• 無事に移植終了

    日の出前に家を出て、日の入に帰宅しました。 一日長かった… 世間では今日大学入試のセンター試験の日。 寒波で日本海側では大雪です。 関東では雪は降らなかったけれど、気温も4度までしか上がらずとても寒い一日でした。 無事に移植終了。 早ければ明日には着床の予定。 着床を願うばかり。 移植は予定から随分待たされたけれど、オペ室入室後10分程度で終了。 移植は全く痛みが無く、洗浄の方が痛かったです。 画

  • 移植

    朝早目に着いたので早く診察を終え、お昼まで外出許可がでました。 アメブロポテさんのブログを参照に、 日本橋を通り、近くの福徳神社へお参りしてきました。 そして、富山館がどこにあるか見当たらなく、時間が余ったのでCOREDO室町でお茶してから、お昼を食べにますたにラーメンへ 10時半から営業していたので助かりました😊 ラーメンだったので早く食べ終わってしまい、高島屋を、ふらふら。 冬のセールをやっ

  • LH低い

    今日移植決定です。 待合で待って看護師さんからの説明待ちです。 寺元先生の説明… LHが低いのぉ。これだと流産の可能性が高いから高濃度の鼻スプレーを4日間やってもらう。 画面よく見ててね。 電話して名前、生年月日等を伝え電話を切る。 私、いつも豆乳飲んでいたけど、ここの所飲んでいなかった。 それは、子宮にポリープが再発したから、過剰に栄養が行き過ぎるとポリープが成長してしまうと聞いたことがあるから

  • 今日は早かった

    今日の診察も院長先生でした。 ポリープ再発してました。 内診中から中継してくれるのでわかりやすかったです。 ポリープがあると移植できないNACですが、まだ小さい為移植続行するとのこと。 ホルモン値E2.LHともに良いと言っていただけました✨ 来月にはポリープの様子を見ましょうとのこと。 また痛い思いしてポリープたるんだ(´;Д;`) 採卵も痛いけど未来があるから、ポリープは痛いし再発してしまうから

  • NAC

    おはようございます😊 生理14日目、ホルモン値が上がらず、一日おきにNACに来ています。 12日目の日の診察は初めての院長先生でした。 内診も診察もおっとりしたペースの優しい感じの先生でした。 でも8時前に到着して終わったのは12時半近かったので、職場には大遅刻してしまいました😣 たまにの遅刻なら勘弁してもらえるけれど、これが度々続いたら、一緒に働く方達の中には嫌気がさす人もいるでしょう。 仕

  • マナー

    おはようございます😊 いつもと同じように早朝からNACへ 8時前に到着すると、受付機械待ちに私物を置いて順番を取ります。 時間まで待機しているのですが、今日はトイレに行って戻って来ると、もう順番の列ができていて、私のものと他の方のものが二つだけ転がっていて、列には私たちが入るスペースがなく、後ろに並べと言わんばかりでした。 何のために私物を置いて順番待ちしているのだろうか。 それとも、トイレに行

  • 移植周期10日目

    NAC行ってきました。 今日は早かった✨ まだホルモン値が上がらないのでまた明後日に来院してくださいとのこと。 今日は女医さんでした。 やはり女性は優しい🍀 今日は午後から仕事があるので、早めに終わってくれて助かった。 小山駅に着いたら車で移動です🚘 年末から、新年の抱負を考えているうちに、自分の人生についても考えるようになりました。 もう44年も生きて来てしまったけれど、もしも子どもが出来な

  • 掻爬術翌日

    たろ君が残業で遅く、一人で過ごす時間が退屈だ😞 これから残業が増えると言うので、一人での過ごし方を少し考えなければ… 私たち今年2月に結婚して3月に建売住宅を購入し越してきました。 それまではマンション暮らしで… 今思えば、マンションは冬は暖かく夏は涼しく快適でした。 一戸建ては部屋が広いせいもあるのでしょうが、11月から寒く暖房をつけどんなに電気代がかかるのか心配です。 さて、今日は掻爬術翌日

  • 掻爬術後

    帰宅途中です。 何しろお腹空いてしまって💦 上野駅ビル❓アトレと言うのかな。 空きっ腹に豚カツは少しヘビーかと思ったけど、食い気が先にきたので…笑 8時に受付けしてから会計が2時過ぎました。 へとへとです。 掻爬術は痛かった(><) ホント、(><)こんな顔になる程。 局部麻酔をしてすぐに手術始まるので、麻酔が効いてないのかと思ったけど、その後もしばらく痛かったので効いていたのでしょう。 内膜を

  • 子宮内膜掻爬術当日

    今日も宮内先生が担当のようです。 声が小さくていまいち聞きにくい。 子宮の入り口を広げるためのスポンジを入れたということ。 挿入時から少しだけ痛みがあるけれど、生理痛より痛くない。 早く終わりますように🍀 昨日の夜はお粥を食べて、今朝は飲み物も飲んではいけないとのこと。本日6時前の電車に乗って到着。 NACは今までに見たことないぐらい空いている。

  • 子宮内膜掻爬術

    子宮鏡下手術と思っていたけれど、NAC日本橋では子宮内膜掻爬術をするそうです。 今まで散々ネット検索してきたけれどこれも違った。 子宮筋腫❌ →ポリープ⭕️ 子宮鏡下手術❌ →子宮内膜掻爬術⭕️ 帰宅してやっとお昼ご飯🍱上野駅でお弁当かってきた。 それとうなぎパイ❤️ 好物発見してしまったからお弁当と一緒に購入😊

  • 通水検査

    予告なしで通水検査しました。 以前卵管造影やった時にとても痛くて翌日まで寝込んだので心配しましたが、通水検査といっても卵管まで通さず、ポリープの確認だけの様子で全く痛くありませんでした✨ 本日は抗生剤を処方されました。 ポリープ摘出手術は来週月曜日になり、朝8時までにきてくださいって。 会計終了。 それにしても地下鉄は温かい。ダウン着てきたけど暑くて脱ぎたい。 処置室の先生にポリープ摘出翌日は仕事

  • 今日は空いている

    平日の昼間はこんなものかなぁ 結構空いていて早く終わりそう。良かった✨ 10時到着採血終了。 内診待ち。

  • シフト変更

    昨日シフト変更のお願いをしてきました。 不妊治療の話をして、指定日に来院しなければならない事、ポリープ手術か近くであることなど。 快く引き受けてくれたので良かった! 次の木曜日にリスク病院に行ったらポリープ手術の日が決まるかな、多分。 そして何日ぐらい休んだら仕事ができるのだろうか聞いてこよう。

  • 木曜日日本橋へ

    夕方にようやく生理がきました。 木曜日お休みなので、朝からNAC日本橋へ行こうと思います。 筋腫手術恐ろしい>_< ネットで何度も子宮鏡下手術を検索しても、だいたい2泊3日の手術と載っているけれど、NAC日本橋で検索すると、どうもポリープの手術しかヒットしなくて… ずっとずっと子宮筋腫手術の事が頭から離れません。 もう寝る時間が過ぎてしまいました。 おやすみなさい。

  • 家に居たい

    うちの家庭は、何方かと言えば裕福な家庭ではないけれど、なるべく仕事に出かけないで家の事をしていたい。 家の事と言っても、炊事や洗濯、友人とランチや、時にはショッピングも… 怠けているのかもしれないけれど、 そんな事をしながら、家庭を充実させたいのです。 生活費を豊かにする為に、週に数回アルバイトをしています。 自分が充実して潤った家庭に、一日中工場で働いて来るたろ君が帰って来てくつろいでくれたり、

  • 培養確認しました

    昨日、培養確認しました。 7個採卵し、2日後の分割確認で4個分割有り、8日後の昨日、1個だけ凍結できました✨と。 他の3個は6日目に成長が止まり廃棄しました。 培養士さんありがとうございます✨ たとえ1個でもとても嬉しい‼️ これから子宮筋腫をとったり、ホルモンバランスなどのまだまだ課題があります。 着床出来るように。 ビタミンEが豊富なアボカドが良いと聞きました。 豆乳も良いと聞きました。 次の

  • 培養確認の日

    今日は培養確認の日。 昨夜は何度も繰り返し夢を見た。 『全滅です』 その度に目が覚めて、 あぁ、夢だった…と。 それぐらい意識している私。 こんな落ち着かない気持ちだとまたダメなのかな。 皆さんのブログをみても、落ち着いて過ごせている人が良い結果が出てるみたいですし。 寝足りないので今日は二度寝しよ。

  • 分割確認

    採卵から2日経ち、培養室へ直接電話する。 7個の卵子のうち、3個は受精せず、今は4個が分割している。 そう内の1つは成長が遅いようだ。 クロミフェンを10日も飲んだのに、自然周期よりも悪い結果です。 でも、他の方のブログを見てみると、そんなにグレードの良い卵でなくても、成長が遅い卵でも結果妊娠から出産に至る方もいる。 だから培養士さんに、 『よろしくお願いします』と電話越しに頭をさげました。 仕事

  • 採卵から一夜明けて

    今朝は痛みはないみたい✨ 身体をいたわってベッドで休んでいたけど、今日は大丈夫そう。 14時から仕事だし、散らかった部屋を片付けよう。 雨も止んだし、洗濯物と布団をし遅い朝ごはんへ。 治療をはじめてから、早寝早起きを心がけているけれど、クロミフェンを飲むと身体が重かった。 明日NAC日本橋へ分割の確認の電話が楽しみだ😊