• 2/19 能登和倉 万葉の里マラソン・試走 行ってきた!

    朝起きる→日が差している→道路に雪が無い→ロング走だ! という方程式に従って 行ってきましたロング走! 折角のロング走なので、来月に迫った 「能登和倉 万葉の里マラソン」の 実際のコースを試走してきました。 実は、実家(石川県七尾市)が このマラソンコース沿いにあるのです。 一人暮らしの父親の生存確認を たまにしておかないと怖いですからね・・・(失礼) 気温5℃、日が差しているものの 海沿いのコー

  • 1/9 初詣ラン「思いのままに勝つ!」

    今日のメニューは 「気持ちよくジョギング60分」 晴れ間を狙って走り出したのは 良かったものの、5kほど走った所から 雨がザーッと・・・ヤラレタ~(>_<) びしょ濡れの11kラン(約57分)でした。 ここからは、写真が何枚かあるので きのう(1/8)の初詣ラン(40k)を振り返ります。 10時、自宅スタート! 20k先、富山市の日枝神社を目指します。 高岡から富山に抜けるには 「太閤山」と「呉羽

  • 1/8 願いごと サブ3 ヒコザエモン

    今日は初詣ラン! どうせ行くなら、県内で参拝者数No.1 いざ、富山市の日枝(ひえ)神社へ! 往路20k 1時間41分49秒 復路20k 1時間36分09秒 合計40k 3時間17分58秒 (信号待ちや休憩のぞく、走行タイムのみ) 続きは明日で・・・疲れた(笑

  • 1/2 元旦LSD②後半 VSドラえもん電車編

    今日も富山は穏やかな天候で 12k(約60分)走ってきました! さすがに元旦41k走の翌日で 脚が重い重い・・・ 明日・明後日は実家に帰省予定で 走れないので、しっかり疲労を 抜きたいと思います。 ここからは、元旦LSD41k走の続きです。 路面電車「万葉線」の終点、越ノ潟駅に到着! ここまで20.5k、2時間1分41秒です。 さて復路20.5kのスタートになりますが 折角の長距離走なので、テーマ

  • 1/1 元旦LSD①前半ザック試走編

    あけましておめでとうございます。 今年も、私も含めて全国の市民ランナーが どうか楽しく走れますように (-人-) と、ブログ初詣を終えたところで・・・ トレイルラン用のザック(リュック)を買いました。 モンベルのクロスランナー7。 容量が7リットルと15リットルがあって 迷ったんですけど、重装備が必要な トレイルレースに出る予定は(今のところ)無いので 一番小さい7リットルタイプにしてみました。

  • 12/18 日曜街中ラン(高岡市駅南編)

    小出流トレーニングでは、毎週日曜日に 基本的にLSDが組み込まれています。 大会84日前。 今日は、前日の疲労を取るために ゆっくり気持ち良く15~20km。 久しぶりに天気も良かったので ゆっくり街中ラン、してきました! これ、ずっとやりたかったので 今日は楽しかったなぁ^^ 今日の予定ルートの一部です。 高岡市の中心部、新高岡駅と高岡駅を 結ぶ感じで走ってみます(20.4kmの予定) よ~いど

  • 11/13 キャタピランで30kラン

    きのう、3.5kしか試せなかった、結ばないヒモ「キャタピラン」 感触は悪くなかったので、夜にもう一足分購入してきました。 そのスポーツショップの店員さんが、富山マラソン走った人で 閉店間際に暇だったのか、思わず30分もマラソンやシューズの 話で花を咲かせてしまいました(笑 店員さん曰く 「アディダスのシューズは方向性が迷走してて売りにくいので困る」のだそうな。 ブースト推しかと思いきや、ブースト無

  • 木津川サイクリングロード LSD31km

    ▶︎朝スッと起きられず、8:00過ぎに家を出発。 サイクリングロードをひたすら走り、 新田辺の近鉄の下で折り返す全く単調なコース。 折り返し点付近 今日は京田辺市のマラソン大会。 サイクリングコースを南下して折り返すコースで最長10kmのようです。 レースに巻き込まれることなく帰ってきました。 ゴールはコスパ高の原のひまわり館あたり。 となりのすずらん館近くに500ml100円の自販機があり、それ

  • 貴重な晴れ間のLSD30km

    ▶︎いつも通り早起きできず、 ごそごそしてるうちに9時を過ぎ、 家をスタート。 予定コースは 家〜平城京〜JR奈良駅〜紀寺〜帯解〜櫟本〜天理〜〜三輪 折り返 これで40km超えるはず。 マラソン難民の僕がエントリー出来なかった、奈良マラソンのコースとかなり重なってます。 ▶︎軟弱おやじその1 天理で折り返しました。 ちょうど17.5km 無理して後半潰れるより、35kmきちんと走れば十分。 ▶︎軟

  • 今日はLSDでなくLSSD

    ▶︎5時半、目覚ましは鳴るが起きられず。 8時過ぎやっと起床。 9時ごろ、 疲れも溜まってるので今日は走らんとこう! 10時 日差しもなく涼しそう、、、 やっぱり走ろ! ▶︎てなことで、家からスタート。 浄瑠璃寺前の土産物屋さん ここまでは順調でした。 これ以降まったく元気出ず。 当尾公民館 昔の当尾村の役場でしょうか? 奥のクリーム色の建物は旧当尾小学校。今は廃校です。 ここから、ひたすら耐え忍

  • 四条通りで頑丈な鉾、おもしろ時計発見

    ▶︎今日は朝から母宅の様子を確認に田舎へ ▶︎ところで...... 先週日曜、観光客気分で四条通りを歩いた時。 壁面の車輪は知ってました。 何度も通っています。 でも一歩下がって、、、 いえ、いや、 47歩ほど下がって、ビル全体を見たのは初めてでした。 さらに、こんなビルも 人の少ない時間に歩いてみると、新たな発見があるもんです。 ▶︎午後からどこか遠出してLSDの予定でしたが、、、 昼頃田舎でち