• やしちさんのブログ

    最近コーヒーの摂取量がうなぎ登りなマイセンです、こんばんわ。 今夜は私のイチオシのブログをご紹介させて頂きます。 こちらです! http://yashichi-kun.com/ やしちさんの「やしちのDTCG」という素敵なブログです。 記事の内容は初心者の方向けの記事を心がけているそうなのですが、DXMだけではなくDQライバルズやウォーブレ、COJポケットなど様々なカードゲームの記事が読めちゃうの

  • カードゲームは敷居が高い?

    皆様こんばんわ 今夜は「カードゲームは他のジャンルに比べて始める敷居が高い」という持論について延べさせて頂きます。 あ、カードゲームといっても紙の方じゃなくてDXMやシャドバの様なDTCGの事です。 別にちゃんとしたアンケートを取ったわけではないので、たまたま私の周りがそうなだけかもしれませんが自分なりに「何故だろう?」と考えて至った結論です。 ちなみに今回対象とする方は ・カードゲーム未経験 ・

  • DQライバルズをやってみた。

    やりましたよ。 感想というかDXMと比較させて頂きますと ・ゲームがヤリずらいし画面に見にくい やはり縦持ちのDXMは偉大でした。 DQライバルズに限った話ではないのですが、横向きではゲームがヤリずらいです。 あとターン終了ボタンが上部にあって押しずらかったり、MP(マナコスト)の表示が見にくかったりもします。 場に召喚されたユニットもDXMに比べ小粒なせいか、タップしずらかったりします。 デッキ

  • その名はマロン

    デュナミスに天才が舞い降りました。 これは私の友人の成績なのですが・・・ こちらをご覧下さい。 まだ始めてから1ヶ月経ってないというw しかも無課金です! DXMは新規に厳しいとか言われてたし、正直私もその意見に同調しておりましたが無課金で1ヶ月もやればランクマ100位以内に入れるんですね((((;゚Д゚))))) 私も最初の一月半位は無課金でしたが、Sランクにも上がれずに燻っていた気がします。

  • ログボが変わる!

    11月17日からログインボーナスが変更されるそうです。 どんな感じかというと こんな感じになります。 クリエイターズレターにも記載がありましたが、ユーザーの意見を取り入れての変更だそうです。 フットワークが軽くユーザーの意見を取り入れてくれるDXM運営に皆様盛大な拍手をお願い致します(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 個人的にはログボがなくても古参ユーザー故の資産(マナの欠片)がたくさんありますし、必

  • 現在のランクマッチについて

    皆様こんばんわ 今夜は現在のランクマッチのシステムについてお話させて頂きます。 先月までとは異なり現在のシステムはレーティングが上がりやすく下がりにくくなりました。 一部の方からは 「先月までは実力でのし上がれたが今は星集めと変わらないのではないか?」 という声も聞かれます。 確かにある程度の勝率をキープしていれば対戦回数を重ねるだけでレーティングはぐんぐん伸びます。 なので現在のシステムに不満を

  • 宮廷道化師 アルレッキーノ

    最近じわじわと使用率が上がってきたこのカード 宮廷道化師 アルレッキーノですが、思っていたよりも使えるカードである事がわかりました。 HPは1しかないし、相手ユニットのコピーとか一手遅れるじゃーん、弱いんちゃう? とか思ってましたがそんな事はありませんでした。 序盤に重たいマナコストのカードを引いてもプレイ出来ませんし、終盤軽いカードを引いてもあまり役に立たなかったりする訳ですがこのカードを使えば

  • アーモロートの収穫者

    ハジメテのレーティング1900台! (`・∀・)ノイェ-イ! 今回のランクマッチはレーティングが上がりやすくなっておりますが、暇人選手権という訳でもなくかなり良い調整だったのではないでしょうか。 現在の順位に満足せず、もうちょっとだけ上に上がれる様に頑張りたいと思います( *˙ω˙*)و グッ! んで、今日の本題 思ってた以上に強かったこのカードについて蛇足的な解説をさせて頂きます。 単純にミイ

  • メフィストの声優さん

    DXMの声優さんは凄い方揃いだという記事を前に書かせて頂いましたが、メフィストでも素敵な声優さんが起用されております。 今回はその中の一部の方をご紹介させて頂きます。 まずはこの方 安元洋貴さんは ドリフターズの土方歳三 (ドリフターズ大好きです♡) そしてお次は遠藤綾さんは マクロスフロンティアのシェリル・ノームです。 マクロスフロンティアはDVDを購入してしまう位好きです(๑ت๑)♡ そしてそ

  • メフィストの気になるカード その1

    皆様おこんばんわ。 メフィストのカードはざっくりとコメントさせて頂きましたが、個人的に気になるカードをいくつか挙げさせて頂きますね。 採用率が高くなりそうなこのカードですが、5ターン目にサナムの本体(前列配置で攻撃力4)が飛んでくる率が高くなります。 アーモロート幻夜でコロッサス入りのデッキが使えましたが、このカードやアテナなどで速攻6点パンチが飛んでくる事も視野に入れる必要がある・・・かもしれま

  • 初心者向けの施策

    来ましたよ来ましたよ! 初心者の方向けともいえる特別ステージが用意され、CPU相手に勝利するとカードが貰えます。 最終的に全て勝つと最高レアの強カードである 軍狼神 アレースが貰えちゃいます! 初心者の方でなくてもまだ持ってない方もいらっしゃいますので、多くの方が笑顔になる事でしょう( ´ ▽ ` ) そして更にこちら 初心者の方には優しく、カードが揃ってる古参プレイヤーも欲しがる絵違いのターニャ

  • シャドウバースはじめました。

    あ、誤解しないで下さいね。 DXMが飽きたとかそんなんじゃなくて、エアプで他のゲームの事を語ったり比較したりするのはどうかな?と思い、ちょっとだけかじった程度です。 カード資産が残念な感じなので安く組めて使い方も簡単なアグロエルフを使ってます。 ゲームをした感想ですが、かなり面白くてグラフィックも素晴らしく思わず何万円も課金してしまいそうになりました! が、現在のシャドバの環境や運営の方針などは知

  • メフィスト その7

    メフィストの全カードリストが出ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ さぁいきます。 1マナで2/1 更に地形も生成できますので強い気がしなくもないのですが、他の勢力だったらもっと良かったですね。 悪くない。 デッキに入れる選択肢、大いにアリです。 結構使えるんじゃないかな?と思ってます。 砂漠デッキでなら採用されるかな? なんかエロい でもちょっち微妙 かなり微妙 ダメージが通れば良いのですが使い

  • メフィスト その6&アーモロート幻夜

    新カードが試せるこの マナコインやガチャチケットが貰える他にメフィストのカードの強さを実感出来る素晴らしいイベントステージとなっております。 ステージの難易度もちょうど良いあんばいで新カードの使い方も学べますので、メフィスト発売前に絶対にやっておいた方が良いと思います! このカード一つでも色々な使い方やデッキ構築の妄想が捗りました。 メシーカは使ってみてはじめて「お?結構強いなぁ」というカードが多

  • メフィスト その5

    またまた新カードの情報です。 何だか面白いカードです。 攻撃力0のユニットに撃てばHPが0になり破壊できます。 悪くないというか結構使われそうなカードですね。 配置場所を変えるカードなどを使用して攻撃を通せる構築にすれば光りそうです。 押し付けカード セクメトと相性が良いので押し付けメインのデッキも組んでみたいです。 いよいよルクソールビートが組めそうな予感を感じさせますね。 こんな所にも鉄仮面さ

  • メフィスト その4

    今夜もメフィストの情報をお届け致します。 アグロというか、主にイズモでの活躍が見込まれそうなカードですね。 →効果を勘違いしておりました。  後列に置いたジアーの水晶を前列に上げたりが出来る便利なユニットです。 ネタ枠 これは強いというかめちゃくちゃ可愛いので問答無用で採用しちゃいますね(*´д`*) コントロールデッキに入れたいです。 3コストでも採用するか悩む位です。 悪くはないけどイズモに欲

  • メフィスト その2

    前回の続きとなります新カードのレビューもどきでっす。 自分の場にいたらマイナス効果を発揮するユニットがいれば良いのですが、そういったカードが出るかどうか注目ですね。 エインヘリヤルや海梟 グラウクスを出して送り付けるのもアリかもしれません。 使い勝手が悪そうですが、ベリザリオと同時に出せたら強いですね。 ミイラの兵長メタのカードです。 他にも色々使い道がありそうですが意外とあまり使われないかも?

  • メフィスト情報公開開始

    11月2日~DXMの新弾「メフィスト」が発売だそうです( ´ ▽ ` ) 一部先行公開されましたカードを貼りながら適当なコメントをしていきますね。 あ、今回はカードの評価はなしです。 やはり全種類のカードリストを見ないと判断できませんので。 さぁ行きます! 新しい地形メタカード 使用率はかなり高くなるのではないでしょうか? 地滅竜 トラルテクトリとの相性もバッチリです。 2マナ1/3 正直戦闘力は

  • 試合中の煽りについて

    勝ち確、負け確になるとめっちゃ煽ってくる方っていらっしゃいますよね? ぶっちゃけ私も煽る事はあります。 長考を通り越した遅延行為や負け確(勝ち確の時も)の時に散々時間をかけて無駄なカードのプレイをしてくる方には煽りのメッセージを送る事にしております。 「負け確になった瞬間アホみたいにエモされたよぉ~」とか 「試合は紳士的にやりたいよね!」 と皆さんおっしゃいますし私もそう思います。 マナーが悪いと

  • もう私にはDXMしかない

    先日Twitterで こんな事をツイートしていた私ですが・・・ 私が愛したトワイライトロアが今月の25日をもってサービス終了が決定しました。 このゲームはギルド戦がめっちゃ熱くて、知力、戦力、チームワークが問われる総力戦となっておりまして我がギルドは10回中9回以上は優勝するという素晴らしいギルドでした。 ライバルギルドが合併しまくったせいで、常に最大戦力ではなかったにも関わらずこの勝率が出せたの

1 2 3 4 5