロックに挟んでありましたよ。。。 見た感じまともなチラシです。 もっともらしいチラシだし、本当に売りたい人は電話しちゃうんじゃないか、って位。 今はネットでなんでも調べられる時代! 調べた所、似たような名前の会社は有りましたが、そこはいたっ

  • 気が付けば3000km

    ブログを続けるのって大変ですね。毎日継続してアップされているか方を心から尊敬しているカズです。 僕の今の愛車、DトラッカーXですが、今年5月に購入して、週に1回乗る程度ののんびりバイクライフを送ってきたわけですが、間もなく3000kmを迎えそうです! 無事に転ぶこともなく、事故ることもなく、今のところは順調なバイクライフを送れています。 (まあ青切符は一度頂戴していますが。。。) 少し寒くなってき

  • DトラッカーX! カスタムしたい!!

    週末から風邪をひいて、のどが痛いんです。。。 でも社畜だから頑張って仕事してるんですが、熱が出てきて大変つらいカズです。 週末はのども痛いし、雨も降るしでバイクには乗れなかったので、なんだかモンモンとしていますが、そんな時は!!!! 僕の大好きな妄想タイムですよ!!! 先日はハンドガードをつけようと思いましたが、僕のハンドルが鬼ハンな為に取り付けは挫折したんですよね。。。 という事でハンドルとは関

  • 久々のナイトツーリング!

    最近食べ過ぎがたたって、少しずつ重量が増加してるカズです。 ジョギングを再開すればいいのですが、そんな時間が有ったらバイクに乗りたいと思う今日この頃… まあそんな時間を見つけて、夜のツーリングに出陣! ツーリングっていうとなんか大事ですが、1人だし、距離も近いし、どちらかと近所をウロウロって感じです(⌒-⌒; ) 今日は羽田空港に行ってきました! 以前赤いランプに止められて、お金払ってからはなんか

  • モタードブログ!!

    いや~悩み事が無くなるのっていいですね!ハロウィンなので、ビジネスマンの仮装をしているカズです。 さて、このブログはDトラッカーXとモタードについてを主に書く予定でしたが、もはやバイクネタははどこへ??って状況が長く続いていますね~。。。 久々ちゃんとしたバイクネタを書いてみようかと思います。 先日、お小遣いも入ったし、代休で平日休みになったので、今日こそは何かバイクをカスタマイズしてやるぞと気合

  • バイクでの追越し。

    なんだかワインディングネタを書いて、テンションが上がったままのカズです。 皆さんバイク乗ってるとき、追越し!?すり抜け!?ってされますよね? 僕は正直腕もないので、今は基本的に車の後ろをのんびり走るのが当たり前になってます。 タイトルにもある追越しですが、別に僕が追い越したわけではなく、追い越されただけです。 先日片側1車線の道を走っている時に、車線の真ん中から気持ち右寄りを走っていたんですね。前

  • 初ワインディング!

    ブログって継続力の無い自分には向いてないのかな。。 最近ブログの方向性に悩み気味なカズです。 まあ悩むほど書いてないんですけどね。 先日初めてワインディング行きました! 昼過ぎに自宅を出発して、とりあえず目指すは相模湖!! 行きは一般道をのんびりと。 八王子あたりで、なんだか疲れてきますね。こんなんで山まで行けるのか不安になりながら、何とか高尾まで到着。 バイクで初めて山に来たんですが、高尾山口く

1 2