• さぁ、共に行こう

    好きなアーティストさんやアニメやマンガやゲームがあって、それが好きというのは事実なんだけど、時期によってはどうでもよくなったり、他のことが好きになったりして、本当に好きなんだろうか?惰性で好きと思ってるだけじゃないのか?なんて考えそうになって、今までその好きなアーティストやゲームにかけてきた時間や想いを思い出してゾッとして、いやいや好きに決まってるやろ…なにを考えようとしてた…と自分を叱る。 それ

  • 烈火(の如き)軍師

    烈火軍師として今回はオーブ使い果たさざるを得ない。れ、烈火っ…!!!これは燃える!萌える!燃えざるを得ない!全軍たけのこの里を用意!(不吉) 新英雄動画見ました!烈火の暗影!まずカレルさん…!カレルさん!!?(驚愕)イケメンかつセリフもカッコイイ!これは剣魔ですわ…。そしてレベッカ!星野リリィ先生といえばマワピン…すき…こういう絵柄なレベッカもありですね。ジャファルもカッコイイ!今回も声優さんとて

  • 春です

    小さかった頃はわからなかったけれど、大人になってわかることって多くある。最近よく実感するのはやはりゲームに関することですかね…。冒頭のいい話感が一瞬にして吹き飛んだよ。小学生の時にプレイしててめちゃくちゃ好きだった記憶はあるんだけど、大人になった今もう一度プレイしてみると、こんな深いシナリオだったのか…とか、この人実はいい人だったのか(ヒーニアスかな?)とか…理解しきれてなくても楽しめてた小学生の

  • 参ります

    外見で人を判断してはいけないとはよく言うが、実際まずは外見で判断してしまうよねえ。イケイケな恰好してる人を見たら「あっパリピだ!逃げろ!」って思うよね。この前ゼミの打ち上げで、実は二次元大好きだけど普段は大人しい友達なんかは、オタク友達すらなかなかできにくいという話だったよ。確かに同志であろう人と出会っても、話すタイミングや時間に恵まれなかったら、なかなか友達になれない気がする。え、話すタイミング

  • 異界の大学生

    イエーイみんなファイアーエムブレムヒーローズやってるぅ?!(テンション)本当はゲームしてる場合じゃないんだけどこんなん我慢できないのでちまちま進めてます。今封印までクリアしました。ギャーなにこれクラリー可愛いシャニー可愛いいいい(悶絶) でも一番ギャーてなったのはフィルさんだったよ!フィルさんやん!!!(?)封印勢の声優さんみんな合ってますね…リリーナも良かったし!あとロイ君と同じ絵師っていうのい

  • 身動きもできない

    期末試験に卒業研究、引っ越しにサークルのライブにともう手一杯だというのに、別に今じゃなくていいやんってことを色々今更やりはじめて、このクソ忙しい時期を更に忙しくしている菱川です。セルフハードモード。 おまけにヒーローズは2月2日配信開始ときたよ…絶対出遅れるマン。試験期間とモロかぶってますやん。まあゆっくりやっていけばいいとは思ってますけどね。だいたいアプリゲームを配信と同時にやり始めるなんて今ま

  • Let's go together!①

    もう自分の限界を超えている。一体どれだけ走り続けているのだろう。 走り続けて、走り続けて…気が付けば自分の足は、あの草原へと向かっていた…。 どこまでも続く草の海……。 もう一度…もう一度だけでも、あの草原を……。 ついに足が動かなくなる。視界がぐらりと揺れて暗くなる。倒れる体。 夜風がさあっと吹き、微かに香る草の匂い。 もう一度…もう一度――――。 「気が付いた?」 「………」 「あなた、草原の

  • レイモンドという男

    そんな場面は今までにあったわけがないのに、今までにもあったことがあるような場面に遭遇することってないですか?(何言ってんだコイツ…)ある道を曲がったらある景色にある人物がいてある特定の会話をした、とか…あれ、前にも完全に同じことがあったような…って体験ないですか?私だけですか?え?病院へ行け?まあどんな場面だったかって聞かれても、一瞬だけあれっ?って感じるだけだからすぐ忘れちゃうんだけどね!多分私

  • ツインブレイヴかな?

    「ファイアーエムブレムダイレクト」とかいうテンションの上がる響きね。 ファイアーエムブレムダイレクトさっき見ました!明日も忙しいので早急に眠りにつかなきゃならんのだが、どうしても今叫びたいのだ!感想を! まずは、外伝リメイクおめでとう!!!!!!予告映像見たときは完全新作か!?いやでもなんかバレンシアって聞いたことあるんですけど…と思って見てたら、はっ!!アルムとセリカじゃないですか!そういや「ミ

  • 踊り子無双2

    今更ですけど、8月に予想した烈火スターター()の答え合わせやってなかったね。 ・「主人公3人だからな~。エリ、へっくん、リンの三人のカードでいっぱいになりそう」 まさかロードなのにリンディスが3枚しかないなんてそんな…ははっ…。 SR+の繋がる絵にリンも入れてよ!…と思ったけどエリ&へっくんの男同士の親友コンビだからこそカッコイイかなと考え直してぐっとこらえた。 ・「ニニアン必須。キラキラニニアン

  • 踊り子無双

    ついに…ついに……ファイアーエムブレム無双きちゃっwwwたwwwwwwwww きちゃった…(複雑) まあスイッチ買うかわかんないんだけどもね!どうせ覚醒ifのキャラメインなんでしょ?と思いつつもロードならまだ出してくれるよな……エリ…リン…へっくん…!と期待もしている。運が良ければフロリーもいけるんじゃないですか…ね?遊牧騎兵ラスさんとか出したら面白いと思うんですよ…ね!アイクさんが出るならヴぁっ

  • みんな見ていてくれ

    12月3日サイファ生放送!色々情報ありましたけど一番面白かったのは萩さんVS川出Pだったね。いい戦いであった…。息子と共に戦うエリウッドパパ。そしてニノ!!ニノの効果はそりゃ強いでしょうね成長率的な意味で。リンディス出ませんでしたね…(落胆)でもラスさんやフロリーが出てくれたからいいよ。しかし萩さんの圧倒的幸運とペガサス支援軍団強すぎた…。アイクのCCも早すぎて隙がなさすぎる。そして天空を乱発する

  • 士道を征く

    烈火のスターターないのね!!!!!!(血涙) 無念……。 これはもうブースターパックをカートンで買うしかないですね。そんなお金ないよ!!!!(情緒不安定)うわあ~どうしよ~、烈火のカードめっっちゃ欲しいwwwサイファ生放送見てブログ書かずにはいられなかったよ……。感想をまとめると…フロリー!!リンディス!!支援X!!覇者!!!????というかんじでした(やり直し) まさか覇者が来るとは!!ここで過

  • ゴキゲン

    学生生活最後の文化祭を終えて、魂が抜けたような毎日。魂抜けてる場合じゃないんだけどね…。就職後の勉強とか、卒業研究とかあるんですけどね…。今振り返ってみると、文化祭シーズンは本当にクソ忙しかった。出店会議担当&三つのバンドでギター担当という二足の草鞋を履いて駆け回っていたわけでありますが、演奏中にステージでしつこくうちのゼミの店を宣伝していたことを考えると、二足の草鞋という言葉は不適切かもしれんね

  • 今日発売のサイファ6弾を買う

    期待に胸躍らせて買ってきたサイファ6弾、「閃駆ノ騎影」! せんがけのきえい・・・でいいのかな? 如何せんゆとりだもんで難しい字を書かれると読めない・・・(‐∀‐;; 履歴書書き終わったら開封します 暗夜兄弟姉妹の声優さんのサイン入りカードも入ってるらしいので期待! けじめはつけんとな

  • 炎の子

    人間って一日8時間以上の睡眠をとり続けてると、体に悪いらしいですよ。考えない時間が多いことで脳が老化して、アルツハイマー病になりやすくなるそうです。また、成長ホルモンの分泌が乱れて、太りやすくなったり、糖尿病になりやすくなったりするんだそうです。 しかし、人間って一日6時間以下の睡眠しかとっていないと、思考能力も身体能力も落ちてしまって、毎日の仕事の効率が悪くなってしまうんだそうです。 じゃあどう

  • ※毒を含みます

    先週末から2ちゃんねるのいろんなスレ内で騒がれてる某社員が自社プロジェクト(多分サイファの事?)をディスる内容のツイートをした問題 レス番を追ってて正直に思った事 自分より年上の一有名企業の社会人が世界中の人の目に触れるかもしれない場所で自分のお気に入りキャラアピやセー○ームーン意識して設定したキャラ設定とか見て・・・ もはや怒り通り越して絶句 問題のツイアカはとっくに消したみたいだけどさ こうい

  • 彼らの怒りは私の怒り

    人の悲しみは私の悲しみとは言えないけど、人の喜びは私の喜びだと思うんだ。もちろん一概には言えないけど。誰かが喜んでたり、テンション上がってる姿を見るのってたのしくないですか?いずれ惰性と本心を見極められるようになれるかもしれない…。ニンテンドーダイレクト実況を見ながらそう思ったんだ…。(!?)ただ悲しみはわからないことがある。自分が体験してないと分かち合えないことがある。今日この日、そう思ったんだ

  • 若き獅子

    思い切って行っちゃった。サイファキャラバン!!!!! 楽しかった……(放心) TCGとかはじめてだし、FEタイトルは烈火封印以外にわかだし、なにより一人だし…!FEやってる友達いないし、お兄ちゃんには研究が忙しいとか断られる悲しみ。とにかく不安でいっぱいだったんだけど、私みたいな初心者でもすごい楽しかった!思い切って買っちゃった……い、いろいろ…(ごまかす)ああでもバインダーは買って川出Pと北西さ

  • 時の流れはフシギダネ

    ポケモンっておもしろそう(何言ってんだこいつ…) 人の対戦動画をちらっと見る機会があって、再びおもしろそうって思った。ポケモン詳しくないんですけどね…技って当たる確率とか決まってるのね…なにそれFE?とか思った菱川はFE基準でゲームを見てしまうめんどくさいクズ。これたぶん今だけですけどね。そう言って半年が過ぎた。烈火熱が収まらない!!!!!!支援をコツコツ集めて周回プレイしてたらいつの間にか20%

1 2